09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

札幌 焼肉 大安ドラゴン

とりあえず
    トリハイショット
       撮りますよ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )


お後がよろシュリようで~(。・ω・。)ゞ

◆とりトリでチーーーン♪♪♪◆
sIMG_1818.jpg

「大安ドラゴン」(FOOMOO)
北海道札幌市北区北二十三条西4丁目2?37サンブリッジビル2F
011-707-1129
月~土・祝前日/17:30~翌5:00
日・祝/17:30~翌1:00
定休日:不定休


sIMG_1806.jpg

sIMG_1810.jpg

『サントリーグルメガイド 札幌 居酒屋 特集』に参加している私め。
サントリーさんより「訪問リスト」の連絡を頂きまして、
指定された訪問店のコチラ「大安ドラゴン」さんに大安吉日の日に行って来ました(*ゝω・)ノ

この企画の参加が決まってから、一緒にとりトリ乾杯するのに(`・ω[+])ロックオン!!したのはmちゃん☆
サントリーの話もしたかったし、焼肉だし?、しっぽり飲みたかったからネ♪
SMコンビで行っちゃいましょーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
m「SMコンビってなんかヤダーーー!!」アヒャ♪

今では、札幌のアチラコチラで見かける「大安ホルモン」さん。
ホルモンヌのシュリンヌ、1年半前に「大安ホルモン 栄町店」さんにも行ってます。
記事アップはしてないけど、栄町店さんはこれまでに5回ほど食べに行ってます♪
ホルモン食べたくなったら、気軽に行けるのが魅力のお店ですよねd(。ゝω・´)

◆絶賛!!トリハイ提供中◆
sIMG_1804.jpg

◆アンクルトリスさん◆
sIMG_1811.jpg

アンクルトリスさんに会うと、安心感が沸くのは既に私だけでは無いはずー(*´ω`*)
今日は何人(杯)のトリスさんに会えるかな?

◆店内トリスポスター◆クリックで拡大します。
sIMG_1812.jpg sIMG_1813.jpg sIMG_1814.jpg sIMG_1815.jpg

渋いポスターが店内のあちらこちらに貼ってあります♪

◆トリハイシグナル◆
sIMG_1816.jpg

あったあった!!
コチラのシグナル、結局使ってませんが、シグナル使ったら、
ドラゴンの店員さんはきちんと対応してくれるのでしょうか・・・。
やってみれば良かったカナ(*´艸`)

「てまひま」さんではポスターにない「愛ボール」シグナルが伝わったのには嬉しかったけど♪

◆飲み物メニュー◆
sIMG_1831.jpg

s「mちゃん、トリハイにもこんなに種類あるから、色んなの飲んでみてネ!」
m「飲む飲む~♪」
店員さんに伺うと、「やっぱりトリハイがよく出ますよ~」と言ってました。
これだけ徹底してトリハイを盛り上げてますものね、なんだかうれシュリ~(*´ω`*)

◆料理メニュー◆
sIMG_1832.jpg sIMG_1833.jpg

サントリーの1杯無料のクーポンを使って、とりトリ乾杯して、サ、喰うどーΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

◆黒豚サガリ&鶏せせり◆
sIMG_1821.jpg

牛より豚・鶏が好きなmちゃん。
うん、鶏せせりって柔らかくて美味しいよネd(。ゝω・´)

◆テッチャン◆
sIMG_1825.jpg

肉より内臓系が好きな私。
m「シュリちゃん好きな、ほら、シマチョウは?」
店員さん「テッチャンですね」
s「うん、テッチャンもひとつ!」

◆ワサビ冷奴◆
sIMG_1823.jpg

頼んでから、mちゃんは豆腐嫌いだって気付いた私。シュリませーん(´-ω-`;)ゞ
私一人でヤッつけるから、他のお野菜系食べるんだよ~。
絶えず、mちゃんに「野菜は?野菜は?」言ってましたw
お肉は悪玉菌だからね、やっぱり野菜も摂らないとダメですよ\_(・ω・`)

◆ウインナー◆
sIMG_1824.jpg

注文するとき、他より元気な大きい声でmちゃんが注文♪
好きだよね~(*´∀`)σ)∀`*) 私も好きだよ、大丈ヴ~!!

◆白飯と。トリハイと。◆
sIMG_1828.jpg

白飯同盟のSMコンビw、ライスももちろん頼んでました♪

m「シュリちゃん焼けたよ!はさみで切ってね、わたしこのままいくから!」
s「私もこのまま食べる!」

m (゚ロ゚屮)屮

どんだけお上品だと思われてたのか知りませんが、
私がそのままウインナーにかぶりつくのが嬉しかったみたい、あはは☆

うん、やっぱりパツンと溢れる肉汁系にトリハイはテッパンですなぁ!

◆mちゃんが焼肉奉行◆
sIMG_1829.jpg

s (゚ロ゚屮)屮
mちゃんが率先して焼き焼きしてくれるのが嬉しかったー!!

◆トリハイおかわり◆
sIMG_1834.jpg

mちゃんはトリハイ柚子、私はトリハイすだちを注文。
ばくりっこして飲みあっこ。「どっちもスッキリ美味しいね~(*´ω`*) 」

注目すべきは私の親指の爪、「OSFするから、親指だけちょっと調子こいた~ヾ(*>∀<)」
ってmちゃんに言ったら爆笑したw

※OSF=「Oyayubi Side Fit」の略。

◆ユッケ刺し◆
sIMG_1826.jpg

生肉ラヴなのでね、迷わず頼んでました(`‐ω‐´)ノ

◆白飯と。トリハイと。◆
sIMG_1838.jpg

s「ご飯にのっけて食べると美味しいんだよ~。」
m「そうなの?どれ~・・・(゚ロ゚屮)屮 オイシイッ!!」

でしょでしょ!?うん、なまらんまみぃぃぃいいいいいヾ(*>∀<)

酒の席でのユッケは焼酎ロックでチビチビつまむのがシュリ的定番ですが、
焼肉の席で白飯と共に頬張って、シュワシュワ爽快なトリハイで流し込むのもんまみっ☆

◆ぱりぱりキャベツサラダ◆
sIMG_1839.jpg

やっと野菜も食べてくれたmちゃん☆
もりもりぱりぱり食べてくれます。私ももりもりぱりぱり、そして2人でトリトリ♪

◆mちゃん◆
sIMG_1840a.jpg

乾杯ショットを撮るmちゃんを盗み撮りw
アンクルトリスロゴをうまく撮る為に、妥協しないシュテキーなmちゃん。シュリテキー☆

◆トン足◆
sIMG_1837.jpg

おっさんOLと言えど一応女史なのでね、コラーゲン補完に貪欲にトン足を。

これには元祖トリハイを飲まねヴァなるまい、シュリませ~ん、元祖トリハイひとつ(`‐ω‐´)ノ


嗚呼。。。


ひと口飲むと、それは。。。


sIMG_1842.jpg

感じずにはいられません“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

元祖トリハイを飲んで、脳内は完全に昭和へトリップ。
私の周りの光景は、全てモノクロームな世界に変換されます。

さて㌧、トン足かぶりつくかな♪お塩に胡椒入れて、チョイと付けて・・・。

m「ア!!」

◆お塩2種◆
sIMG_1844.jpg

m「シュリちゃん忘れてた!!コレ持って来てたの!!」
s「うわぁ~~~!?!?!?」

◆あ・・・◆
sIMG_1845.jpg

気が焦ってこんなんなったり、蓋をしようとお店の胡椒の瓶を蓋にしようとしたり(;´∀`)
そしてこんな光景を見てmちゃんはアヒャアヒャ♪な爆笑してますw

◆いざ、順香しゃんの塩で!!◆
sIMG_1848.jpg

!!!!!

ヤッヴェ、言っていいっスか?

うん・むぁ・むぅぃぃぃいいいいいいい(〃▽〃) !!

このお塩、複雑な風味が混沌としてて、口の中で変化する塩。
香りがいいし、塩とスパイスのヴァランスに悶絶★
しかも、このトン足との相性がバッチリで卒倒★

◆ペペロンの塩!!◆
sIMG_1850.jpg

コレはコッチでしょう♪
ありがとうございます、たいしたんまみに頂きました~(人ω-)<私信

◆赤スープちゃんぽん◆
sIMG_1853.jpg

そろそろ〆、という時にmちゃんが「食べてみたい♪」とのことで注文。
うんうん、〆ラーしちゃおう~(`・ω・´)ノ"

◆アツアツちゃんぽんも◆
sIMG_1857a.jpg

もちろんトリハイがキッチリバッチリ合います☆

◆焼き台◆
sIMG_1851.jpg

s「あのさ~、今更だけど・・・遠かったよね?」
m「!!そうそう、遠かった!!」
s「普通さ~、コッチ側で焼くよね?」
m「そうだと思う!」

同じこと思ってたのに、最後の最後に焼き台のアチラ側でずっと焼いてたことを指摘して、
2人でアヒャアヒャ♪な爆笑しましたwww

いや~、食べた飲んだヾ(*>∀<)
アンクルトリスさん4人と会って、昭和トリップも出来た♪
大安ドラゴンさん、ご馳走様でした~(人ω-)

◆お土産はミスド◆
sIMG_1859.jpg

お迎えに来てくれた甘味好きなたっつん氏、家に着く前に3つたいらげましたw

mちゃん、この日は一緒にとりトリ乾杯してくれてありがとう~~~(人ω-)感謝☆


大安ドラゴンさんで、ホルモンをつまみながらの爽快トリハイ、
皆さんもぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
元祖トリハイで、昭和トリップもぜひっ(・ω´-ゞ)^☆


この記事で、トリって何回使ったかな・・・w


札幌 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
札幌 居酒屋 特集

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

23:50  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして !
旨っすよね!私はひばりが丘の安田大サーカ・・ホルモンに行きますv-10冷麺が旨いですv-218
yaya |  2010.09.18(Sat) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22yayaさん
yayaさん、初めまして~&コメントまでありがとうございます(人ω-)感謝

旨っすよね~!!
ひばりが丘の安田大サーカ・・ホルモンに行かれるんですか♪w
yayaちゃんでっす、なんて言ってないですよね(。・ω・。)ゞ

ぬぉぉおおお!?大安さんのこだわりの冷麺、気になります!!
次行った時は冷麺食べてみますね☆
んまみ情報ありがとうございましたヾ(*>∀<)

シュリ⇒yayaさん |  2010.09.18(Sat) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

シュリちゃーん♪おいしかったし楽しかった~~♪ありがとう!
もうホルモン大好きサ!嘘かもー
でも食べられないと思ってたのがおいしくてすごーく新鮮だった♪

トリハイレポはもう完璧だね!再び学習したよ☆
ちなみに「トリ」はサントリー含めて(昭和トリップも含)
39回だったよ(笑)!!めちゃうける。
てかところどころめちゃうける笑!!
でもこれからはアンクルトリスさん見つけたら『あッ!』ってなりそうだね♪
普通のトリハイも、混ざり物はやっぱり柚子が好き☆
また飲もう☆とりトリ乾杯またしよう♪

昭和ノスタルジー(*-ェ-(-ェ-*)
m |  2010.09.18(Sat) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-247mちゃん
mちゃーん♪こちらこそありが㌧(・ω´-ゞ)^☆
だいぶホルモン学習出来て、進級を認めよう!!
ホルモン3年生くらいかな?www

ところどころ、ニヤッてしながら書いたのわかる?w

数えてくれたのーん(´;ω;`)
改めてトリ、とり、鶏、撮りで数えたら49回だったw
めちゃうけるっしょーーー!!

うん、私も柚子が好き。トリハイは料理を選ばないしんまみだよね♪
またとりトリ乾杯するべし!!

昭和ノスタルジー(*-ェ-(-ェ-*)
モノクロームの世界にmちゃんも引き込むど☆
シュリ⇒mちゃん |  2010.09.18(Sat) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/796-2a1c2de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
