01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

旭川らーめん けいと

2010・秋の思い出その3です(・ω´-ゞ)^☆

I LOVE ラーメン(*`ε´*)ノ
WE LOVE ラーメン(*`ε´*)ノ(*`ε´*)ノ(*`ε´*)ノ


言うまでもないがな。。。でも久々のラーメン記事だぁ(;´∀`)<溜まってるのドウシヨウ~

◆醤油ラーメン 500yen(オープン特価)◆
sIMG_1895.jpg

sIMG_1891.jpg

「旭川らーめん けいと」(食べログ)
札幌市北区北23条西4丁目2-3 プラザハイツ241F
011-736-5556
11:00~15:00
17:00~24:00
17:00~26:00(金、土曜日)


サンダルダイナー店前に着いて、隣の店に目をやると・・・。

「・・・ん?」
「けいと??」
「旭川らーめん???」


知らない!!え!?新店!?え”ーーーーー!?!?

新店のラーメン店がひっそり開店してましたΣ(゜ロ゜屮)屮 Σ(゜ロ゜屮)屮 Σ(゜ロ゜屮)屮!!

私もkatちゃんも知らないことをお互い確かめて、これは食べるしかないっしょ!!と暗黙の了解。

いやぁ、さすが黙っていても?ネタが着いてくる喰いシュリん坊。
私の庭24で新店のラーメン店、しかも大好きな旭川ラーメンのお店をスッパ抜くとはネw
記事がここまで遅いと何もならないけどーw

sIMG_1892.jpg

何時までやっているか確認してから、サンダルダイナーさんでご飯を食べてからの
〆ラーコースに決まり☆

てなワケで、おなかに余裕を残して、ワクワクでいらっしゃいました~♪

L字のカウンターだけのお店です。

◆メニュー◆
sIMG_1893.jpg

オープン時は、トップのラーメンのみの提供。しかも、500円で食べられました♪

3人いるから、3味の注文でヴァくりっこやねd(。ゝω・´)

◆塩◆
sIMG_1896.jpg

では、いっただっきまーす!!

ズズズ・・・。

ほう・・・?なかなか旭川(動物系+魚介系の出汁)してるのではないでしょうか?
ちょっと上品すぎるとは思いますが、食べ飽きないスープだと感じました。

◆味噌◆
sIMG_1894.jpg

んーーー!?何か足りない感じだなぁ。。。

味噌味自体好みじゃありませんが、確かめてみたかったという・・・(´-ω-`;)ゞ
でも、katちゃんが一味を投入、味が引き締まってイイ感じになりました♪

そして、トップ画像の醤油。
旭川ラーメンと言ったら、私は基本、醤油です。

うん!!やっぱりこの出汁には醤油が美味しく感じて好みです(*´ω`*)

◆麺◆
sIMG_1898.jpg

旭川ラーメンの真髄と言ってもいい、加藤ラーメンの麺!!
大好きーーー!!好みーーー!!んまみーーー!!

3味ともしょっぱいのと、麺は固めの茹で上がりがいいと思いますよ、と店主さんに告げました。
そして、明日からしばらくはラヲタさんが来店して賑わうと思いますよ、とのいらぬ情報も伝えましたw

とある方の記事で、現在はイマイチ情報を入手したので、
私もブレなのかどうなのか、近日中に確かめに行きたいと思いまっす(`‐ω‐´)ノ

katちゃん、この日はなまら興奮したね~ヾ(*>∀<)
kitさんの悔しがりようもおかしかったー!!
突発のお付き合い、ありがとうございました♪♪♪また24で飲もうね~!!


何にしても、24で飲んだ後の〆ラーメン店が出来たのは嬉しい限りです、ネ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/811-b5a19907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
