05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

オールバックvs貞子

前の日記のシャンプーの洗い方・姿勢の統計を取りましたw
素朴な質問へのご協力ご回答ありがとうございました♪

結果発表~!!


【More】

ダラダラダラダラ・・・(ドラムロールw)

16人のコメントのうち・・・

■1のオールバック風 8票!! 

■2の貞子風 8票!!


すごい、キレイに半数、まっぷたつ!!!!!
1の人の追い上げが凄かった~(*ゝω・)ノ

全国で統計取ってみたーい・・・www
花王さんあたりやってくれないかしら・・・。


普段、何気ない行動や自分にとっては「当たり前」なことが
そうじゃなかった時に不安になるのって、集団生活を送っている
人間の心理が故なんでしょうね~。

「これはこう」「あれはあれ」の様な、ルールや秩序に従うことで、
集団生活が、より円滑に成し得ることが出来ますから。

時に、ルールに疑問や不満が湧く時もありますが、それもまた集団の中で、
新しいルールを生み出せば良いのではないでしょうか。

その時、大切なのが「コミュニケーション」が生まれる事だと思います。

例として、仕事中は今まで当たり前のことを「これはこうした方が良くない?」
としょっちゅう改善案を考えてました。

「そうですね、これをこうするともっといいですね。」
「私はもっといい方法を見つけました!」

など、周りの意見を聞いて、意見を人と共有することで、
またルールは良い方向へ進化すると思いますし、
集団生活上では必要なことだと思います。

時間だって過ぎるものだし、人だって、成長するものです。
昔は当たり前のことが、今やこれからは当たり前じゃないことが多いのが当たり前です。

「当たり前」はぬるま湯に浸かってるようなものですね。

サウナと水風呂を往復した方が体の代謝が良くなるように、
集団も人の意見を行き来して、新たなルールにのって良い循環が生まれると思います。

まぁ、何が言いたいかというと、何事も「当たり前」と決め付けないで、
柔軟な思考を持つ人でありたい、と改めて思った事象でした。

明日、貞子風に髪洗ってみようかな?新しい発見あるかも♪

うわ、後半、若干論文めいた内容書くつもりじゃなかったわw
関連記事
03:23  |  その他日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/83-9c6c9b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
