05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

薩摩食堂 月香

たまに24で飲むヴェd(。ゝω・´)

POくんの余韻?お料理がなんだか接写モード(。・ω・。)ゞ

◆さつま鶏ユッケ 680yen◆
sIMG_1023.jpg

「薩摩食堂 月香」(FOOMOO)
札幌市北区北23条西4丁目2-30 2F
011-876-9543
平日 17:00~24:00
金・土 〃 翌2:00
不定休

IMG_1010.jpg

この日は『mtc札幌ガイド日記』のmtcさんと
『kitのラーメン食べ歩記』の同行者のkatさんと女史3名でのしっぽり飲み会だわさ~ヾ(*>∀<)

24(ニーヨン)とは、札幌市北区北24条近辺の飲み屋街を指します。
ブイブイ言わせていた?大学時代の私の庭、24。
24はすすきのと同じくらい食べ&飲みに行ってる魅力ある町並みです(飲兵衛にとって♪)

ここのお店に(`・ω[+])ロックオン!!した理由は、飲み放題にmちゃんが好きな「あんず酒」もあるし、
お料理も惹かれるものがたくさんあるので、迷わずすんなり決めちゃいました(*´ω`*)

以前3Fで貸切で飲んだことがあるので、私は2度目の訪問です。

◆飲み放題、お薦めメニュー◆クリックで拡大。
sIMG_1015.jpg sIMG_1020.jpg sIMG_1021.jpg

味のある字ですねぇ!

◆チン!◆
sIMG_1011.jpg

katちゃんが仕事で遅れるので、まずはmちゃんと先行でとりビー乾杯チン!
24まで来てくれてありがとうね~!!
さ、今日飲みますよ~ヾ(*>∀<)

◆お通し◆
sIMG_1012.jpg

これも黒豚のバラ肉かな~、煮込みを冷たくしたもの。んまみ!
薩摩とあるだけあって、九州系の料理が盛りだくさん☆

黒豚料理は外せないとして、mちゃんが「食べたい!」と言ったのがコチラ♪

◆きびなご刺し 630yen◆
sIMG_1016.jpg

うん!私も気になってた~!!多分、初めて食べるかなぁ?
独特の風味がいいネ~♪オツだネ~♪
やっぱりお刺身には焼酎でしょ、即、芋焼酎にシフト。

お料理を何品か頼んだところに、katちゃんも合流~!!合流チン!画像が無い・・・。

katちゃんとは大勢で集まる飲み会では何度か会ったことがありますが、
ゆっくり語る機会はこの日が初めて!
今日は3人でしっぽりトーク出来るのを楽しみにしてました~ヾ(*>∀<)

うんうん。
へ~!?
そうなんだ・・・。

女史ならではのトークで、美味しいお料理をツマみながらクイクイお酒を飲みます。

◆手創り 黒豚水ギョーザ 150yen◆
sIMG_1018.jpg

餃子と言えばmちゃん!なんだけど、これはちょっとイマイチで残念だったね~(;´Д`)=3
肉の旨味が溶け出ちゃった感じでした。

◆究極のこだわり!黒豚シューマイ 130yen◆
sIMG_1022.jpg

がしかし、コレはなまらんまみだったね~!!
ひと口噛むと、ジューシーな肉汁が溢れました♪

katちゃんにも食べて欲しくて、おかわりしたくらい(*´ω`*)

TOP画像のユッケはkatちゃんが注文、
コレが気持ちちょっと炙ってて、香ばしくてコリコリしてて・・・ユッケでこんなの初めて!!
んまみ~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
なまら気にいって、ほとんど独占してたねぇ(;´∀`)

◆黒豚のなんこつ一本焼 1,000yen◆
sIMG_1024.jpg

コレ!!
コレを拝みたかったの~~~(〃▽〃)!!

接写し過ぎで全体像が無いので伝わりにくいですがw、かなり大きくて興奮しました!!
コリコリなんこつと、少しのプルプルコラーゲンの食感に(*`Д´)=○)Д゚)ノックアウト!!

くはぁ~、満足ヾ(*>∀<)

空きっ腹でペースも速かったし、楽しすぎたのか、mちゃんがちょっとつぶれてしまいましたが、
それも私にとっては逆に嬉しかったり♪
だから、全然気にしないでね~d(。ゝω・´)

mちゃんを地下鉄まで送って、katちゃんと二次会です★
↓気になる方は続きを読むをどうぞ。


【More】

katちゃんがよく行ってたというコチラへ♪

sIMG_1025.jpg

「キッチン & バー 浪漫風」(ぐるなび)
札幌市北区北25条西4-3-6
011-736-3371
月~木 17:30~02:00(L.O.01:00)
金・土 17:30~03:00(L.O.02:00)
日・第2月曜日休み


おぉ!?お店はほぼ満席に賑わってます。

2階席に案内されて。

◆ワインで乾杯チン!◆
sIMG_1027.jpg

mちゃんも無事おウチに着いたとの連絡が入り、安心してお酒も進みます♪

お料理はkatちゃんにおまかせ~Ψ(`▽´)Ψ

◆内線電話◆
IMG_1026.jpg

2階席なので、内線電話で注文します。

◆牛すじのトマト煮込み◆
sIMG_1029.jpg

ワインに合う~(〃▽〃) かなりんまみ!
コチラでもプルプルコラーゲン補完しました♪

◆クリームコロッケ◆
sIMG_1032.jpg

最高の揚がり具合。
サックサクのトロットロでこれもんまみ~!

katちゃんが自分のことを結構語ってくれて、katちゃんのことをよく知れた、
この日も美味し&楽しい夜でした~!!

この後、私も結構なヨッパー具合になりw、お迎えが来るまでkatちゃんが待っててくれました。
やさしいkatちゃんに感謝(人ω-)


mちゃん&katちゃんありがとうね~!!
また飲むヴェ~(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シュリちゃん好きだー!!!
あーりーが~~~と~~~~~おー~~~~~~
また飲もうよ。ちょっとね、気が緩んでた。
一度緩むと次も緩むから、次「も」♪覚悟でお願いします。アヒャ♪
続きがっちり読んだしー
次は2次会も行く。
m |  2010.08.24(Tue) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

遅れてしまったのが残念でならない...けど、
女史飲み、楽しかったね~(*>∀<)
コラーゲンプルプルで美味しかったし!

ちょっと語りすぎちゃった?(笑)
懲りずにまた、しっぽりトークしながらタップリ飲もうね~♪
kat |  2010.08.24(Tue) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

mtcさん
コ・ラ、公の場で告白す・る・な(*´ω`*)照
わても大好きやーーーーーー!!
まだまだmちゃんのこと知りたいって思うモン♪

緩みっぱなしでいいじゃないか!アヒャ♪
katちゃんと二次会楽しんじゃったーーー!アヒャヒャ♪♪♪

うん、mちゃんの定量だいぶわかったから、目を光らせて
最後まで付き合ってもらうからね~(*´∀`)σ)∀`*)

やっぱりあそこは行っておきたい(キッパリ)
連絡するネ(。・ω・。)ゞ
シュリ⇒mちゃん |  2010.08.25(Wed) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-272katちゃん
いやいや、仕事だからしゃーないって!!
合流乾杯チン、絶対撮ったはずなのに、間違って消したっぽい~!!
ごめんよぅ(´;ω;`)

ううん、katちゃんのあんなことこんなこと知れて嬉しかったよ♪
おう!!しっぽりタップリ、バッチコーーーイ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

ありがとうね~(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒katちゃん |  2010.08.25(Wed) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/781-9d00d0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
