09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

おず smoked和taste

ヽ(・ω・*)^☆.。.☆祝・おず3周年☆.。.☆^(*・ω・)ノ
        おめでとうございます!!

     sIMG_1988.jpg

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


sIMG_1977.jpg

sIMG_1976.jpg

演奏会で魂は満腹★満足。
お次は胃袋を満腹★満足にするために来たのは、シュリ的ホーム店の「おず」で~す(・ω´-ゞ)^☆

なんと!!この時期おず3周年記念ということで、
いつものメニューがなんとなんと!!2時間飲み放題付きの3,000円ポッキリで、
ヴァイキング形式の食ヴェ放題~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ヨーロレイッヒ~♪

◆jazzバンド◆
sIMG_1983.jpg

しかも、3周年記念ということで、店内で生演奏を聴きながら、芸術の秋と味覚の秋の
両方を満喫出来てしまう、スペシャルメモリアルナーーーイト!!
こりゃ飲まナイト!!食べナイト!!聴かナイト!!

長井料理長、企画がシュリテキすぎますよ~d(。ゝω・´)
料理長とガッチリ握手を交わして、席に着きます。

◆3周年記念特別メニュー◆
sIMG_1987.jpg

このメニューの中、全てが食ヴェ放題なんて、幸せすぎる~“(*`ε´*)ノ彡☆ヴァンヴァン!!

演奏会の後、チョイと別行動して、小一時間ほど待ってマンボウ兄ヤンが到着♪

◆乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sIMG_1989.jpg

日々のメンテナンスを怠らない、おずのビールはいつ飲んでもんまみですなぁ!!
カウンターにヴァイキング形式の食べ物が展開されてまして、早速取って来ようっと~♪

シ「兄ヤン、適当に取って来るネ~」
マ「うん、お任せ~」

◆燻製◆
sIMG_1981.jpg

ん!?オリーーーーーーーーーーーヴ!!??
マジー(〃▽〃) !?
2010・初夏に塩漬けオリーブのんまみさに目覚めて、おずで新作のオリーブの燻製に出会うとは・・・。

・・・このお皿ごと持って行きたい・・・w
とりあえず、TOP画像の料理をチョイスして、あとはテーブルオーダーを。

話題はモチロン今日の演奏会のこと(*´ω`*)
ホント素晴らしかったよね~!!

◆ラー油冷奴◆
sIMG_1990.jpg

コレを一口食べて感激、目を見合わせます。
マ「おいしいーーーーーー!!」
シ「ホントだーーー!!ラー油にシュリンプ(海老)がゴロゴロ入ってる!!」

◆牡蠣(まるえもん)◆
sIMG_1991.jpg

兄ヤンは苦手みたいです(;´∀`)
あら?ちょっと臭みが出てるかなぁ。牡蠣はやっぱり酒蒸しがいななくわ♪

喰いしん坊な二人は食べ物談義にも華が咲きます。

シ「兄ヤン!厚岸だのサロマだの牡蠣は色々食べたけど、
ミドが買ってきてくれた旬の寿都の寿牡蠣、最っ高~にんまみだったよ(〃▽〃) 」

マ「うん、記事見た見た!!アレは美味しそうだったね(^ー^)!!」

◆オリーブ◆
sIMG_1993.jpg

↑接写しすぎw

美味しい!!美味しいんだけど、薫香とオリーブの瑞々しさを取るなら、後者です。
でも、燻製しないとおずの料理じゃないし・・・結局は美味しいんだけど♪

炭水化物メニューはモチロン「全部(`‐ω‐´)ノ」コールをw

◆賄いカレー~焼ナン添~◆
sIMG_1994.jpg

賄いって言葉が気になりますよねd(。ゝω・´)
普通に美味しい~♪ナンはもっとモチモチっとしたのが好み。

◆十勝牛の牛とろ丼◆
sIMG_1995.jpg

ふふふ・・・。
牛とろ、とろ~んととろけちゃう(*´Д`)=3
千円越えする牛とろ丼でさえも、この日は食べ放題。
おかわりしたいけど、他も味わいたいから我慢です(´;ω;`)

◆燻製醤油のチャーハン◆
sIMG_1996_20101111214856.jpg

うはヾ(*>∀<)
薫香が香るオツなチャーハンです!!今度ウチでも作ってみようっと~♪

◆鯛麺◆
sIMG_2005.jpg

ほわ~ん!!(*´Д`)=3
この日の鯛の出汁は強めです。
何杯でも食べられそうな上品な1杯です。
コレもおかわりしたいけど、我慢我慢(´;ω;`)

◆おつけめん◆
sIMG_2006.jpg

長井料理長「お二人の為にメニューに入れました(`‐ω‐´)ノ」

マ&シ「マジーーーΣ(゜ロ゜屮)屮!!Σ(゜ロ゜屮)屮!!」

そんなこと言われると、こちらも誠心誠意込めて「おつけめん」の感想を長々と述べましたw
「おつけめんver.2」が出たりして(*´艸`) !?

画像はありませんが、鯛飯もしっかり食べました(。・ω・。)ゞ(。・ω・。)ゞ

◆アツアツ燻したて手羽先、はい、あーん♪◆
sIMG_2001_20101111214855.jpg

いつも食べてるから、食べなくてもいいようだけど、やっぱり食べたい手羽先。

パツン!!ジュワジュワ~、ぶりんぶりん、薫香もわ~!
はぁ~、悶絶(*´Д`)=3
書いててヨダレが出ますw

◆秋刀魚生姜マリー香味フライ◆
sIMG_2003.jpg

旬の秋刀魚もありました♪
サックリ揚がった秋刀魚が色々な風味をまとって、料理長の仕事が光る1品。

◆猿払産帆立?漁協直送、酒粕仕立てのロースト◆
sIMG_2004.jpg

コチラ気に入りました~(*´ω`*)
酒粕のソースがぶりぶりな帆立の甘みを引き立てますネ♪美味しい~!!

◆燻製鯖ときのこの梅風スープ◆
sIMG_2008.jpg

この出汁のバランスと言ったら、もう~!!
原木しいたけも入っていて、一番出汁に鯖としいたけの出汁が出ていて、
ほんのりな梅風味がすっきりです(〃ノωノ)おかわりしたーい!!

こんなに食べてるので、胃袋はほぼ限界レベルです(´-ω-`;)ゞ

◆〆はオリーブ◆
sIMG_2002.jpg

またオリーブが追加されてたので、おかわりしてきました~♪
「今日は20個は食べたいモン(*´艸`) 」
「あはは・・・。(ちょっと呆れてる風)」

ハイ!!

魂も胃袋も大満腹★大満足ーーーヾ(*>∀<)

マンボウ兄ヤン、お付き合いありがとうございました~!!
秋を満喫した、素晴らしいメモリアルナイトになりましたネd(。ゝω・´)

長井料理長、改めておず3周年お疲れ様でした&おめでとうございま~す!!
4周年、5周年と迎えられますように、これからも頑張って下さい☆
たくさんご馳走様でした(人ω-)


3周年を迎えて、更に磨きがかかったおず。
皆さんもぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

10:30  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~ん♪

どれをみてもやっぱり美味しそう☆
Angeliteも連れてってくださぁ~ぃ!!
Angelite |  2010.11.15(Mon) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

う~ん♪

どれをみてもやっぱり美味しそう☆
mojaンヌも釣れてっtグハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)キモッ

コノ日に行けなかったのはホント不覚!
実況メールいただいたときは悶絶しましたw

改めて見ても、スンゴイ品揃えだなぁ……
定番の燻製系はモチロン、秋刀魚生姜……マリー香味フライ……だと!?

私の脳内漁民たちが遠洋漁業に出るじゃないですか!(謎)
来年もやってくれないかな~☆

また飲みましょう!(←テンプレートw)
mojaンヌ(゚∀゚)ノ[] |  2010.11.16(Tue) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-257Angeliteさん
エンヌ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ コメントありがとうございまーーーす!!
あら、エンヌはおずったことないの!?
そりゃ大変。

これは上の方も誘っておずっちゃわナイトね(・ω´-ゞ)^☆
おず忘年会企画しますネ♪んまみですよ~!!

シュリ⇒Angeliteさん |  2010.11.17(Wed) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-371mojaンヌ
コメント、どうもでーす(。・ω・。)ゞ
mojaンヌ釣って行こう~♪
逆に私を釣れてっtグハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)キモッΣ(´Д`(○=(´∀\*)キモッ

このメニューを見て、かなり脳内いななきまして、
お知らせせずにはいられませんでしたw
来られないのに、シュリませんでした~(´-ω-`;)ゞ

こういう企画・イベントをやってくれるのもおずの魅力ですよね~♪

また飲みに行くヴェ!(←同じくテンプレートw)

シュリ⇒mojaンヌ |  2010.11.17(Wed) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

いーやーーー。なんて素敵企画。食ヴェ放題なんて是非参戦したかったですw
でもきっと食べ過ぎてあとから後悔しそうな気もするけどw
天地 |  2010.11.29(Mon) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
天地さ~ん!!札幌もとうとう冬将軍がやってきて、雪が降りともりましたよ~!!
雪かきしてイイ汗かいたところです(`‐ω‐´)ノ

でしょでしょ、おずの料理が食ヴェ放題なんて、素敵すぎる企画ですよネd(。ゝω・´)

あはは☆貪欲に食べてたらそうなるかもですw

シュリ⇒天地さん |  2010.11.29(Mon) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/818-ca9ebea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
