06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.02 (Tue)

らー麺シャカリキ-釈迦力-

これより我ら、修羅に入る!!
・・・のち、シャカリンヌ誕生(。・ω・。)ゞ


◆シャカ豚 ヤサイマシ 700yen◆
sIMG_2018.jpg

「らー麺シャカリキ-釈迦力-」
札幌市白石区北郷2条5丁目 4-14
011-871-6333
平日 12:00~15:00 18:00~22:00
土日祝12:00~20:00
肉かスープ切れ終了 月曜休(祝営業翌休)


sIMG_2012.jpg 

相変わらずラーメンは度々食べておりますが、人と絡む記事を優先させていると
後手後手になってしまってます、シュリません(´-ω-`;)ゞ

喰いシュリん坊の久々のラーメン記事です☆

初訪問の「シャカリキ」さん。
現在の提供はTOP画像のシャカ豚のみの一杯入魂のお店です。
ややしばらく悶々な懸案店でしたが、先日やっとこ行く機会がありまして、
東京の「ラーメン 二郎」インスパアのシャカ豚、やっとこ食べて来ました~♪

◆POP◆クリックで拡大
sIMG_2013.jpg sIMG_2014.jpg sIMG_2015.jpg

sIMG_2016.jpg sIMG_2017.jpg

最初から味が濃いのは避けたいので、カラメは後でも調整がきくとの情報がありましたので、
とりあえずヤサイマシのみお願いしました♪

シャカ豚ラーメンの登場です!!

どど~~~~~~~~~~~~~~ん!!
sIMG_2019.jpg

これで、2倍の量のヤサイマシ。
3倍のマシマシになると、凄いことになりそうです(;´∀`)

◆スープ◆
sIMG_2020.jpg

うん、んまみ(〃▽〃) !!

想像してたよりはガツンと来るジャンクさは感じられません。
スープだけでしたら十分な塩梅ですが、この1杯、
麺と絡めて食べるにはちょっと薄いので、途中から醤油ダレ追加のカラサマシをお願いしました。

残念だったのが、私的にはスープの温度がぬるく感じました。
もうちょっとアツアツの方がイイかな♪

◆ヤサイマシ◆
sIMG_2021.jpg

たっぷりのもやしとキャベツを、にんにくとスープに絡めてワシワシいただきます♪
かなりの量なので、普通の方はマシにすると野菜だけでおなかいっぱいになると思います。

◆ウデ肉のチャーシューとほぐしチャーシュー◆
sIMG_2022.jpg

「肉」!!と食べ応えがあるチャーシュー。
ウデ肉のチャーシュー、初めて食べましたが、ボソボソ感もなく、
噛むごとに肉汁と漬けダレの醤油の味がジュワジュワ溢れます。

野菜の下から、無理矢理麺を引っ張り出しますw

◆麺◆
sIMG_2025.jpg

うはぁ~、なまらんまみぃ~ヾ(*>∀<)

さがみ屋製麺さんの太ちぢれ麺。
噂には聞いてましたが、ツルツルとモチモチのバランスがモロ好み(*´ω`*)

◆生卵◆
sIMG_2027.jpg

スープを吸った美味しい麺を生卵に絡めます。

くぅ~、んまみ(*≧m≦*)!!
脳内の足軽たちが一番一喜一憂しました。
生卵万歳~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ 万歳~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜万歳~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆一味◆
sIMG_2028.jpg

辛いモノが好きな私め、最後の方で一味を投入してみました。
にんにくもいきわたったスープにピリリとアクセント、コレもアリですね~d(。ゝω・´)

いやはや、大満腹★大満足!!
んまみなシャカ豚、ご馳走様でした~(人ω-)

立地柄遠いのでなかなか行けませんが、絶対リピートします!!
と、いうワケでシュリンヌ、すっかりシャカリンヌ(シャカリキファン)になりました♪♪♪


皆さんもぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

19:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シャカリンヌ降臨w

例によって遅コメ失礼<(_ _)>

そうそう、コノ麺なんまらんまみぃ~ですよね!
大シャカの360gでも食べ足りないレベルですw
やむを得ず、不足分はヤサイマシマシで麺類補完計画♪

おお!一味フリフリ、
やってみたいと思ってたんですよ(^ω^)
んでも、いつも気がついたらスープまで飲み干しちゃった後でねぇ(涙)
写真でみるだけでも美味そうです!
一味+生卵、ウンマイだろうなぁ~(´∀`)

マズはシャカリンヌ誕生に乾杯☆
仕事中でもニンニクマシセネガル!
moja |  2010.11.05(Fri) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-375mojaンヌ
あはは☆コメントありがとうございまシュリンヌ(・ω´-ゞ)^☆

うんうん、麺がウンマイ!!と聞いてたけど、ホントんまみぃでした!!
ヤサイマシしてたので全体量では満足したけど、麺はまだ食べ足りないレヴェルでしたw

辛味好きなのに一味見落としはいただけないなぁ、
次回はぜひ一味フリフリセネガル!!

近々、ホントにマッコリあたりで乾杯キヴォンヌ☆
シュリ⇒mojaンヌ |  2010.11.06(Sat) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

うまそうですね♪近いので食べに行こうと思います~
tanaちん |  2010.11.09(Tue) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91tanaちん
わーい!!tanaちん、久々コメントありがとう~~~(〃▽〃)
あ、今はちょうどFDやってる時だ・・・。

うん、美味しいから食べに行ってみてネ♪
新しいカテゴリのラーメンって感じだと思います!
シュリ⇒tanaちん |  2010.11.10(Wed) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/810-eedd754a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
