03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

★ 野菜ランキング1位 ★

シュリ的野菜ランキング堂々1位
「宮古ぜんまい」でーーーすヾ(*>∀<)


あ、しつこい?w

◆宮古ぜんまいとスパムのバター炒め◆
IMG_2837.jpg

「沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ」へ行ってからというもの、
こちらの宮古ぜんまいの美味しさにえらく感動★感激しまして、再訪しておかわりまでしたのにw、
貪欲YEARの私め、まだまだ食べたい欲求は沈静するばかりか、日々募るばかり。←どんだけwww

そこで、おウチでおなかいっぱい食べてやろうじゃないか!!作戦勃発
ネットで検索して、お取り扱いしているサイトを発見してお取り寄せしました!!←こんだけwww

それは(σ・∀・)σ コチラ、(有)オキナワ宮古市場さんです!!

美味しいモノに出会うと、周りの人に食べさせたい欲求もフツフツと沸く私。

年始のご挨拶がてら、お世話になっている方にも配ろう作戦も勃発しました

今回頼んだのはコチラで、私が頼んだときは2kgの単位しかなかったので、迷わず2kg注文♪

数年ぶりに会う、中学校のお友達のホームパーリーに間に合わせたいが為に、
希望日配達を1月4日にしました。頼んでおきながら、
『年末年始時期は市場はお休みで、休み明けに届くんだろうなぁ。』
と軽い気持ちで希望日を入力したのですが、なんと!!
ちゃ~んと4日の夜に届いたではあ~りませんかΣ(゜ロ゜屮)屮!!

もう、次の日パーリーのことなんか忘れて、スパムの買い置きがあったので、
即、TOP画像のバター炒めを作っちゃいましたΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ
たっつんも大喜び☆
勿論、次の日のパーリーで宮古ぜんまいを振舞ったところ、みんな大っ層~喜んでくれました!!

あとは日頃お世話になっている方に配ったりしたのですが、
前職の部長に渡したところ、その場で生でかじったほど珍しかったみたいw
みなさん、美味しく食べてくれたかなぁ~?
もっと配りたかったけど、2kgでは足りなかった~(;´∀`)

そして、実は一緒にこんなものまで届きました。

◆宮古ぜんまいの調理方法等◆
IMG_3154.jpg

まぁ、普通ですけど、嬉しいですよネ。
炒めることしか考えてなかったけど、天ぷらは絶対んまみだと思う!!

◆手書きのお礼状カード◆
IMG_3152.jpg

これはなかなか出来ないことだと思います。
昨年、ゆめぴりかの新米4合もキャンペーンでネットで買ったのですが(送料込で1,000円くらい)、
その時も手書きのお礼状が入っていて、やっぱり美味しいし、思わず10kg買おうかと思いました(;´∀`)

思いを伝えるのに、手書きで一言でもあると伝わりますよねd(。ゝω・´)
はい!!遠く北海道で、なまら(とても・すごく)楽しみましたさぁ~!!北海道と沖縄合体語w

◆葉書◆
IMG_3153.jpg

ニモの写真の葉書がーーーヾ(*>∀<)

正しくはクマノミ、私はニモと呼んでいます♪

ディズニーピクサーのなかでも、ニモは大好きな映画。
今はテーブルに飾っていつもニヤニヤ眺めてます(〃▽〃)

みんな喜んでくれて、私も嬉しくて、次の日その思いを伝えるのに宮古市場さんへメールを送ったところ、
なんとまぁご丁寧に、私以上に沖縄らしい熱いお礼の返信も来まして、
それにまた嬉しくて返信したり・・・と、ホント宮古ぜんまいとの出会いのおかげで、
嬉しいことばかり続いた2011年の幕開けでした(*´ω`*)

『宮古ぜんまい』の名付け親は(有)オキナワ宮古市場の店長さんなんですって\_(・ω・`)

(有)オキナワ宮古市場のO様。
この度は年始に発送して頂いて、手書きのカードや葉書、更にメールのご返信までいただいて、
本当~にありがとうございました(人ω-)感謝
また度々利用させていただきたいと思っておりますので、
どうぞ末永いお付き合いをよろシュリお願い致します。
何より、宮古ぜんまいを扱ってくれててありがとうございまぁぁぁああああっす!!

食欲貪欲なシュリがオススメする、今が旬の宮古ぜんまい。

うみんちゅぬ やまんちゅぬさんで食べるのもヨシ!
宮古市場さんを利用して、おウチで食べるのもヨシ!

皆さんも一度、ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

私は今月、もう一度宮古ぜんまい他、色々頼もうと企んでます。
食卓天ぷらパーリーでもしようかなΨ(`▽´)Ψ


関連記事

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

23:00  |  んまみランキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ

宮古ぜんまいって食べたこと無いかも。知らないで食べてたり(笑)ってことはないよね。
南西諸島産全般的に苦手な食べ物が多いけど、これは
美味そうですね~。あとあれも好き、うみぶどう。
あれを始めてみた時は、驚いたなぁ~。

ヒロボ |  2011.02.01(Tue) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

そんなに!

取り寄せるほどきにいってもらえたなら嬉しいです☆こないだ一緒に食べた友達にも好評だったさー。パーティするとき誘ってw
すヴァる@こないだ土曜に食べた |  2011.02.02(Wed) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん
ヒロボしゃん♪コメントありがとうございまーす(*´ω`*)
身近な沖縄出身の方も知らなかったので、認知度が低い野菜みたいです!!
世の中にはまだまだ未知の食べ物があるなぁ、と喰いしん坊な私は再認識しましたw

はい、海ぶどう、美味しいですねーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
うみんちゅぬのシークワサーポン酢との相性も抜群でした♪
ヒロボしゃんも、機会があればうみんちゅぬ行ってみて下さいd(。ゝω・´)

最近、ラーメン食べてますか~!?笑♪

シュリ⇒ヒロボしゃん |  2011.02.02(Wed) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-40すヴァる@こないだ土曜に食べた
こんなにwww
ウケるしょーーー!!ホント大好きだわ、宮古ぜんまい。
〇ずでも期間限定で扱ってくれんべか~w

うんうん、天ぷらパーリー呼ぶね~(・ω´-ゞ)^☆
レヴァ刺しよろシュリ~Ψ(`▽´)Ψ

シュリ⇒すヴァる |  2011.02.02(Wed) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/837-de67f6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
