03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ【1】

沖縄料理はんまみぃぃぃいいいさぁ~~~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

「シュリンヌ、味覚レヴォリューション」の巻\_(・ω・`)

◆宮古ぜんまいとスーチキのバター炒め◆
s_IMG_2536.jpg

s_IMG_2522.jpg

「沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ」
札幌市中央区南3条西1-9-22 フロンティアビル3F
011-219-2319
17:00~02:00
無休


「ライジングの時のお礼を兼ねて、たっつんも一緒にご飯食べに行こう~(`‐ω‐´)ノ」と
弟分のすばるから珍しく?(いつも私の方から拉致るw)ご飯のお誘いを頂きました。

そんな、こちらこそテント設営やら荷物運びやらでお世話になってるのにまたまた・・・。
ま、そんなの抜きにして食べに飲みに行きましょヾ(*>∀<)

すばると待ち合わせしてご案内されたのがコチラ、初訪問の「うみんちゅぬ やまんちゅぬ」さん。
ほぇ~!?沖縄料理!?あまり食べたことが無い!!
美味しいのかなぁ・・・|・`ω・)

◆樽生オリオンビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!◆
s_IMG_2523.jpg

炭酸がキツくなくて、スイスイ飲める樽生のオリオンビール。
気に入りましたさぁ~!!

◆ハイ!!◆
s_IMG_2524.jpg

すばるから結婚祝いで、ペアのZippoライターをいただきました(*´ω`*)
おウチで仲良く使ってますよ、ありがとうね~!!
ちゃんとメッセージカードも付けてくれてて、ねーちゃん嬉しくてひっそり泣いたわ。。。

でも、ホント気を使わないで欲しいさぁ~!!
乾杯してくれるだけで十分嬉しいさぁ~!!

◆お通し◆
s_IMG_2525.jpg

人数分、違うお通しが出るのがコノお店の特徴だそう。
イイネ、イイネ!!色んな違う味が楽しめるのが嬉しいさぁ~(*´ω`*)

◆泡盛◆
s_IMG_2526.jpg

店内にある泡盛含め、200種類のお酒が飲み放題とあっちゃー、
どんどこ飲みたくなります!!早速泡盛を頼んじゃうさぁ~♪

◆ジーマミー豆腐◆
s_IMG_2527.jpg

初めて食べたジーマミー豆腐。
甘い!!デザートみたい!!ピーナッツの風味がいいですね♪

◆ゴーヤチャンプルー◆
s_IMG_2529.jpg

肝心のゴーヤの量が少なくてちょっと残念ですが(リベンジ済)なまらんまみぃさぁ~!!

◆海ぶどう◆
s_IMG_2530.jpg

この人生で数回しか食べたことがない記憶ですが、
海ぶどうのぷちぷちした食感、少しの苦味がなまら気に入りましたー(〃▽〃)!!

そして、何よりこのポン酢がかなりんまみ!!
シークワサーのポン酢が、ハッキリ・スッキリ・スッパイのです♪

◆タコライス◆
s_IMG_2534.jpg

炭水化物はコチラをチョイス☆
シュリません、タコライスが沖縄料理だとは知らなかったです。Wiki
外国のモノかと思ってました(´-ω-`;)ゞ
そっか~、米の上にのっけたからなんですね。

混ぜ混ぜして、奪い合うように食べました♪

◆宮古ぜんまい◆
s_IMG_2540.jpg

コレが。。。
私の味覚レヴォリューションを引き起こしました。
オススメメニューにあったのですが、宮古ぜんまいを食べたことがなかったので、
どんなものかと食べてみたら・・・。

うん・むぁ・むぅぃぃぃぃいいいさぁ~~~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

空芯菜のようなシャキシャキな食感。
モロヘイヤのような粘りがあるけど、風味はぜんまいに近いお味。

一発で虜になりまして、私の好きな野菜1位になりましたd(。ゝω・´)
コレは、おなかいっぱい食べたーーーい(実はコレもリベンジ済w)

◆ラフテー◆
s_IMG_2542.jpg

沖縄料理の定番も味わっておかないと(。・ω・。)ゞ
甘い煮汁は黒糖をつかってるのかな?コクがあってなまらんまみ!!
あまりに美味しくて、3人でお皿の煮汁を回し飲みしましたw

◆テビチの唐揚げ◆
s_IMG_2547.jpg

テビチ大好きさぁーーー!!
でも、唐揚げは初!!
パリっとトロっとジュワっとで、骨の周りのゼラチン質を吸い尽くしますw
はぁ、コレもんまみぃぃぃいいい!!

◆豆腐よう◆
s_IMG_2532.jpg

飲兵衛ですからね、メニューにあれば必ず注文しちゃうくらいテッパンのツマミです(`‐ω‐´)ノ
楊枝でちろっと舌の上にのっけて、溶かしてすかさず泡盛を流し込みます。
くぅ~、最高さぁ~ヾ(*>∀<)

            サ プ ラ イ ズ
s_IMG_2548a.jpg

てびちなう。をしようとしたら、店員さんがお祝いBGMとともにコチラを運んでくれて、
かな~りビックリーーー!!
花火パチパチを撮り逃したジャマイカーーー“(*`ε´*)ノ彡☆ヴァンヴァン!!

すばるのサプライズでした☆
ちっ!!嬉しいんだけど、驚かされたのに腹が立つんだよなぁ!!(←すばる限定w)

◆沖縄そば 宮古島ver◆
s_IMG_2549.jpg

こちらも沖縄料理の定番ですね♪

もう、運ばれたときから、鰹の香りがぷんぷんします。

どれどれ。。。
ずずず。。。

!!

コレもんまみぃぃぃいいい(〃▽〃)!!

お店で毎日利尻昆布と沖縄の荒削り鰹でコツコツと出汁をとってるだけありますわぁ。
鰹がかな~り効いてます!!

宮古島スタイルのこの沖縄そば、中にちゃんとかまぼことソーキも隠れてました♪

ピロピロな麺の食感と味はいまいちかなぁ?と感じたのですが、
沖縄そばの麺は一般的にこんなものなのだそう(確認済)。


いやぁ、世の中にはまだまだんまみな食べ物があるんだなぁ。。。
と実感させられた料理の数々でした(*´ω`*)

ホントありがとうね、すばる(*´∀`)σ)∀`*)
たっつんも満腹★満足してたよ♪

道産子の舌に合わせてくれた、んまみな沖縄料理を提供してくれる「うみんちゅぬ やまんちゅぬ」さん。
味覚レヴォリューションを起こしてくれて、シュリンヌ感無量です(人ω-)


皆さんもぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

22:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

違うよ!

気をつかうというよりはジッポを見るたびサプライズの悔しさを思い出してほしいからですwなんてw


結婚なんて一生に一度、まだ祝いたりないくらいよ?すっかりホームになったおずを紹介してくれたお礼に第二のホームを紹介したかったのもあるし。泣くほど喜んでくれて弟は幸せです。
すばる@サプライズマン |  2011.01.19(Wed) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-40すばる
あはは!!そう来たかw
でもコッチからのサプライズ返しもなかなかでしたでしょ?(´0ノ`*)おほほほほ!!
もう~、日曜日が楽しみで楽しみでしゃーないわ!!
ご飯さ、平澤精肉店でモツ鍋はどう?なんかオススメのお店ある?←私信すぎw

お、一生に一度じゃないかもしれんよ?www
てか、一度我が家に遊びに来なさいなd(。ゝω・´)
第三のホームになるかもよ♪

味覚レボリューションはほんと嬉しかった、ありがとうね!!
すばるのお心遣い、本当に感謝☆
シュリ⇒すばる |  2011.01.19(Wed) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

へぇーそれは知らないお店だなぁー。泡盛好きの友人がとても喜びそうですw
地元に行ったときにその友人を連れて行ってみたいと思いますー
天地 |  2011.01.26(Wed) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
いつもコメントありがとうございます!!
反応があるって、本当にうれしいんですよ☆

泡盛の種類はすごいです!!そして、飲み放題なのが嬉しいんですよネ♪
はい、ぜひぜーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒天地さん |  2011.01.28(Fri) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/828-ca8e5e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
