07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

トリスハイボールセミナー

シュリ@飲兵衛おっさんOL、
サントリーさん企画の一環『トリスハイボールセミナー』へ
トリ急ぎ行って参りましたっ(`‐ω‐´)ノ


sIMG_1632.jpg

サントリービア&スピリッツ株式会社 北海道支社
札幌市北区北8条西3-28 札幌エルプラザ12F


sIMG_1638.jpg

とある日。

ブロガーさんでしたら思い当たる方が他にもいるかと思いますが、
blogのコメントにスパムメールかと思いきや、サントリーさんからのご案内が。
ふむふむ、ほうほう・・・?なんだか興味津々な内容だなぁ。。。どうしようかなぁ。。。σ(・´ω・`*)

あ・・・今年の私のテーマは・・・?

そう!!(エ?

「 The ★ 貪 欲 」

今年度は貪欲にする年、今回の企画に喜んで参加することにしましたd(。ゝω・´)

その名も(σ・∀・)σコチラ。
『サントリーグルメガイド 札幌 居酒屋 特集』


飲兵衛な喰いシュリん坊にはモッテコーイ、バッチコーイな企画ではありませんか!?

何より、サントリーさんとは何かご縁があるような気がするのです。
すすきのはしご酒でもコースに『サントリーバー』さんが入ってましたし、
今ではビールと同じくらい角ハイボールも好きなので、私にピッタリな企画なのです♪
よくぞこんな私めにお声かけしてくれました、サントリー様(人ω-)
がしかし。ネタ満載すぎて上手く伝わるかどうかは微妙ですよ?サントリー様(。・ω・。)ゞ

えー、コホン。
前置きが長くなるのがグルメモリアル(´-ω-`;)ゞ
ここからは真面目に?当日の模様を綴りますね~♪

今回一緒に参加したグルメブロガーさんは、私の他に3名☆
あの!!『なまら旨い!北海道。』のAndoさん
わぁ!?『ナポリタンな毎日 (札幌マダム日記)』のマサトさん
会うと思ってた!!『どさんこOLうまいものめぐり』のアンジーさん

これを機会にリンクにも貼らせていただきました~d(。ゝω・´)どうぞよろシュリです☆

◆サントリーの社員さんに案内されて会場へ◆
sIMG_1582.jpg

◆名札を準備されてました♪◆
sIMG_1640.jpg

首からかけて、席に着きます。

◆前の席に座りました◆
sIMG_1584.jpg

あまり視力が良くないくせに裸眼なので(いらぬ情報w)

◆セミナー開始\_(・ω・`)◆
sIMG_1587.jpg

Mさんが、まずは自己紹介を。

◆誕生日◆
IMG_1589b.jpgΣ(゜ロ゜屮)屮!!

同じくシニガハチやないかーーーーい!!

シュリ「誕生日同じですーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜」
Mさん「今迄数多くのセミナーやってきましたけど、ここで喰いついた人は始めてです(;´∀`)」
ほら、やっぱりご縁があるのサー!!Mさんと固い握手を交わしました♪
Mさんとの仲はこれで完全に打ち解けました(`‐ω‐´)ノ←勝手に。

私ってば、ホント何かネタを持ち込むから困ったものだわぁ。。。

◆お!◆
sIMG_1590.jpg

ヤッター!!飲む、飲む~(〃▽〃)!!
ジャパニーズシングルモルトウイスキーの代名詞、「山崎」の水割りを出していただきました♪

◆水割りをコクリと・・・◆
sIMG_1591.jpg

芳醇な香りの中にも、スッキリしてる味わい☆んまみですぅ(*´ω`*)

◆山崎の水割りを飲みながらのセミナー開始◆小さい画像はクリックで拡大します。
sIMG_1592.jpg

sIMG_1593.jpg sIMG_1594.jpg sIMG_1595.jpg

◆注目!!\_(・ω・`)ココ重要◆
sIMG_1597.jpg

美白にも繋がるなんて、これからはウイスキー一辺倒になっちゃいそ(。・ω・。)ゞテヘ

sIMG_1596.jpg sIMG_1602.jpg sIMG_1606.jpg

sIMG_1607.jpg sIMG_1608.jpg sIMG_1609.jpg

sIMG_1610.jpg sIMG_1611.jpg sIMG_1612.jpg

ウイスキーとは?から始まり、
トリスの歴史(サントリー創業者・鳥井氏の偶然の産物で、Tory's(トリス)=「鳥井の」という意味)
サントリーさんの戦略(ジンギスカンにハイボール!!)などなど楽しく学んで。

◆トリハイ実践編です◆
sIMG_1614.jpg

実はコチラ、シールになってまして、お土産に頂きました。冷蔵庫に貼ろうかな?

1、氷を山盛りに入れて
sIMG_1617.jpg

うまく山盛りにする為に、大小の氷を選ぶのが、テトリスみたいで楽しいナ~?

と、いうワケで?トリハイを作る間のお馴染み「シュリ的脳内BGM」はコチラ↓↓↓


サントリー社員さんの苦笑してる顔が目に浮かびますv(。`ω´。) 

2、◆のところまでトリス<エクストラ>を注ぎます
sIMG_1618.jpg

※テトリスが脳内BGMのくせに、隙間だらけだという意見は受け付けません。

3、炭酸はグラス淵から入れて極力泡立てないように
sIMG_1619.jpg

4、レモン片をひねり絞ります
sIMG_1620.jpg

トリハイ@自分MADE   
sIMG_1621.jpg

テトリスハイボール(勝手に命名)の完成!!

いざ!!
ゴキュン、ゴキュン・・・ぷっはぁ~!!

・・・ちょっと薄い(;´∀`)<さすが飲兵衛な私。

トリスを注ぎ足して、たいしたんまみに飲みました~♪♪♪

◆他にも多様な組み合わせ◆
sIMG_1623.jpg

Mさん「僕のオススメはコレです(σ・∀・)σ 」

◆ガ・・・リ・・・◆
sIMG_1624.jpg

さすがシニガハチ同胞、同感でーす(*´∀`)σ)∀`*)

サントリー企画部長のOさん「シュリさんはガリハイボール飲まれてますよね~♪」
けっこうガチ読みされてて照れました(。・ω・。)ゞ

ガリはもっとね、ちゃんとしたピロ~っと大きいやつの方がんまみだと思います(`‐ω‐´)ノ

◆ガリトリハイ◆
sIMG_1625.jpg

今度はトリスを◆の目印の2倍くらいの量を最初から注ぎました♪
ジンジャーエールもいいけど、私は素朴な味わいのコチラが好みだな~(*´ω`*)
シュリ、やっぱリガリトリ☆

◆Oさんの名古屋お土産をツマミつつ◆
sIMG_1626.jpg

◆4杯のトリスハイボールを作りました◆
sIMG_1632.jpg

ジンジャーエールハイとコーラハイも作りました♪
シュリ、でもやっぱリガリトリ☆

◆トリスジョッキにも工夫が◆
sIMG_1628.jpg

素晴らしい!!OSFが良い仕事をしておりますd(。ゝω・´)

3個でも持ちやすいの?どれどれ?

◆うわ!?ホント持ちやす~い゜ヽ(o´∀`o)ノ゜◆
sIMG_1629.jpg

安定感に感動しました~♪
そして、なんと、コチラのトリスジョッキ、サントリーさんのご厚意で、2個頂戴致しました!!

近々、ハイボール飲み比べナイトを開催するつもりだったので、ちょうどジョッキが欲しかったのです、
なーまら嬉しぃぃぃぃいいいいいいい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
ありがとうございます、使わせて頂きます♪

◆こちらこそ◆
sIMG_1630.jpg

Mさん、お疲れ様でした&ありがとうございました(人ω-)

◆コチラのトリス<エクストラ>&トリスハイボール缶◆
sIMG_1605.jpg

一部のお店では既に飲むことは出来ますが、一般発売は
    
sIMG_1604.jpg
9月21日(火)です、ぜひぜーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


発売までは、トリハイを扱っているお店のレポートを
楽しくアップしたいと思います(`・ω・´)ノオゥ!!

今後のグルメモリアルの乾杯ショット、
とりビー乾杯ではなく、とりトリ乾杯になりそうな予感♪


さて。空きっ腹でトリハイ飲んで酔い気分(´0ノ`*)
サントリー社員さん&飲兵衛グルメブロガーさんの懇親会へGO!


続く。

レポート記事はコチラ(σ・∀・)σ 『居酒屋 ごんべゑ』 『大安ドラゴン』



札幌 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
札幌 居酒屋 特集



関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:00  |  その他日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/793-5a4854f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
