03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

とある秋の日の食卓

き ん き~~~~~~~~~~~~~~~~!!
IMG_2452.jpg

11月3日文化の日。

たっつん氏がシュリ宅にドキドキ挨拶に来た日、母の大好きなきんきを買って、
ホットプレートで蒸し焼きました。

某スーパーに催事で来てた「留萌水産?」のお魚、サバ、ほっけ、糠にしん、
どれも美味しくて、きんきも美味しいだろうと思って奮発して買っておきました♪

そのおじさん曰く、ホットプレートにクッキングシート敷いて簡単蒸し焼きがいいどd(。ゝω・´)
とのことなので、その通りにやってみました。

IMG_2454.jpg

う~~~ん、んまみヾ(*>∀<)
煮付けたのしか食べたことが無い記憶ですが、
この食べ方だと薄めの塩味ときんきのノリノリ脂が味わえてとっても気に入りました♪

また食べた~~~い!!

留萌水産さん、待ってますよ~(。・ω・。)ゞ

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:00  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それはもしや

高級魚!!

家ではしばらく食べてないなぁ...
シャケの比率が高い我が食卓(笑)
ヒロボ |  2010.12.14(Tue) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん
コメントありがとうございまっス(・ω´-ゞ)^☆

きんき=滅多に食べられない高級魚ですよね~。

家でなんか食べたことないですよぅ!!
うちは、サバとホッケが多いです(笑)

シュリ⇒ヒロボしゃん |  2010.12.14(Tue) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

きんきってそっちではよく見かけた気がするけど(食べてた訳じゃないw)、
こちらではさっぱり見ません。

やっぱり見た目が悪いからかなー??きんきは煮付けても蒸しても美味しい万能なお魚ですよね~。
天地 |  2010.12.24(Fri) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
天地さん、メリクリでーっす!!

天地さんのことだから、ケーキはすごく美味しいモノ食べてそう(*´∀`)σ)∀`*)
私は頂き物のハスカップレアチーズタルトを昨日食べました♪
なかなかんまみでしたぁ☆

きんき、口に入る機会は少ない魚で、お刺身や煮付けはこれまでに
食べたことはありますが、この蒸し焼きも美味しかったです(*´ω`*)
基本、素材の味が味わえる塩味が好みなので、私的にストライクでした♪

シュリ⇒天地さん |  2010.12.25(Sat) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/825-3d3d7b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
