01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

第7回 すすきのはしご酒大会

ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝 ミド☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ
         お誕生日おめでとう!!
今年もやっぱり一緒にはしご酒じゃ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

IMG_1075.jpg


「はしご酒」って何?の方は昨年の記事をドウゾ(σ・∀・)σ コチラ。
なんだかデジャヴみたいですw

私は7回目の参加となりました(`‐ω‐´)ノ<はしご酒大会がある限り、皆勤賞狙うど!!

すっかり夏の定番の思い出の1ページとなったすすきのはしご酒大会、
もちろん飲兵衛おっさんOL×2で今年も楽しんで来ました~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

今回のコースでは「薄野ホルモン」さんには行ったことありますが、
その他の初めて行くお店にワクワクするのが、はしご酒の醍醐味☆

◆ステージ◆
sIMG_1067.jpg

今年もこのキャラクターに会えた(*´艸`)

◆今年も11コース◆
sIMG_1062.jpg

8月11日がミドのお誕生日なので、毎年11コースです♪
ミドと合流して、早速はしご酒のスタート!!

◆1店目はコチラ◆
sIMG_1077.jpg

「ほり米」さん。
まだオープンして間も無いお店で、はしご酒参加は今年初だとか♪

◆乾杯!!【1】◆
sIMG_1078.jpg

まずはとりビーでしょう!!
写真を撮り忘れましたが、お通しはおでんの大根のみ。
牛すじとかコロンと入ってると有難かったカナ♪

◆自家製梅酒◆
sIMG_1084.jpg

カウンター上にズラーっと色んな手作り梅酒が。
飲んでみたいっ(`‐ω‐´)ノ

◆2店目はコチラ◆
sIMG_1091.jpg

「ジジ」さん。ゆりちゃんも行ってた~(*´∀`)σ)∀`*)

違うコースでもかぶってるので、黄色いスタンプカードぶら下げている人達で賑わってました。

◆相席乾杯!!【2】◆
sIMG_1086.jpg

同じくはしご酒を楽しんでいる女子2人組とで乾杯しました♪
焼酎水割りを頼んだのですが、薄いので濃くしてもらいました(;´∀`)<どんだけ飲兵衛サw

◆景色◆
sIMG_1088.jpg

NIKKAの看板の上のお店ですね~。

◆3店目はコチラ◆
sIMG_1093.jpg

「サントリーバー」さん。ミドは2回目の訪問みたい♪

◆スタンプ◆
sIMG_1092.jpg

押してくれる瞬間もまた楽しいのです♪

◆ピアノ席◆
sIMG_1094.jpg

カウンター、窓際、ピアノと席を選べて、せっかくなのでピアノ席にしました。

◆せっかくなのでウイスキーを♪◆
sIMG_1096.jpg

「グレン フィディック 12年」と「ボウモア 12年」を注文して・・・。

◆乾杯!!【3】◆
sIMG_1098.jpg

大量のナッツとスモークチーズでウィスキーをチビチビ飲みました(*´ω`*)

◆生演奏◆
sIMG_1102.jpg

なまら可愛い子がピアノ生演奏してくれました~(〃▽〃)

はしご酒大会、時間が限られているのでマイナスの言い方だと
ひとつのお店で落ち着いて飲めないのですが、このお店のこのひと時が
ま~、なんとまぁ!とても有意義で、はしご酒をしていることを忘れました(*´ω`*)

相棒ミドも「今までのはしご酒の中でも一番当たりのお店だわ~」と満足気☆
私も同感です。

◆4店目はコチラ◆
sIMG_1106.jpg

順番を変えて、先に「薄野ホルモン」さんへ。
懐かしい~!!4年ぶりに来ちゃいました♪
DDさんとか元気かなぁ・・・(´・ω・`)

◆飲み物はコチラから◆
sIMG_1107.jpg

◆乾杯!!【4】◆
sIMG_1111.jpg

私はビール、ミドはハイボールを♪

◆お通し◆
sIMG_1109.jpg

塩ホルモンの冷製仕立てという感じでしょうか。んまみでした~♪

◆5店目はコチラ◆
sIMG_1112.jpg

「サンピラー」さん。

◆乾杯!!【5】◆
sIMG_1113.jpg

◆BGMはエンドレスで『I LOVE すすきの』◆
sIMG_1117.jpg

このPVが、先ほど行った「ジジ」さんの店内でウケましたw
滑川まさ美さんと記念ショットを撮ったりして。

◆ゴール!!◆
sIMG_1122.jpg

残念~、ハズレでした(ε)
確か、初年度~3年前は旅行券とかだったのになぁ。。。
ゴールの楽しみはちょっと無くなりました。

うん!!今年もはしご酒大会、楽しんだネ~ヾ(*>∀<) ヾ(*>∀<)

さてさて。
今回のコース店ではツマミ系ばかりなので、お腹はあまり満たされておりません。
軽く胃袋を満たしに行きますか~♪


↓気になる方は続きを読むをどうぞ。



【More】

◆せっかくなのでネ◆
sIMG_1125.jpg

薄野ホルモンさんで頂いたチラシを持って、支店に行ってみることにしましたΨ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ

◆ココだ!◆
sIMG_1126.jpg

相変わらず並んでいるラーメン屋さん「けやき」の中通りでした。

◆乾杯!!【6・7】◆
sIMG_1127.jpg

コチラでは2杯飲みました。
盛り合わせも半額ということで、おまかせ盛り合わせを頼みました。

◆焼き焼き~◆
sIMG_1131.jpg

この他にユッケも食べて、やっと胃袋が満たされた感じ(*´ω`*)

さ、最初から決めてたアノお店に行こうか♪

◆おずのバズで~す!◆
sIMG_1158.jpg

せっかくなのでネ。
はしご酒大会の後は、必ず立ち寄る「おず」へ。
(はしご酒じゃなくともほぼ立ち寄りますがw)

◆この日のおすすめメニュー◆クリックで拡大。
sIMG_1144.jpg

ミド未食のかき揚げを食べよう~Ψ(`▽´)Ψ

◆乾杯!!【8】◆
sIMG_1152.jpg

◆栗山産おかひじきのおひたし焼海苔ソース◆
sIMG_1147.jpg

この日のはしご酒大会に出したというお通し。
これがまた、最高にんまみ~ヾ(*>∀<)
そして、アップ画像撮り忘れですが「燻製枝豆入りの自家製胡麻豆腐 べっこう餡かけ」
一緒に出したとのこと。
豪華すぎない(;´∀`) ???私たちの1店目は大根だけですよ?苦笑。

料理長曰く「すすきのはしご酒は利益度外視です(`‐ω‐´)ノ」ですって!

おずのコースに当たった人はラッキーですね!って思えるくらいどちらもオツなお通し☆

◆燻製とうきびと海鮮のかき揚げ◆
sIMG_1154.jpg

!!
んまm(ry
玉葱の甘み、燻製とうきびの薫香の風味と甘み、海老とホタテの海鮮の旨味が
カラッと油で揚げられることによって渾然一体となったハーモニーが味わえる、
料理長渾身の一品です!!

とうきびの時期、まさに今の時期しか味わえないかき揚げですよ~ヾ(*>∀<)

そのとき・そのときの扱っているとうきびが違うから(今年既に3回食べたw)
毎回風味が若干違うのも楽しみ☆

◆燻製枝豆食べ比べ◆
sIMG_1156.jpg

いつもの枝豆、「ひとつぶ」という品種の枝豆、「さやね」という品種の枝豆の
食べ比べセットを出してくれました(人ω-)感謝☆

私的に燻製枝豆No.1はこのどれでもなく、昨年いただいた「茶豆」の燻製枝豆。
あの豆風味が口で爆発するような燻製枝豆のランキング1位は不動かなー。

ぷはぁ~。。。
今年もたくさん祝賀乾杯しました!!

ミド、今年も元気にはしご酒できて良かったネ、ありがとう&おめでとう!!

年に1度の「すすきのはしご酒大会」まだ参加したことのない人はぜひぜーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

去年の記事をみてはしご酒知ってたから、今年チラシを見た時これかーと思ってたわけですが。本当に良いイベントですよねー。私もその時期に居たら間違いなく参加なのですが。。。
しかしお酒強いですねー。私は多分半分も飲んだら十分かもw
天地 |  2010.08.28(Sat) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

毎年アリガト(*´∀`*)

私たちニッカの看板の上に居たんだね、
知らなかった…

だったらニッカの外からショットが欲しかったね(^-^)

七転八起ならぬ七店八杯!

想い出ありすぎて全部思いだせなくなってたところに
喰いシュリん坊のグルメモリアル!

記憶を甦らせてもらってます(^-^)
ミド |  2010.08.28(Sat) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

釣られるネタ多し(笑)

プレ大会と第一・二回に参加しましたが、いいイベントですよね。

何の為に参加してんだ?ってくらいぞんざいな店もあれば、呑み歌い放題(笑)のスナックもあったりして。

何より首からカードぶら下げて嬉々としているオッサン(OL)達のミョーな連帯感が楽しいのです。
エレベーターで会って「あと何軒?」なんて(笑)


すすきの行きたくなってきた(笑)
ふう |  2010.08.28(Sat) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

私も参加させていただきました

ウコンドーピングして、ヘパリーゼをいただいて呑んだにもかかわらず、次の日二日酔いで昼過ぎまで体調不良でした。(^^ゞ
私どもはオズさんではなく別の店でハラペコを満たそうとしていたんですが、飲み放題があって空きっ腹に呑みまくったのが原因でしょうね。(自業自得)
楽しいイベントで新規なお店に行けたのが楽しかったです。
あならいざ |  2010.08.28(Sat) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
帰省したときに見たんですねd(。ゝω・´)
ハイ、飲兵衛にとっても、すすきのにとっても良いイベントだと思います!!

・・・やっぱり強いんですかねぇ(´-ω-`;)ゞ

シュリ⇒天地さん |  2010.08.29(Sun) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
いえいえ~、こちらこそいつもありがとう(*´ω`*)
相棒のおめでとう乾杯を何回も出来て幸せだわぁ!

七転八起ならぬ七店八杯!ウマイ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
でも実は・・・ミドは薄野ホルモンで3杯飲んでるんだよね~(*´∀`)σ)∀`*)

毎度遅いアップでシュリません・・・。
秋はイベントあまり無いから、今に追いつきそう♪♪♪
次はRSR記事書くよ、ちょっと時間かかりそうだけどお楽しみに(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒ミド |  2010.08.29(Sun) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275ふうさん
連投コメントあざぁーーーーっす(人ω-)感謝☆

ふうさんも参加したときがあったんですね!?
絶対すれ違ってますねw

そうなんですよね~、お店にとってはお客獲得の良い機会、
こちらはイイお店探しの新規開拓で参加する意味が大きいのに、
残念な思いをすることもありました(;´∀`)

気軽に話しかけられるのも醍醐味ですよネd(。ゝω・´)

あはは!!レミー行くときは連絡下さいw

シュリ⇒ふうさん |  2010.08.29(Sun) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275あならいざさん
そうなんですね~!?゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
チラっとでもお会い出来たら良かったですねぇ♪

はいー、私もウコンドリンク飲んでおきました!
1品のお通しがお腹を満たすものがどのお店もなかなか無いですから、
空きっ腹にはキツイんですよね(´-ω-`;)ゞ

年に一度の楽しいイベント、来年も参加しましょう~(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒あならいざさん |  2010.08.29(Sun) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

なんだか恐ろしくカメレスでごめんちゃい
どたばたな夏なもんで・・・(汗)
しかし、涼しくなって 余裕が出たかも???

いんやーシュリちゃん、アタリだったね!!
サントリーバー!!!
これ、1件でもいいくらいだーーー(笑)

おずさんも、はしご酒に出店してたんだね(@@)
当たったヒトが羨ましい~~~~♪

かぶってたのは、ジジだけだねえ
もちろん、私も、来年も参加するどーーー(^^)
ゆりちゃん |  2010.09.22(Wed) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-286ゆりちん
ゆりちんコメントありがとう~~~ヾ(*>∀<)
ううん!!亀でもなんでもありがたいよ♪
同じく!夏はほぼ出歩くからね、ネット開く時間が極端に短い(;´∀`)

うんうん!!「サントリーバー」、最高だったでし!!
こんなゆっくり時間が流れるはしご酒は初めてだったw

おずは毎回参加してるんだよ。
うん、お通し豪華で、当たった人が羨ましいよぅ。。。

お!来年はゆりちん探す楽しみ増えた~(*´艸`)
シュリ⇒ゆりちん |  2010.09.22(Wed) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/783-e9aa0adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
