07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ【2】

うみんちゅぬ やまんちゅぬ 再ヴィΨ(`▽´)Ψ

アイツとアイツにゃ~喰わせてぇ(`・ω[+])ロックオン!!

◆フーチャンプルー◆
s_IMG_2561.jpg

「沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ」
札幌市中央区南3条西1-9-22 フロンティアビル3F
011-219-2319
17:00~02:00
無休


s_IMG_2552.jpg

昨年の記事です
年が変わりましたが、溜まってる記事はまだポツポツとあげるかと思います(´-ω-`;)ゞ

前回、たいした気に入ったコチラ、「うみんちゅぬ やまんちゅぬ」さん。
もう、食ヴェてる時からアイツとアイツとは一緒に来ないとなんね~ヴェ!!なんて思ってました♪

わたくし、喰いシュリんヴォうが(`・ω[+])ロックオン!!したのは、沖縄大好きなコチラのお二方。
ヴォーイン☆ヴォーショクfrom札幌」のmojaンヌと、
「雑食生活ラヴォラトゥリー(更新終了(´;ω;`) )」のあみにゃんにゅ☆
この時の模様のmojaンヌ記事は(σ・∀・)σコチラ。
あみにゃんにゅ記事は(σ・∀・)σ コチラ。

話の内容や料理の詳しい感想を書いてますので、どうぞ飛んで読んでみて下さいネd(。ゝω・´)

2人には、どこのお店に連れて行くとも告げずにお誘いしてみると「いいよ~♪」とのお返事で、
更にあみにゃんにゅ夫さんも来れるとな!?イイネ、イイネ!!嬉しい~ヾ(*>∀<)

4人でヴォウ年会するヴェ~!!

当日、待ち合わせ場所にチョイと早く到着した私とmojaンヌ。

mojaンヌ 「あみにゃ夫はなんて呼ぶヴェ?夫ンヌ?」
シュリンヌ 「ふふふ・・・。ダーリンヌでしょd(。ゝω・´)」
mojaンヌ 「www」

沖縄大好きなのに、コチラに来てなかったのをちょっと不安に思ってましたが、
お店に着くなり、3人の目の輝きが変わってひと安心(*´Д`)=3

沖縄の雰囲気満載の店内と、私の例のマイナスイオンを浴ヴィながら?
さぁ!!飲むヴェ、食べるヴェ~~~!!

(*・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)/□☆□◆
s_IMG_2553.jpg

みんな揃ってオリオン樽生ヴィール♪
ダーリンヌ、初めまして~。私が「んまみぃ」のシュリでっす(`‐ω‐´)ノ
ダーリンヌ、人見知りしない性格で嬉しい☆

◆お通し◆
s_IMG_2555.jpg

4人なので、4つの違うお通しです♪
前回気に入った宮古ぜんまいとスーチキのヴァター炒めだけは私が頼んで、
あとはメニューを見ながら他の3人がワイワイ選んで注文。
沖縄好きは何を選ヴんだろう!?と私もドキがムネムネ状態ですw

が、私が前回頼んだモノを自然に選んで頼んでますd(´・ω-*)
さすが飲ヴェ衛&喰いしんヴォうだもんネ~♪

◆宮古ぜんまいとスーチキのヴァター炒め◆
s_IMG_2556.jpg

コレ!!コレ食ヴェてよ、あみにゃんにゅぅぅぅううう(*´∀`)σ)∀`*)

あみにゃんにゅ 「!!変わってる~、美味しい~!!」
「食感は空芯菜のようだけど、また違うねぇ!?スーチキも美味しい!!」
と、
どんどん感じた感想を言ってくれました♪
たいした気に入ってくれたみたい、良かったぁ~“(*`ε´*)ノ彡☆ヴァンヴァン!!
 
◆海ヴどう◆
s_IMG_2557.jpg

う、美しい・・・。
島ヴどうじゃないよ?mojaンヌとあみにゃんにゅトークにこれまた美しい華が咲きます。
それを聞いてる私とダーリンヌは笑いの渦へ。。。

◆ジーマミー豆腐◆
s_IMG_2558.jpg

「沖縄で食ヴェたのはここまで甘くないよ~」とのこと。
そうなんです、本場の沖縄料理のことを色々聞きたかったから、3人の沖縄話も酒の肴なんです(*´ω`*)

◆テヴィチの唐揚げ◆
s_IMG_2559.jpg

私とmojaンヌが揃うと、いい大人が語尾にンが着くと「ンヌ」&「ヴァヴィヴヴェヴォトーク」(何
で話すのですが、まだ慣れないあみにゃんにゅに対して、
ダーリンヌの順応性が発揮されて、毎回のツっ込みに
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と悔しいながらの大爆笑。やるネェ、ダーリンヌ(*´∀`)σ)∀`*)

s_IMG_2575.jpg

ダーリンヌに持ってかれっぱなしで、イジけて?このテーブルの傷を
何度も何度も無駄に取ろうとする私を毎回ツっ込むmojaンヌ、
さぞ笑い疲れのツっ込み疲れたことでしょうw

◆チョイスチャンプルー◆
s_IMG_2576.jpg

面白いよね~!?
これ、色々なパターンで食ヴェてみたいなぁΨ(`▽´)Ψ

でも!!

◆やっぱり食べたいゴーヤチャンプルー◆
s_IMG_2560.jpg

「前回、ゴーヤが少なかったので、ゴーヤたっぷりでお願いしたいです(`‐ω‐´)ノ」
遠慮せず&臆せずにオーダーすると、こんなん出て来ました~!!

前回の↓コレは少なすぎかと・・・。
s_IMG_2529.jpg

ゴーヤが苦手なダーリンヌも、この味と調理方法に「食ヴェられる(・∀・)!!んまみー!!」と
言ってました♪いや、んまみーは言ってない言ってないw

そして、TOP画像のフーチャンプルーも注文。
この麩がまたまたモッチリで美味しくて、また今回も味覚レヴォリューション☆

琉球硝子のグラスが綺麗で、新しい飲み物が来るたヴィに乾ヌ杯ショットを撮りました♪

(*・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)/□☆□◆
s_IMG_2562.jpg

◆お!皆で飲んでみるヴェ♪◆
s_IMG_2564.jpg

(*・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)/□☆□◆
s_IMG_2563.jpg

(*・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)/□☆□◆
s_IMG_2567.jpg

◆泡盛おかわり◆
s_IMG_2571.jpg

mojaンヌは泡盛ゾーンに突入。飲み放題がたいした嬉しいみたい(〃ノωノ)<タマンネェ~!!

綺麗なオレンジの琉球硝子のグラスを持つ手。
白い袖口からチョイと見えるモジャ毛のコントラストがまた美しい・・・ワケないw

◆そろそろ・・・でない?◆
s_IMG_2565.jpg

豆腐よう(`‐ω‐´)ノ(`‐ω‐´)ノ

飲兵衛落ち着きモードになったかと思いきや、トイレで何かあったみたいで、
食欲復活、まだまだ食ヴェるみたいw

私とあみにゃんにゅもね、以心伝心。
お互い、変なところやヴれたジーンズで来てたから食欲復活(何
今度、マンヴォウの後にやヴれたジーンズでBoA歌うから許して(何何w

◆ミミガー唐揚◆
s_IMG_2566.jpg

コレ食ヴェてみたかった~!!サックリしてて、酒のツマミにずっとつまめるね~♪

◆宮古ぜんまいとスーチキのヴァター炒め◆
s_IMG_2569.jpg

ごめん、もう1回食ヴェたい(´-ω-`;)ゞ
私の要ヴォうに、3人笑顔で応じてくれました☆ありがとう!!

う~ん?でもこのおかわりの方は、ちょっとしょっぱいなぁ。。。
たいした飲んでたから、飲ヴェ衛舌ver.にしてくれたのかな?w

◆タコライス◆
s_IMG_2570.jpg

あはは、白米が嬉しいんだね、ダーリンヌ(*´ω`*)
コチラも好評で、サラっと完食~!!

◆沖縄そヴァ 宮古島ver◆
s_IMG_2572.jpg

スープを味わって欲しいのと、麺の感想を聞きたかったので注文。
沖縄で色んな沖縄すヴァを食べ歩いたあみにゃんにゅとダーリンヌ曰く、
このスープはたいしたんまみとのこと。

麺も、その店その店で違うけど、この麺は美味しい部類に入るとのことですd(。ゝω・´)
断然、色んな沖縄すヴァ食ヴェてみたくなりました~。

◆かまヴォこ◆
s_IMG_2573.jpg

前回撮り忘れで、麺の下に隠れてたかまヴぉこです。しっかりしてるのに、出汁吸っててんまみ!

◆こんなのも◆
s_IMG_2574.jpg

コチラは本当に色々な種類の飲み物があるから、普段飲めないようなものを飲んでみました♪
こんなの私にとったらジュースジュースゥ~(´0ノ`*)

◆デザート◆
s_IMG_2578.jpg

mojaンヌ 「ヴルーシールアイス食ヴェたい(`‐ω‐´)ノ」

一同:食ヴェたーーーい(`‐ω‐´)ノ(`‐ω‐´)ノ(`‐ω‐´)ノ

中でもアツアツサックサクのサーターアンダギーと、
つヴェたいアイスの食感と温度差ハーモニー、なまらんまみでしたぁ!!

ん?

・・・。

プリンみたいなの、私も食ヴェてない・・・。

mojaンヌ、まさかの一人占め(*`Д´)=○)Д゚)

喰いしんヴォうの食ヴェ物の怨みは恐いぞぉぉぉおおお!!

・・・だから、また一緒に来ようネ(*´∀`)σ)∀`*)


シュリンヌプレゼンツ沖縄ナイト、他の3人も満足してくれたみたいでとっても嬉しかったし、
たくさん笑って楽しい一夜でした゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

また機会を作って集おうね~(*´ω`*) この時から今もこの先も楽しみにしてます!!


沖縄好きのmojaンヌ、あみにゃんにゅ&ダーリンヌも満足の「うみんちゅぬ やまんちゅぬ」さん、
ホントに自信を持ってオススメします!!

ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


◆実は・・・◆
s_IMG_2554.jpg

この時、私が入籍後だったので、3人からプレゼントを頂きました(*´ω`*) ありがとう~!!
次回からは手ヴら厳守で集おうネd(。ゝω・´)

               from mojaンヌ
s_IMG_2716.jpg

         from あみにゃんにゅ&ダーリンヌ
s_IMG_2720.jpg

mojaンヌありがとう!!
へそホットスモークはね、家でたっつンヌいない時に飲みながらいただきました☆
とうふくんジャーキーはちょっとつまんで、残りは野菜と一緒に炒めて仲良く食べたよ~♪

あみにゃんにゅ&ダーリンヌありがとう!!
見た瞬間感激~(´;ω;`) うさぎ柄だし、名前入りだし・・・。
年が変わって元旦からたっつンヌと使い始めました、たっつンヌも感激してたよ~♪


(人ω-)感謝(-ω人)感激

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

21:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うみちゅンヌやまちゅンヌ(違)

自分の記事書くときまで、本気で店名を間違っていたのはヒミツですw

毎度シュリンヌ・プロデュースは驚きと感激ヴァツグンですが
今回も見事に我らのツボを突かれましたなぁ~

たったの一度しか無い沖縄体験ですが
ココの料理と酒を味わっているうちに
記憶が蘇り、2010の良い締めくくりになりましたよ☆

はっ!
プリンみたいの……独り占め申し訳ないです……
また、行きましょうね(必死)
ポスターをさらにもう一枚めくってないしw
アイツその1(mojaンヌ) |  2011.01.27(Thu) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

なにこのヴォう年会!

なまら楽しそう!今度はおれも呼んで!多ヴんゲラになると思うけどwおれの友達は北大のほうに行ったけど、贔屓にしてあげてください☆→ALL
すヴァる@シュリンヌ弟 |  2011.01.27(Thu) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

んまみ~情報満載ですね~!

いつもんまみ~な情報ありがとうございます。
いつかは行ってみたいお店が盛りだくさん!わ~い!
今回、飲み会の幹事になったので、
ブログで紹介されたお店に行くことにしました。
2月5日に居酒屋ごんべゑ(トリスハイボール初体験!)
2月12日にKfactoryに行くことにしました。
いっぱい食べて、ガンガン歌ってきます!
ちからんちも行きたかったけど週末は予約がいっぱいでダメでした。残念!
モリちゃん |  2011.01.27(Thu) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-305mojaンヌ
ホント、うみちゅんぬ やまちゅんぬだったらどんだけいいかと思いましたw

んまみなモノに出会うと、周りの人に食べさせたい!!って思っちゃうんですよねぇ。
今回もツヴォを突いちゃいましたか♪嬉しい限りデス☆

私も沖縄料理店は初で、ここまでんまみとは思ってなかったので、
味覚レヴォリューションを起こしてくれた弟分のすヴぁる君には感謝です!!

うんうん、リヴェンジ沖縄ナイトするヴェ~(*´∀`)σ)∀`*)

シュリ⇒アイツその1(mojaンヌ) |  2011.01.28(Fri) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-40すヴァる
あーたのおかげで、たいした喜んでもらったよ!!ホントありがとう~(人ω-)
今度、北大の方にも行ってみようと思ってるよ☆
うみんちゅぬはなまら気に入った!!度々行こうと思ってるから、また拉致るねwww

シュリ⇒すヴァる@シュリンヌ弟 |  2011.01.28(Fri) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22モリちゃん
モリちゃんさん、前回はお祝いコメントありがとうございました!!
そして、今回もこのお馬鹿すぎるんまみblogwに、
あたたかいコメントありがとうございま~す(人ω-)

お!!ごんべゑさん行かれるんですネ~!?
生つくねは絶対食べて欲しいですd(。ゝω・´)

Kfactory、ちょっと歩く立地ですが、お得なのでオススメです☆
みなさんで歌って踊ってハジけて下さい☆

これからも、色々とんまみなお店を発信していきます♪
ご報告コメントお待ちしてますネ~(*´ω`*)
シュリ⇒モリちゃん |  2011.01.28(Fri) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

たいしたんまみザンマイに感激でしたーヾ(´∀`*)ノ

レポその1見てたときも、オーダーがかぶってる!と一人ワクドキしてたのです(*ノω`*)
沖縄大好きで3度行きましたけれど、まだ離島に行ったことがないので宮古ぜんまいに悶絶でしたーーーヽ(゚Д゚)ノ
ほんっとにおいしい!!!
スーチキっておそらくメジャーなのは「スーチカー」って名称だと思うんだけれど、豚の塩漬けかなと(゚∀゚)
リピしたヴァター炒めは豚多めだったからやっぱりしょっぱかったよ(b´∀`)ネッ!

沖縄料理、ワタクシのママンだったり、ちょっと苦手な風味も強いものも多いので好みがわかれますけれど、好きな人はどっぷりはまるお味ですよね!
結構北海道の人向けにアレンジしたお店が多い中、こちらのお店は妙なアレンジ無く、沖縄沖縄してて本当んまみでした♪
ありがとうーーーー(*´∀`*)

今年こそは飲み飲みいぱいしよう(b´∀`)ネッ!
女史会もまだ開いてないもん(b´∀`)ネッ!
夫も喜んでおりました!!!
アイツその2(あみにゃんにゅ) |  2011.01.28(Fri) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275あみにゃんにゅ
あみにゃんにゅ、うまーーーーーーい!!
宮古ぜんまい他でんまみザンマイとな!?やるねぇ(*´∀`)σ)∀`*)

でしょでしょwかヴってるよねヾ(*>∀<)ドキムネしてた?w
3回も行ってるんだもんね~!!
うんうん。沖縄行ったら、断然宮古島も行きたくなったよ♪
野菜ソムリエのあみにゃんにゅを悶絶させちまった宮古ぜんまい、
ホント喜んでもらえて本望さぁ~“(*`ε´*)ノ彡☆ヴァンヴァン!!

スーチカーって言うんだ!?
あみにゃんにゅレシピの豚の塩漬けも、家で3回くらい作ってるんだヨ☆
豚もスープもたいした重宝するよ(b´∀`)ネッ!

そうなんだ!?道産子に合わせてるかと思ってたけど、
逆に沖縄沖縄な味付けなんだね~!?やっぱり本場の味をそのまま味わいたいから、
遠く北海道で本場の味を味わえて有難いわ~(〃▽〃) どっぷりハマっちゃった!!

いえいえーーーー(*´∀`*)

うん、今年はもっとんまみザンマイな飲み飲みしよう (b´∀`)ネッ!
女史会もキボンヌ(b´∀`)ネッ!
カラオケも(b´∀`)ネッ!

こちらこそ、可愛いお箸にたっつンヌも喜んでおりました!!!
有難うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒あみにゃんにゅ |  2011.01.30(Sun) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/826-bba94d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
