03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

らーめん 千太

SMNトリオin「らーめん 千太」・・・のはずでしたが、
今年はS N(し損 ない)でw


(。・ω・。)ゞ (。・ω・。)ゞ ((( +д+)o=3=3ゲホゴホ
S=シュリ M=マンボウ兄ヤン N=のぶ兄ヤン

◆みそらーめん 730yen◆
IMG_2842.jpg

「らーめん千太」
札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌ターミナルB1F
011-219-7110
11:00~16:00 日曜休


IMG_2839.jpg

「のぶ@テレビ塔のチャンネル」ののぶ兄ヤンと
「大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウ兄ヤンと、年に一度の!?

「平日札駅付近の昼ラーオフ@SMNトリオ」を決行・・・し損ねました(;´∀`)

一昨年から始まった、お正月休みのズレを利用しての兄ヤンズとの街中昼ラーメンチ、
すっかり私の中でその年のラーメン開きをする定番となりました(`‐ω‐´)ノ

たかがラーメン、されどラーメン。ラーメンを愛する気持ちは変わらず、
その年の始まりは同じくラーメンを愛する、敬愛する兄ヤンズと食べたいですから~♪

今年で3度目になりました。一昨年は同じく千太さん。昨年は一粒庵さん。
のぶ兄ヤンのこの日の記事は(σ・∀・)σ コチラ。

今年は初心に帰る意味を込めてコチラ「らーめん 千太」さんへ。

が、マンボウ兄ヤンの体調が芳しくなくてこの日はSMNトリオ出来ず(´;ω;`)
でも、↓ちょっと前にマンボウ兄ヤンともランチしてるから寂しくないモン!なんてネw

◆Haldi(ハルディ)さんのパキスタンカレー◆
eiga 067

eiga 068

相変わらずおっちょこちょいな私。デジカメ忘れて、記事にはしませんでしたが、
相変わらずんまみぃでしたね~ヾ(*>∀<)

で。話を戻して、結局、
シュリのぶ兄ヤン
、SMNを
し損 ないにて、
2人で千太さんへ行って来ました~(`・ω・´)ノ"オゥ!! (`・ω・´)ノ"オゥ!!

平日街中に来たついでに、免許の名義と住所変更を兼ねてたので、
札駅方面の駐車場に車を入れて合流、兄ヤンと歩いて向かったのですが、この日は街中も吹雪

あっさり大好きな「しお」か「しょうゆ」モードだったのに、すっかり身体が冷えちゃって、
お店に着いた頃には「みそ」を欲するようになってました。ニホンジンねぇ。

のぶ兄ヤンも「みそにする」と言った私の発言が意外だったみたいw
私はみそと〆めし、のぶ兄ヤンはしおと〆めしを注文しました。

お互いの近況報告なんぞしてたら、久々の千太さんのらーめんが来ました~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆みそのスープ◆
IMG_2846.jpg

詳しいお味はのぶ兄ヤンの記事を見ていただけばわかります、
このあっさり・こってりの濃度のバランスが私的にストライクのスープです♪
千太さんのみそらーめん、ホント好きだなぁ(〃▽〃) !!

◆麺◆
IMG_2845.jpg

縮れ麺はあまり好みではない私。
私好みのパツパツストレート麺です☆
つくづくんまみぃやわぁ。
ラーメン開きは千太さんで幸せやわぁ(*´ω`*)

◆しおらーめん 650yen◆
IMG_2841.jpg

少しいただきましたが、相変わらず鶏鶏してて、
あっさり&しみじみんまみぃぃぃいいい(〃▽〃)!!

◆〆めし 200yen◆
IMG_2843.jpg

IMG_2844.jpg

しお&しょうゆの〆めしの薬味は山葵で、みそは生姜です。

冷えた身体が欲するのが、みそらーめんにのってる糸唐辛子と、にんにくの味わいと、この生姜。
身体が温まるので、この日はみそを選んだというワケですd(。ゝω・´)

◆〆めし投入!!◆
IMG_2847.jpg

はぁ~、文句ナシ。やっぱりんまみッス“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
〆めしに合うのは、一番はしょうゆが好みですが、
白飯にみそのスープはニホンジンのテッパンでしょう!!

ちょ、のぶ兄ヤン!しおの〆めし投入もちょっと味見させてよ~!?
危ない危ない、スープがほとんど残ってませんでしたw

◆完食◆
IMG_2848.jpg
今年もS M N (〃▽〃)! ⇒ 最後まで・もちろん・飲む!!しました♪

千太さんの〆めしまで美味しいラーメン、
皆さんもぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


◆のぶ兄ヤン◆
ラーメン開きのお付き合い、毎度ありがとうございました(人ω-)感謝
生モノのお土産でご迷惑おかけしました(汗

今度は夜の部、ですネ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


◆マンボウ兄ヤン◆
待ってます(*´ω`*) 今は十分養生して下さい。
次逢ったときは、エンジェル・シュリンヌのマイナスイオンで癒しますからネ(*´∀`)σ)∀`*)


兄ヤンズ、また来年以降もよろシュリお願いしま~す(`・ω・´)ノ"オゥ!!

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

18:30  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんちわ!
そのうち「B」も加われるようになればな~と。
Mr,bin |  2011.02.05(Sat) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373Mr,binさん
ビンさーーーーーーーーーん!!
ばんわ!
コメントありがとうございまーーーっす゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

あはは☆Bも加わったver.も考えねばいかんですなぁ!!

しばらくお会いしてないですねぇ。。。
近々、ぜひぜひ乾杯できる席でお会いしたいですネd(。ゝω・´)

シュリ⇒Mr,binさん |  2011.02.05(Sat) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

Mし訳ない&Mんぼくない

せっかくの正月一発目の大イベント!!
参加できずにSMNならぬSNになってしまいMenぼくない・・・m(_ _)m
高熱のベッドでS局とN局の磁石コンビをうらやましく思っていました(笑)
来年のラー開きには是非トリオで!!

まぁそれはそれとして、マイナスイオンで元気をいただきたく思ってますのでよろしくです!(^o^)
マンボウ |  2011.02.07(Mon) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373マンボウ兄ヤン
ちょっとーーーΣ(゜ロ゜屮)屮!!
こんなblog(オイw 読んでいて大丈夫なんですかーーー!?!?!?
しかも、コメントまでして頂いて、こちらこそMし訳ない&Mんぼくないです。。。

一発目の大イベントってwww
私だけそう思ってるかと思ってましたぁ~、あははヾ(*>∀<)
本来、S局とN局を引き合わせるMagic=マンボウ兄ですネ、 あははヾ(*>∀<)

相変わらず言葉遊び合戦で、兄ヤンのコメントも流石ダ!!と思いました。
・・・ということは、もうだいぶ元気なのかしら|・`ω・)

はい、本っ当~に兄ヤンに笑顔で会いたいです、笑顔を見たいです!!
本っ当~に待ってますからね(・ω´-ゞ)^☆
それまでは、このblog読んで、鼻で笑って鼻の穴広げてネw←?

(*´∀`)σ)∀`*)
シュリ⇒マンボウ兄ヤン |  2011.02.07(Mon) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

Nンノン♪

はっ。。出遅れたm(__)m

ノンノン♪
お誘いいただきありがとーでした♪

まさかの味噌発言!
冷えた身体にバッチリだったのは了解です☆

兄者は残念でしたが…ナス入りカレー食べてるし、ま、いっか(笑)
夜の部は全員揃ってヽ(ゝ∀・)(ゝ∀・)ノ
ね♪



のぶ |  2011.02.08(Tue) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373のぶ兄ヤン
出遅れなんてありませんよ~(;´∀`)亀コメントでも有難いでーす☆

こちらこそ!!
2年前、兄ヤンズが仕事始めの日に、いきなり凸ラーメンチから始まって、
今ではすっかり定番の年初めの大イベントですからね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
来年はどこでラーメン開きするのか、今から楽しみですw

そうなんですよ、みそ発言意外だったでしょ|・`ω・)

ふふふ・・・。
ナス入りカレー、のぶ兄ヤンいたら食べられないよネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー
なんて言ってましたw

ハイ!!夜の部、全員元気に会って乾杯しましょーーーヽ(ゝ∀・)(ゝ∀・)ノ
ね♪
シュリ⇒のぶ兄ヤン |  2011.02.08(Tue) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/840-767e09de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
