07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

おず smoked和taste

♪ジングッベ~ ジングッベ~ おずが~ある~♪というワケで。
 
Ψ(`▽´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

 丸鶏の燻製(キノコと三種のチーズのリゾット入り)5,250yen 
IMG_2752.jpg

う~ん、てりてりぃぃぃいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


時期を外したくない記事なので、私にしては珍しく早めにアップ↑
クリスマスの記事を残して、年を越えたくないしー(;´∀`)

私的に「クリスマス」と言えば、ディナーはスモークチキンが定番ですd(。ゝω・´)

私の庭・24(しつこいw)に「チェリーチップ」という度々顔を出した燻製料理屋さんがあった時は、
毎年そこのスモークチキンが『今年はどんな味なのかな~・・・』とワクワクしてました。
が、数年前に惜しまれながらも閉店されて、それからはお店で丸鶏のスモークチキンを
食べることはありませんでした。

しかーし!!私の度重なる?しつこい?リクエストに応えて、
おずの長井料理長が「今年はやるど(`‐ω‐´)ノ」と挙手!!
私もたっつんに相談するまでもなく「即刻予約するど(`‐ω‐´)ノ」の挙手をばw

そう。クリスマスディナーのお店選びに悩むことなく、私には「おず」があるのだ!!!!!

お持ち帰り?ノンノン、お店で食べるのが一番美味しいでしょd(。ゝω・´)
数年ぶりに、お店でアツアツ燻したてチキンが食べられるなんて、なんて幸せ者なのでしょう!?
多分、料理長のことだから、たいしたんまみなチキンに仕上げてくるはず。。。

それを私達だけで味わうのは勿体ナイ!!ナッシング!!
というワケで、この日はたっつんとも面識があって、今年何かと美味しい時間を一緒に共有した、
kitkatカッポーともご一緒しよう!!と声をかけて、4人でおずリマスディナーを決行しました(*´ω`*)

シャンパンで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!  
s_IMG_2744.jpg

飲み放題とは別に、口開けはシャンパンを別に頼んでました♪

この日のおすすめメニュー 
IMG_2745.jpg

あ、牛とろ丼が1,000円になってる♪
おすすめからはオリーブの燻製と銀鱈西京焼きを頼んで、後は料理長曰く「書いてないけど出来るメニュー」を注文。

オリーブの燻製 
s_IMG_2746.jpg

おかわりする気満々だったけど、最後のオリーブでした(´;ω;`) <食べられて良かった!

以下、チキン以外の正式な料理名は長くて覚えられなかったので、割愛してます(´-ω-`;)ゞ

鮫鰈のカルパッチョ みぞれソース 
IMG_2749.jpg

さっぱりしてんまみ~(*´ω`*)
酸味を感じるスッキリとしたソースの風味の後に、ゆっくりと噛むと鰈の甘みが感じられました。

そして!!
料理長「お待たせしました~(*´ω`*) 」と薫香と共に運んでくれたのが、TOP画像のチキン♪

キター(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!

解体後 
IMG_2753.jpg

まずはTOP画像のようにそのままドドーン!!と出してくれて、
自分達ではいまいち入刀wがわかならいので、料理長にお願いして、
関節のところで食べやすくカットしていただきました♪

お互いのカッポー同士、半分ゾーンで鶏の色々な部位を食べようネd(。ゝω・´)

シュリ「このポンポチの部分(前回アップ画像が可愛い~!!」
kat「ホントだ、可愛い~!!」
kit「手羽先好きでしょ?katにあげるよ♪」
たっつん「シュリにも手羽先あげる♪」

ひとつのモノをワイワイ食べる、この時がたまらなく楽しいヾ(*>∀<)

いざ!!遂に!!夢にまで見た(大袈裟w)この時がやって来ました。。。
恋焦がれていた「おずのスモークチキン」をかヴりつくど!!むしゃヴォり尽くすどぉぉぉおおお!!

まずはモモの部分 
s_IMG_2755.jpg
katちゃん箸で補佐中にパシャ☆

・・・(゚∀゚)!!





・・・言うよ?






・・・言っちゃうね?






うん・むぁ・むぅぅぅぃぃぃいいいいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
↑出ました!んまみの最上級!!w

あはは☆他の3人も悶絶しながらむしゃヴォりついてます(*´Д`)=3(*´Д`)=3(*´Д`)=3
実際、私はんまみと口にすることはほぼ無いのですが、
たっつんは一口食べるごとに「んまみ!!んまみ!!」とウルサイですw

そして、特筆すべきはやはり皮。
パリパリとしながらも、噛むごとに脂が染み出るこの燻製された鶏皮がこの上なきんまみ!!

胸肉も「こんなしっとりんまみな胸肉、食べたことが無い・・・。」と感じるくらいんまみ!!

あ~ぁ。。。
食べる前の、チョイ懸念してたことが当たってしまいました。。。
このスモークチキンがんまみすぎたら、また来年(作ってくれたら)まで食べられないこと、
故に一年に一度限りのこの時期だけの「スペシャルなご馳走」なことが。

はぁぁ(;´Д`)=3
ホントにその通りになってしまって、美味しいのに複雑な涙が溢れて(どんだけw)、
スモークチキンを囲んで他の3人に慰められる異様な図w

でも、今は幸せ(*´ω`*)
そして、また来年食べることが出来るなら、コレを楽しみに一年頑張るサ!!

リゾット 
s_IMG_2756.jpg

s_IMG_2757.jpg

このリゾットも、も~う、悶絶したぐらい最高でした!!
鶏と薫香とキノコとチーズの4種の色々な香りのハーモニーに、狂っちゃうヾ(*>∀<)
そのまま食べてもヨシ、チキンと合わせて食べてもヨシ!!

赤ワイン 
s_IMG_2758.jpg

スモークチキンは4人仲良く赤ワインでいただきました♪

完食 
s_IMG_2760.jpg

いやはや、ご馳走様でした。
スモークチキンは、中に入れる具や、燻製するチップで味が変わりますが、
このおずのスモークチキンはこれまでの人生で、一番んまみなチキンに踊り出ました。

またまた料理長にヤラれたな(*`Д´)=○)Д゚)
もはや、ヤラれることに快感を覚えるところまで来ましたw

銀鱈西京焼き 
IMG_2759.jpg

うはぁ、コレは日本酒ですわぁ~!!
日本酒プリーズ(`‐ω‐´)ノ□

ラムチョップのグリル 赤ワインソース 
IMG_2762.jpg

これは赤ワインだし!
チキンを食べてるのに、他の肉もしっかり注文してます、クリスマス☆

つぶのエスカルゴ風 オーブン焼き 
IMG_2763.jpg

s_IMG_2765.jpg

これは白ワインが飲みたくなるし!
飲み物はちゃんぽんしまくりー(;´∀`)
コレもまたまたんまみぃぃぃいいいいいいい!!
katちゃんの目がキラーン☆となりました♪
この、旨味汁をしっかりみんなで回し飲みしたのもおかしかった~ヾ(*>∀<)

飲兵衛の図 
s_IMG_2761.jpg

チビッとつまめて、日本酒をクイッと飲める組み合わせを最後にとっておく、
飲兵衛の定番ならではな図です\_(・ω・`)

いやはや大満足★大満腹でご馳走様でしたぁぁぁあああ!!

料理長、忘年会の宴会で多忙な時期に、本当にありがとうございました(人ω-)感謝☆感激

また来年も今から予約します!!www


では、もう一杯だけ飲みますか~♪♪♪♪


二次会へ続く。

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:00  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント うん・むぁ・むぅぅいぃぃだったね~ヽ(o´∀`o)ノ
出来立て熱々ってサイコー♪
むしゃぶりつきたくなる美味しさだったと思う!
あのキレイな皿が思い出される(笑)

楽しいクリスマスを過ごさせていただきました!!
お誘い、ありがとね~(*^o^*)ゝ
今年もよろしくお願いします♪
kat |  2011.01.02(Sun) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-272katちゃん
ううう・・・チキンを思い出すだけで、ヨダレがぁぁぁあああ!!
どうしてくれよう、この中毒状態w ね~?katちゃん・・・。

丸鶏スモークは過去10回弱は食べてるけど、
文句ナシ、ダントツ1位のんまみさだったよd(。ゝω・´)

いいえ~、コチラこそ☆
ホント楽しいクリスマスディナーだった!!
あの酔いっぷりでわかるしょ?w

うん、今年もよろシュリでーす(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒katちゃん |  2011.01.05(Wed) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

うわぁーめっちゃ美味しそうな鳥の丸焼き。
そりゃーそのメニューなら飲みたくなるのもわかりますw

また帰省したら、おずりたいと思いますw
天地 |  2011.01.06(Thu) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
美味しそうでしょーーー!!なまら美味しかったんですーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
美味しいお料理に囲まれて、かっぱかっぱ飲んじゃって久々に酔っ払いましたヨ☆

はい!!帰省したらまたおずりましょうね♪

シュリ⇒天地さん |  2011.01.07(Fri) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/830-f8cf3aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
