07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

札幌 居酒屋 ごんべゑ

やっぱネ とりト乾杯 たっぷ

お後がよろシュネ(。・ω・。)ゞwww
    
◆この日もとりトリーーー(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sP1230984.jpg

「居酒屋 ごんべゑ」(ぐるなび)
札幌市中央区南4条西1-6-1
011-251-2004
火~木 18:00~01:00(L.O.24:00)
金・土・祝前 18:00~03:00(L.O.02:00)
日 18:00~24:00(L.O.23:30)
月曜日休み


sP1230972.jpg

sP1230979.jpg

若干しつこい様ですがー。
『サントリーグルメガイド 札幌 居酒屋 特集』に参加している私め。
サントリーさんより「訪問リスト」の連絡を頂きまして、
指定された訪問店のコチラ「居酒屋 ごんべゑ」さんに行って来ました(*ゝω・)ノ (この日は仏滅)

この企画の参加が決まってから「和kyou」さんでアンジーちゃんと計画を。
一緒にとりトリ乾杯するのに、お互い共通の飲兵衛友達を誘いました♪
(`・ω[+])ロックオン!!したのは、mojaンヌ(blog終了(´;ω;`) )万ヌ
そしてこの場はアンジーではなく、アンヌ☆と私めの4人のたいした飲兵衛が集いました♪

名無しの「ごんべゑ」の名のとおり、暖簾も無く、
最初どこかわからずに周辺をウロウロしたのはナイショw

4人共に初訪問なのがドキドキワクワク(*´ω`*)新しい味覚の出会いがあるかな~?
ぐるなびをチェックして、気になるお料理がたくさんあるので、この日は単品で頼むことにしました♪

◆アンクルトリス◆
sP1230974.jpg

こんばんは~、トリスおじさん。今日もたっぷり飲みに来ましたよ♪
平日ながら、店内満席の大盛況☆予約しておいて良かった~d(´・ω-*)

◆おすすめメニュー◆
sP1230975.jpg

sP1230976.jpg

注文するものは、コチラからも決まってました(*´艸`)

◆トリハイメニュー◆
sP1230993.jpg

残念ながら「開発中」が多くて、トリハイと元祖トリハイのみの提供でした。

まずはサントリーさんの1杯無料のクーポンを使ってとりトリ乾杯☆

◆今日もサッパリんまみ!なトリハイ◆
sP1230986.jpg

ここ数日、こうやって大好きな人たちとトリハイ飲めて幸せだなぁ!
この機会を与えて下さったサントリーさんに感謝(人ω-)貪欲な自分にも感謝(人ω-)w

えー、コホン☆
この日、なんとデジカメのバッテリーを入れ忘れたミーーース!!
万ヌのカメラをお借りして撮影することになりまして(´-ω-`;)ゞ
後半はほとんど万ヌ自らが撮ってくれました(私は接写し過ぎてレンズに料理がくっついた為(ε))

◆お通し◆
sP1230980.jpg

キャベツを味噌マヨで食べます。ぱりぱり、そしてトリトリ♪

◆クロマティ◆
sP1230990.jpg

mojaンヌ「490円なのは何故か!?」
mojaンヌが答えを言ってから、万ヌ&私が「そうだと思ってた!」的な後出しジャンケン的な発言をw
mojaンヌご立腹~(ε)www

◆答えは背番号が49だから♪なクロマティ◆
sP1230991.jpg

ぷるぷるなモツに甘じょっぱいタレが絡まってんまみぃ!!トリハイにもバッチリ☆

◆ハツ刺し◆
sP1230997.jpg

mojaンヌ「ハツ刺しは譲れネェ(`‐ω‐´)ノ」
アンヌ&シュリンヌ「いいねーーー!!生肉♪生肉♪」
万ヌ (*´∀`)「お任せ~」

◆暗いよ・・・◆
sP1240002.jpg

シュリンヌ「暗いなぁ・・・」
mojaンヌ「今暗いって言った!?言った!?キタ━(゚∀゚)━!!!!! 」

◆お馴染みのLEDライトwww◆
sP1240004.jpg

この時も大活躍?なLEDライトが登場しました(;´∀`)

だーかーらー!!
明るいけど美味しそうじゃないんだからぁ(ε)

◆アンクルトリスも◆
sP1240007.jpg

◆ライトアーーーップ!!◆
sP1240008.jpg

色白なトリスおじさんに♪

◆ボンジリ塩焼き◆
sP1240011.jpg

シュリ、ボンジリ大好きなのーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
プリプリジュワーな脂がたまりません!!

ここからお料理の注文はアンヌにお任せを♪

◆フライドポテト◆
sP1240013.jpg

アンヌ、第一声がフライドポテトΨ(`▽´)Ψ
あはは☆揚げ物はトリハイにテッパンだからね♪
これがアツアツでほくほく、たいしたんまみーって思ってたら、猫舌なmojaンヌは悶えてましたw

◆三元豚タレ炙り焼き◆
sP1240016.jpg

ごんべゑオススメの1品。
香ばしさと甘めのタレが豚の旨味と合うんですd(。ゝω・´)

ここでトンカツ婚活の聞き間違いトークに華が咲いて、壷にハマる4名。

 愛ヴォール 
sP1240019.jpg

mojaンヌが「やるヴェ♪」と言ってくれて、愛ヴォールしちゃいました(*´ω`*)
アンヌが撮影、万ヌが向こうでピースな1枚。
シュリテキな1枚で感無量“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

乾杯好きなシュリンヌ、お料理でも乾杯します♪

◆生つくね◆
sP1240021.jpg

◆乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sP1240022.jpg

んまみぃぃぃいいいいいいいい(〃▽〃) !!

◆牛ミノ刺し◆
sP1240030.jpg

◆乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sP1240032.jpg

コレもんまみぃぃぃいいいいいいいい(〃▽〃) !!

みんなで、同時に美味しいお料理を味わうひとときが幸せ過ぎます(*´ω`*)

生つくね、身体が揺れちゃうくらいんまみだった!!

普段言葉ではあまり言わない「んまみ」、思わず言ってしまいw、
万ヌも「コレはんまみだわぁ」と珍しくんまみって言ってくれました♪

◆ホルモン串◆
sP1240026.jpg

アンヌ、またまたトリハイに合うもの頼んでくれちゃって~(*´∀`)σ)∀`*)

◆めふん◆
sP1240033.jpg

mojaンヌ「めふんも譲れネェ(`‐ω‐´)ノ」
これはトリハイではなく日本酒だネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネーと満場一致。

◆鶏ユッケ◆
sP1240034.jpg

アンヌ、ナイスセレクト“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

はぅ~、んまみすぎぃぃぃいいい(*´Д`)=3

◆明太子の天ぷら◆
sP1240037.jpg

sP1240039.jpg

しその葉で明太子を包んでカリッと揚げてある天ぷら。
魚卵ラヴが集ってますから、コレもたいしたんまみに頂きました(人ω-)

◆ずっ~とトリハイ◆
sP1240038.jpg

mojaンヌも万ヌも、ずーっとトリハイを飲んでました(*´ω`*)
アンヌ、なんだか嬉シュリだネー(*´・ω・)人(・ω・`*) ネー

さて、そろそろ〆です。

シュリンヌ「これは譲れネェ(`‐ω‐´)ノ」

◆ごんべゑ特製油そば◆
sP1240041.jpg

コレは来る前から食べようと思ってました♪

黄身が寄り気味になってしまいまして、戻そうとするmojaンヌと私。
修正不可能とわかって、そのまままぜまぜ~。

!!

ヤッヴェ、また言っていいっスか?

うん・むぁ・むぅぃぃぃいいいいいいい(〃▽〃)!!


居酒屋の油そばがこんなにんまみでいいの!?
麺も味付けもラーメン屋さんに負けない油そばだと思います♪いや~、ビックリ☆

◆(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
sP1240043.jpg

トリハイ飲み尽くしな〆の乾杯☆

初訪問の「居酒屋 ごんべゑ」さん。
トリハイにピッタリなオツなお料理がたくさんあって、満腹★満足

飲兵衛どさんこOLシュリンヌ、自信を持ってオススメします!!
皆さんもぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


さて、二次会は予定しておりませんでしたが、ちょっとひっかけますか♪


続く。



札幌 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
札幌 居酒屋 特集
関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

18:20  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったね♪

アンヌって万ヌとかぶるね( ´艸`)
ごんべゑ美味しかったね!!
ここはまた来たい!
今度はごんべゑ→パーラーペンギン堂って流れも良いなぁ~☆
トリハイも美味しかったね♪
また一緒に行こうね~(^O^)/
アンヌ☆ |  2010.09.18(Sat) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275アンヌ
アンヌーーーヾ(*>∀<) コメントありがとう☆
うんうん、楽しかったし、ごんべゑなまらんまみだったね♪
その流れでまた行こうゼ!!
トリハイレモン入れ忘れのアンヌの対応もウケたw

またとりトリしに行こう~(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒アンヌ |  2010.09.19(Sun) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

婚活<トンカツ

色気より食い気です(`・ω・´)キッパリ

お招きいただいて感謝でした(゚∀゚)!
ハツやらつくねやらの生肉から
ホルモンにボンジリにセセリ……
うん、最近フツーの肉じゃ満足できネェ♪

開発中のトリハイも確認しなきゃいけませんからね
ココはリピートしましょう=3=3=3

はっ!
LED………家電店行く度に最新モデル探しちゃうんですよね~w
mojaンヌ(´∀`)ノ[] |  2010.09.19(Sun) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

愛ボール♪

普段飲まないんだけどトリハイ美味かった!
これから飲むようになるかも♪
バッテリー!!!(笑)オレもよくやるよー。
また飲むべ!
万ヌ |  2010.09.20(Mon) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-305万ヌ
んまみだったよネ♪ネ♪
これから、ビールよりも身体に優しいハイボール、どんどん飲んじゃって☆

本当にこの日は、おっちょこちょい炸裂でシュリませんでしたぁ(´-ω-`;)ゞ

うん!!また飲むヴェd(。ゝω・´)

シュリ⇒万ヌ |  2010.09.20(Mon) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275mojaンヌ(´∀`)ノ[]
色気=食い気じゃなくて?w

いえいえー、アンヌとこの2人は外せないよねって言ってましたd(。ゝω・´)
ホントに、こんなにトリハイに合うツマミばかりで、
ごんべゑ最高でしたねーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
また行きましょう♪♪♪

7色LEDも懐かしい!!
いつも話題の提供をありがとうございます☆
無人島に持っていく三種の神器の2つはアレとコレで、
もうひとつ決めナイトしましょうwww



シュリ⇒mojaンヌ(´∀`)ノ[] |  2010.09.21(Tue) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/798-98e371a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
