09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

ダルセーニョランチとけせらせら~Shin.連食

先週の土曜日、りことランチに行きました(*´ω`*)
ラーメン連食もしちゃいました(*´ω`*)


【More】

石狩街道沿いの、ピンクの建物「リストランテ・ダルセーニョ」!!
(北22条東1丁目)
いや~、懐かしい!!
「じゅんぺーと一緒に、部長に散々奢ってもらったよなぁ・・・」と懐古の情に浸って店内へ♪

(なんと!!そんなじゅんぺーは今日が自身の結婚式Σ(゚Д゚;)
昨日知って、呼ばれてないのがショック~~~*。:゚(p´□`q)゚・。+
晴れ姿を拝みたかった私の歴代一番の元・右腕のスタッフだったんだけど・・・。
私ってそんな存在だったんだなぁって寂しい感満載(つω-`。)
事情があるならしょうがないサ、とりあえずおめでとう~☆☆☆)

パスタランチ(1,280yen)
24092231_53638458s[1] 24092231_3243868399s[1]
24092231_2616855137s[2] 24092231_2490348541s[2]

イタリアン好きデース゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
マミと円山によくランチ行ったよなぁ♪

りこはアンチョビオイルが香るあっさりめの塩味パスタ(食べかけ画像w)。
麺が中太麺でもちもちでんまみぃだった!!

私は蟹の旨みギッシリの平麺パスタ。ロンモチでんまみ!!

デザート付いてるのに、ティラミスを追加でオーダー♪
甘いものあんまり食べないほうだけど、
ドルチェはシンプルで好きなのデス。
ホントはクリームブリュレが食べたかった(つω-`。)

今度はつっしーも誘ってランチ行こうね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

次の日の日曜日、のぶさんマンボウさん、ミドとラーメンを食べに行きました♪

ホントは1周年記念の「Fuji屋」に行くために集合したのに、
ノベルティが間に合わず、急遽「近くのけせらせらにしようか~」ということにw

24092231_1936424022s[1]
「麺やけせらせら」
札幌市北区太平7条5丁目 2-5
011-771-5246
11:30~15:00 17:00~21:00 木曜休


ラーメン来る前に、小上がりのesさん家族と初対麺www

味噌を食べました♪
24092231_2323506314s[1]
マンボウ兄ヤン、ミドは塩。のぶ兄ヤンは未食の醤油。
3人が一斉にデジカメでラーメン撮影する光景を、ミドが撮影してましたw
あの光景はウケるよね~!!

うーん(´-ω-`;)ゞ
確かにんまみぃなのですが、やっぱり麺が好みじゃないなぁ(´-ω-`;)ゞ
ちょっとダマになってたし(´-ω-`;)ゞ
ばくりっこ(交換すること)して食べると、スープは塩が一番好みでした。
違う麺で食べてみたい♪

ミドとバイバイして、3人は連なって東苗穂へ。

24092231_834867467s[1]
「つけめんShin.」
札幌市東区東苗穂3条1丁目 3-45 コスモロイヤル東苗穂A棟
011-786-7789
11:30~15:00 17:00~20:00(スープ切れ終了) 月曜休


ラヲタが集まると?・・・連食デーーース(;´∀`)!!
オープン後、「禁煙になった日」以来行ってませんでした。

のぶ兄ヤンは前回のShin.さんの「味がしない醤油」の疑惑を解くため(`‐ω‐´)!!
マンボウ兄ヤンと私はレジャスポで練習のため(`‐ω‐´)!!
3人の目的は一路東苗穂(Shin.さん)なのデス(`・ω[+])ロックオン

混んでました~Σ(゚Д゚;)
店内の待ちが15人ほど。
のぶ兄ヤン情報によると、先日「トークDE北海道」で紹介されてたんですって。
うん、家族連れが多いわけだ!!

この日の晩御飯の風景がめっちゃ想像できますw
母「パパ、今日テレビで見たラーメン美味しそうだったから、
今度の休みにShin.さん連れてって~(はぁと」

父「お、そうだな♪」

息子「行きたい行きたい!!」
みたいなw

タイミング良く、私たちの番が唯一奥にある小上がり席♪
貴重だね~(*´艸`)

つけあつ小盛りを食べました♪生卵付き
24092231_2479461472s[1]

うん!!んまみぃ(〃▽〃)
格段とレベルアップしてました!!
麺も喉越しよくなったし、酸味も落ち着きましたね。
粘度もあって、東京のつけ麺に近い(*´ω`*)
札幌でこの味を食べられるのは嬉しい!!
生卵を麺に絡めてカルボナーラ風に食べると、
更につるつる食べられます♪

この後にマンボウ兄ヤンとレジャスポにトロンボーン自主練習に行ったのでしたw
22704836_3312158127s[1]
練習後はおなか空くので、度々お世話になるカモです(*´艸`)

関連記事
02:03  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/8-a7414de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
