06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

第弐話 「鳴る、電話」

6月26日(木)小雨
お昼頃起きて、ちえろうにラーメンを付き合ってもらうことに♪


【More】


新宿の「風雲児」これが噂の風雲児!な地元の居酒屋と同じ名前だし、
データベースでも高得点で、行きやすいということで決めました。
途中、「やすべえ」というつけ麺のお店も行列だったのを見て、
桃子のラーメン魂に火がつき、
桃子「風雲児食べてから、このお店も食べてみるわ、ちえろう、どっかで待ってて?」
かなり失礼な桃子w
ちえろう「苦笑www」

ちょっと迷いながらも、風雲児到着~。
DSCF2127.jpg

(交番で道を聞こうと思ったら、交番すぐのところに見つけたねw)
満席で、少し待ってからの着席。
特製つけ麺・並盛り(もう1杯食べる気だったから)を注文。

ラーメンが来るまでに、「やすべえ」をデータベースでチェック。
チェーン店だったのと、点数が低めだったので、止めることにしました。
ここで、大盛りにすればよかったと後悔orz
 
DSCF2126.jpg
来ました~!!東京で初のつけ麺♪
『!!!!!』
もう、なんまら・んまみぃなつけ麺でございました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
麺がぷりぷりで、つけダレは粘度があって濃厚で、魚粉が麺にまとわりついて、
とんこつと魚介と醤油ダレのハーモニーが絶品でした☆
細切れチャーシューと味玉もこれまた絶品☆☆☆
さすがは「風雲児」ですなぁ!!ネタ的意味も込めて「風雲児」にしたけど、大正解でした。
風雲児フリークの、千代ともこに画像付きメールを送ったりしてw

帰路、札幌の自宅からケータイに着信が・・・。
何やら、変な葉書が届いてるとのこと。父&母は大慌て。
よくよく聞いたらピーンときて、詐欺の葉書だと確信w
「ほっておいていいよ~、詐欺だわぁ」でひと安心させました。
       ↓コレ

DSCF2324.jpg

帰って来てからネットで調べてみると、同じ葉書が届いてる人がいましたw

そして、こちらから下手に電話すると着信が残ったりするので、
やはりほっておくのが一番ということです。
皆さんも気をつけて下さいね~!!!!!
とぅーるさんも前に「オレオレ詐欺」未遂に遭ったらしく、本当に怖い世の中ですね・・・。

まったく、私がコッチにいる間に親に心配かけて、迷惑な葉書凸(`△´+)

6時以降に桃子が頼んだ蟹セットが届くので、ちえろう宅へ帰宅。
佐川さんが6時過ぎに配達に来ました♪
毛ガニ5杯、ズワイ5杯、しまホッケ半身15枚の北海道セット♪
冷凍便なので、カニは自然解凍で明日のご馳走☆
この日は、ちえろうのお友達のピトシさん、岩崎くんを招待して、
5人でワイワイしまホッケを焼いて食べました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
脂がのってて、とってもんまみぃだった!!
桃子がお買い物&準備して、腕をふるって、
昆布&かつお節から出汁をとっての出汁料理も披露☆

↓お手製あんかけ茶碗蒸し

DSCF2128.jpg

そうめん、乳麺と出汁大活躍のコースを作りました。
ちょっと、うす味だったかな?
茶碗蒸しは満点なデキだったけど、そうめんの出汁はイマイチな結果に。
ごめんね~*。:゚(p´□`q)゚・。+

そして、胃袋が満足した5人は、恒例のみんゴル大会w
岩崎くんは壁の前に飛ばしてしまったりで、結果+23だっけ?
くそゲー扱いしてましたwww

次の日はちえろうがお仕事で、桃子一人での行動だったのを、
やさしいピトシくんがお相手してくれることになりました♪

軽く晩酌して、早めに就寝。
桃子は、ちえろう宅にある「20世紀少年」を5日間で読破するために読んで寝ましたw

第参話へ続く。。。
関連記事
01:47  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/77-5ebf448c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
