05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

子供じゃないのに・・・

5/31~6/1 江別のあい宅へ、
ゆかこ&あやめ&ゆうとと4人でお泊りデー☆


今回も爆笑した!!



【More】

どんぐりでパンのお土産を買ってゆかこカーであい宅へ♪

あいとゆかこの子供が集合!!
DSCF2053.jpg

カワユスカワユスね~!!
双子のりみ&るいともすっかり歩けるように♪ヨチヨチ歩きがたまらなく可愛い!!

ランチは近くの「ぼくぜん」で贅沢な焼肉ランチ♪
DSCF2059.jpg

値段が変わらないので、ご飯は大盛りをwww

ここで、第一の事件。
コップに入った飲み物を、私が倒して溢してしまいましたΣ(゜ロ゜屮)屮!!

小さな子供がいるから、すっごい注意してたのに、大人の私がヤラかしたぁ!!
拭きながら、「子供じゃないのに・・・」と呟き、あい&ゆかこが苦笑www

帰宅して、子供たちと戯れ、夜ご飯♪
DSCF2061.jpg

あいのお母さんは元・小料理屋さん経営してただけあって、どれもこれもんまみぃ!!

コロッケはサックサクのホックホク。
タラの芽とシイタケのプロ仕様の天ぷらは、抹茶塩でんまみぃ!!
春雨サラダをつーるつる♪ひじきの煮物もパークパク♪

マグロ赤身、中トロ、金目鯛、ボタン海老、ブリ、ホタテ、サーモンの
お刺身は、前の卸さんにわざわざ頼んでくれたみたいで、
お店で食べるくらい新鮮ウマウマ(*´艸`)

焼肉おなかいっぱい食べたのに、んまみ過ぎて普通に食べられるしwww
さすが「チームDE部」の部活動です!!

さぁ、灯りも消して、子供を寝かしつけて、お布団準備してから、
大人3人の晩酌タイム突入だぁ♪
というタイミングで、またまた第二の事件が。

子供4人は、2人のママのお陰で、スヤスヤタイムへ突入・・・。

私はお布団を2階から下ろす役目。

階段下に、りみとるいとが階段横の台所へ入って行けない様に、
小さなテーブルを置いてたんですよ。
布団を持ちながら、テーブルの真ん中に足を置いたら、
重みで割れる予感がして、四隅の上の方へ足を置きました。

えぇ、勿論バランス悪いですよね・・・。

「ガターン!!」


バランス崩しながらも、布団は持ったままで、
どうにか起き上がろうと奮闘しましたが、あえなく撃沈。

「ガタガタガッターン!!」

その大きな音で、子供たちは起きてしまい・・・。

更に私が泣きそうになりながら、「ごめーん、子供じゃないのにぃ・・・」
と昼に続き、またまたこの台詞を言ったものだから、
あい&ゆかこは子供そっちのけで大爆笑!!

はぁ、ホントに私はヤラかすわね・・・。

2人に「大丈夫?」と言われて、「大人だから大丈夫!」と言ったのも
また壺だったみたいで、また2人ゲラゲラwww

あい母がその後、普通~にそのテーブルに上って階段行き来してるの見て、
ちょっとせつなくなったし・・・。
ソウデスカー、ジョウブナテーブルナンデスネーwww

でも、晩酌タイムで床に強打して負傷したこの膝を見せて、
DSCF2068.jpg

「大人だから我慢したの~」とまた2人を爆笑させましたw
晩酌タイムは絶えず「子供じゃないのに」「大人だから」を絡めたトークと
あいの「マジンガ~?」「ゼーット!!下ペロリ」のフリで、
女3人で、4時前まで芋ロックで酒盛りwww
本音トークで、ゆかこと私は涙したシーンもあり、とっても有意義な晩酌タイムでした☆

お昼にあい宅を出て、ゆかこ達と4人でお買い物して帰宅しました♪

大学時代の仲良し3人が集まり、またまた大爆笑の思い出が出来て良かったデース☆

「子供だから」許されるナイスショットw
DSCF2065.jpg
私は許されない・・・。


♪晩酌タイムで替え歌を作りました♪

「飾りじゃないのよ涙は」で「子供じゃないのよ私は」

私はコケたことがないー
灯りの消えたあい宅でー
布団かかえてテーブル乗って
急にバランス崩しても恐くなかったぁー チャッチャチャラリラ~ン

そこにテーブルが置いてある 不思議な気持ちで見てたけど
私 コケたりするのは違うと感じてた

子供じゃないのよ私は ハッハーン
大人と言ってるじゃないの ホッホーン
子供じゃないのよ私は ハッハーン
ウケ狙いならいいけど
ちょっとおかし過ぎるのよ私は ホッホッホーン
ホーホーホー ホッホッホーン・・・


まぁ、こんな替え歌作ってる時点で、「子供」デスネーm9(^Д^)プギャー
関連記事
00:41  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/84-407ea23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
