01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

おず with 天地

天地さん帰省オ~ずd(。ゝω・´)

↑オフとおずをかけたことは言わなくてもわかりますよ・・・ネ?w

IMG_0257.jpg

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


mixiを通じて知り合った札幌出身の天地さん。
現在は名古屋でお仕事されてまして、遠く離れた地でも
なんとまぁ有難いことに、度々この駄blogを読んでいただいております♪

同じく酒好き喰いしん坊な天地さんは、私が度々アップする『おず』に興味深々。

先日、札幌の結婚式に参列される為に帰省する機会を見計らって、
「おずに行っちゃいましょーヾ(*>∀<)」 てなわけで、一緒におずに行って来ました☆

あろうことかデジカメを忘れて、画像はiPhoneでの撮影です(´-ω-`;)ゞ
天地さん、亀アップでシュリません(´-ω-`;)ゞ

◆梅酒で乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
IMG_0259.jpg

ほう!?天地さん、ビールはあまり好まないとのことです。
勿論、私も梅酒からスタートでお付き合いしますよ~(*´ω`*)

この日は、飲み放題とおずの定番料理、ちょっとのお任せでお願いしてました。

◆函館産ダークホースの冷製スープ◆
IMG_0260.jpg

お通しでまたまたオツなものが出てきました!!
冷製スープ好きにはたまりません。

ダークホースという南瓜、特に粉質と糖分が高く、
南瓜の甘みが料理長の仕事でとても上品に感じられます。

んまみぃだわぁ(〃▽〃) バケツいっぱい飲みた~~~い♪♪♪

◆燻製枝豆◆
IMG_0262.jpg

おずのTHE・定番d(。ゝω・´)
天地さん、大層驚いてそして納得してましたw

天地「ほえ!?へ~!?」

枝豆を燻製しちゃったのがおずレボリューション☆

枝豆の燻製、まさに革命的ですよね\_(・ω・`)
普通の枝豆では物足りない舌になってしまいました。。。

燻製盛り合わせも来ました~!

◆まずは姫ホッケ◆
IMG_0263.jpg

燻したてのアツアツで、脂がのっている姫ホッケ。
そのままでもんまみぃ~!ですが、特製わさびマヨネーズをつけるとまたまたどうして、
ホッケの旨味が本わさびの辛味とマヨネーズの風味に包まれて、
な~まらんまみぃぃぃいいいになるんです!!

◆手羽先・玉子・砂肝◆
IMG_0264.jpg

これこそがおずエボリューション☆

普通に食べても美味しいであろう食材を、イケメン長井料理長の手によって
「おかず料理」から「飲兵衛の肴料理」に進化するんです“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

お!?サラダはメニューに無いものが出てきました!!

(σ・∀・)σ 「本ズワイガニと色々洋野菜のアボガドオイルサラダ」

◆四角豆◆
IMG_0265.jpg

みた?い

◆ロマネスコ◆
IMG_0266.jpg

ロマネスコとは、カリフラワーの一種です。
何度か食べたことがありますが、味はブロッコリーに似ていて、
食感が若干ブロッコリーよりも固めです。

いやぁ、洋野菜たちがアボガドオイルの風味をまとって、これもまたなまらんまみぃやー(〃▽〃)

◆いぶりがっこチーズ◆
IMG_0269.jpg

箸休め的ないぶりがっこチーズ。
天地さん、いぶりがっこは初めてとのこと。
燻してある沢庵のカリコリの食感とまったりチーズのハーモニーが気に入ったみたい♪

さ、〆はドンとお腹に溜まるものが来ますよd(。ゝω・´)

◆牛とろ丼◆
IMG_0267.jpg

◆TKG◆
IMG_0270.jpg

コノ2杯のご飯モノはおずセンセーション☆

まさか、おずにこんなオツなご飯モノが誕生しようとは。。。
当時はホントにセンセーショナルでした。

天地さんも牛とろ丼のとろける甘みとTKGの燻製醤油の芳しさにノックアウト(*`Д´)=○)Д゚)

ぷはぁ~!!
この日もおずのお料理で2人はサティスファクション☆

天地さんが喜んでくれたみたいで、私は嬉ション☆(オイw

天地さん、なまらんまみぃでしたねーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
楽しい&美味しい一日をありがとうございました☆

また帰省した際はおずりまション(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

23:55  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この日は本当にお世話になりました。あんなコースが食べれたのはシュリさんのおかげです。
日記でおずを紹介したところ、やはり行ってみたいと言う声や、早速ネットで調べたとの声がw
帰省の際はまた美味しいものを食べに連れてってくださいませ~w
天地 |  2010.10.21(Thu) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
天地さん、来週とうとう雪が降るかもしれません(`‐ω‐´)ノ

いえいえ、こちらこそお会いできて、おずってくれてなまら嬉しかったですよ♪
いえいえ、私ではなく、料理長のおかげですd(。ゝω・´)

はい、日記で他の方のコメントも読ませていただいて更に嬉しくなりました!!
はいはい!!またんまみツアー行きましょうネ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

シュリ⇒天地さん |  2010.10.22(Fri) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/800-31485bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
