05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

中国火鍋専門店 小肥羊 札幌店

しゃお・ふぁ?ふぇ・・・???
SMN『小さな肥えた羊』でいっか~(。・ω・。)ゞ


 火鍋 
IMG_0752.jpg

「中国火鍋専門店 小肥羊(シャオ フェイ ヤン)札幌店」
札幌市中央区南4条西3-2-6 YUKIAKARIビル2F
011-522-1115
17:00~05:00
無休


IMG_0732.jpg

TOP画像の火鍋がメインのコチラ「小肥羊」さんで飲み会で~すd(。ゝω・´)
この日のちょっとしたメモリアル麺ヴァーは

『のぶ@テレビ塔のチャンネル』ののぶ兄ヤンと
『大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌』のマンボウ兄ヤンの3名で肥えて来ました(`‐ω‐´)ノ

具体的に飲む日が決まり、何を食べようかネットサーフィンして見つけた火鍋。
喰いシュリん坊の私は未食だったので、とても惹かれました♪
のぶ兄ヤンは辛いもの苦手だけど白湯もあるので無問題でしょう!・・・多分w

だけど店名が「しゃお・ふぁ?ふぇ・・・?」となかなか覚えられませんw
と思ったら兄ヤンたちも「小肥羊」を何と読むのか?いざ読み方がわかっても微妙だったみたいで、
「もう、小さな肥えた羊でいいよね!」「そうだよね!」となりましたw

ビル前でドンピシャでのぶ兄ヤンに遭遇。
先に入ってましょ~♪

 初めてのYUKIAKARIビル 
IMG_0733.jpg

エレベーターホールもお洒落でした~♪

この日は2時間飲み放題の火鍋コース、1人3,500円をお願いしました。

なになに?のぶ兄ヤン、お昼はスープカレーを食べたとのことです。
だいぶ辛さ耐性ついてきましたからね、火鍋を一緒に味わいましょう~ヾ(*>∀<)

 飲み放題メニュー 
IMG_0734.jpg

マンボウ兄ヤンはちょっと遅れて到着、
3,4時間前からあえて水分補給しないで仕事をのりきって、まずはとりビーでしょう!

 3人だけの久々(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )□\(≧∇≦ )カンパーイ!!  
IMG_0735.jpg

喉が潤ったところで、3人でちょっとしみじみタイムです(*´ω`*)

数々のオフ会や飲み会にて、他の人たちと一緒に乾杯することはありますが、
私的に兄ヤンズとの3人の飲みは「元祖」という感じで、全く気兼ねせずに飲めます(*´ω`*)

兄ヤンズと初めて出会って2年経ちました。
mixiに書いてた時の手抜き記事はコチラ。コチラ。
のぶ兄ヤンの傑作長編記事は(σ・∀・)σコチラ。
マンボウ兄ヤンの傑作長編記事は(σ・∀・)σ コチラ。

兄ヤンズ、初対面のマンボウ兄ヤンの鼻の穴に指をツっ込むという、
何人も恐れない私の性格を気に入ったみたいで?
今迄可愛がって頂いてまして、私も甘えまくってまして、本当にお世話になっております(*´ω`*)
ラーメンの食べ歩きはのぶ兄ヤンの記事を参考にして、好みのラーメンにたくさん出会えたし、
そして、何せ「喰いシュリん坊」の名付け親はマンボウ兄ヤンですもの。

ここから広がった出会いは人生の宝物で、兄ヤンズには本当に感謝。
逆に兄ヤンズたちの数々の出会いも「シュリさんがある意味キッカケなんだよ?」とのことでビックリ☆
大袈裟ですよ~(。・ω・。)ゞ

そんなわけで、この日は3人の2年目メモリアルを乾杯しよう!で集いました♪
こんなしみじみ会話をしていると、お肉が運ばれて来ましたヾ(*>∀<)

 ラム肉 
IMG_0736.jpg

さぁ、喰うど~~~肥えるど~~~Ψ(`▽´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

 2種類のスープ 
IMG_0737.jpg

白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの2種類です。
まずは白湯からイってみま~す(>Д<)ゝ”

兄ヤンズよりひと足早くお肉をスープにくぐらせて。
(喰いシュリん坊だからじゃないよ?私が選んだお店が美味しいか確認したかったから!)

 いっただっきま~す 
IMG_0741.jpg

!!!!!
なんまら、うん・むぁ・むぅぃいいいいい(〃▽〃)!!


んまみすぎて、身体が横ノリになってる私を横目で見て、兄ヤンズも肉を口に運びます。

マ「うん、おーーーいしっ(-´▽`-)!」
の「ん”?!?ん”まぁ~い(o_ _)ノ彡☆バンバン!!」

シュリWIN(`‐ω‐´)ノ←何に?w

スープを吸ったラム肉も勿論美味しいのですが、
とにかく牛骨・豚骨をメインにとった出汁のスープが、薬膳の風味をまとって最高に美味!!
ココ選んで良がっだーーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

 鶏肉 
IMG_0738.jpg

美味しいけど、やっぱりラム肉の方が合うと思いま~す(。・ω・。)ゞ

 野菜、きくらげ、餃子など 
IMG_0740.jpg

お野菜もたっくさーん!!

スープににんにくが入っているので、けっこうな匂い具合です。

マ「・・・俺とキスしたかったら今のウチだよ(-_-*)」

 ん~! 
IMG_0742.jpg

なんてね~ヾ(*>∀<)
その台詞の後に、私が火鍋の湯気で曇ったデジカメのレンズをふ~ふ~していると、
もちろん液晶画面では私の唇ド・アップなのですw

マ「シュリさん色っぽすぎるから(*_*;」
シ「ふ~!ふ~!?え?何?なんで?」←液晶画面が唇ド・アップなのを理解できない脳みそw
の「2人のコント可笑しいー(o_ _)ノ彡☆バンバン!!」

 紹興酒 
IMG_0746.jpg

この辺でマンボウ兄ヤンはホット紹興酒にシフト。
勿論飲み放題♪3,4杯飲んでましたね~。

 白湯スープの美味しさが優勢 
IMG_0743.jpg

辛いのが大好きなマンボウ兄ヤン、麻辣スープももっと辛旨で食べたいみたい♪

マ「このデフォの麻辣スープは全然辛くないね┐( ̄ヘ ̄)┌」
シ「同感で~す(`‐ω‐´)ノ」
の Σ(゜ロ゜屮)屮!!

と、いうワケで・・・。

 辛味コール 
IMG_0744.jpg

しかも2つも(;´∀`)

 投入!! 
IMG_0745.jpg

うはぁ~、辛そーーー!!んまみそーーー!!
の:(´;ω;`)

 餃子を煮てみました♪ 
IMG_0747.jpg

 !! 
IMG_0753.jpg

シュリンプ餃子~(〃▽〃)
皮がプルもち、麻辣スープの辛味と相性もバッチリでなーまらんまみ!!!!!
マンボウ兄ヤンもスープの辛さに満足。・・・のぶ兄ヤンは白湯メインで食べてます(*´艸`)

 ニンニク 
IMG_0749.jpg

ずっと煮込んでいたニンニク、いざ食べてみると、旨味スープを存分に吸って
トロットロでなまらんまみぃぃいいいいいヾ(*>∀<)

と、いうワケで・・・。

 裏メニュー?なニンニクおかわり! 
IMG_0751.jpg

盛り良すぎw
もう3人で臭くなれば怖く無いッスね(>Д<)ゝ”

 餃子とイカ団子 
IMG_0750.jpg

餃子は私がおかわりコール。イカ団子はマンボウ兄ヤンがチョイスコール。
でも、結局一番んまみだったのは「ニンニク」かなぁ(*´ω`*)

 〆の麺 
IMG_0755.jpg

麺が中太麺と細麺の2種類選べましたが、火鍋用の細麺をチョイス。

 白湯も 
IMG_0756.jpg

 麻辣も 
IMG_0757.jpg

この麺、煮込んでもダレない不思議な麺でした。
独特の乾麺の風味があまり・・・。

と、いうワケで・・・。

 トロトロニンニクと一緒に♪ 
IMG_0759.jpg

コレがんまみだった!!兄ヤンズも真似して食べてます(*´ω`*)

 完食 
IMG_0761.jpg

かな~り満腹★満足!!

 のぶ兄ヤン??? 
IMG_0760.jpg

エプロンの紐が残ったままでおトイレ行ってましたw

入れ替わりでマンボウ兄ヤンがおトイレに立つと、

の「今日のマンボウさんはハジけてたわ~d(。ゝω・´) 」
シ「ホントに!?嬉しいなぁ(*´ω`*)」
私も兄ヤンズのんまみな笑顔と満足な表情を見られて嬉しかったデス!!

いや~、「小肥羊」さんの火鍋、美味しかったに尽きました“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
夏の暑い時期も、冬の寒い時期でもピッタリな火鍋。

ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

今度は大人数で火鍋楽しみましょうね♪


ニンニクくっさ~&火鍋で肥えたSMNの3名、二次会に向かったのはやっぱりアチラ。
二次会のちょっとした記事が気になる方は、↓続きを読むをクリックして下さい。


【More】

『おず』ですd(。ゝω・´)

◆料理長にお願いしてました◆
IMG_0762.jpg

既にヨッパーな兄ヤンズに、ロックではキツすぎるので水割りを作ってあげました。

◆お通しのトマトのヴィシソワーズで乾杯◆
IMG_0763.jpg

2年前の二次会wと同じカウンターです。

◆燻製枝豆◆
IMG_0764.jpg

◆茹で落花生の燻製◆
IMG_0769.jpg

そして。
    SMN2周年メモリアルプレート   
IMG_0770.jpg

料理長「ししゃものテレビ塔盛りと、マンボウのようにブリブリなチキンレッグですd(。ゝω・´) 」

兄ヤンズにはこの時あえて何も言ってませんが、伝わったかしら???

IMG_0772.jpg

うん、皮パリパリの肉ブリブリでんまみ~(〃▽〃)
料理長、ありがとう!!

兄ヤンズ、この日はなまら美味しかった&楽しかったね!!
『たちばな』まだあるから、キンキンに冷やしてもらってまた飲みに行きましょう!


これからもハチャメチャ・シュリンヌをよろシュリお願いしま~す(人ω-)
来年の夏は3周年お祝いメモリアルでネ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやー私は辛いのが苦手なので火鍋は無理でしたー。てかちょっとで良いねw
日記を読んでると楽しさが伝わってきますねー。人との出会いは感謝です~。
天地 |  2010.08.12(Thu) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

肥えて越えて超えて恋えた

なまらんまみぃぃな夜でした!
一軒目の小さな肥えた羊はナイスチョイス!!
GJでした(^-^)v
お腹パンパンになるまで食ったね。
文字通り肥えたよ・・・(-o-;

二軒目のおずさんはもちろんいつもの通り鉄板!
いや、サプライズまであって、いつも以上の素晴らしさ。時間を忘れて・・・終電時間を越えてハジケた夜でした(^o^)

のぶりん&シュリンヌとの楽しい集まりに、再び男女を超えて恋えた夜でした(^^)
マンボウ |  2010.08.12(Thu) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

ψ(`∇´)ψ

いやーーーちょっと食べてみたけど・・やっぱ辛かった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

でもね、白湯のウンマさにカンドーですよ♪
いいお店でしたねーココは絶対また行こう!!もちろん追加ニンニク必須ね♪(笑)

2次会のシシャモはそういうことかーφ(・・*)ゞ
なんかエライこっちゃの角度だったんで不思議に思ってたけど、
自分が酔ってるだけだと思ってた(笑)

この3人から色々なことが始まったような気がします(^^)

肥えてナンボでしょう♪
今後もずーっとハジけてイキまっしょい(o_ _)ノ彡☆バンバン
のぶ |  2010.08.13(Fri) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
天地さん辛いの駄目なんですか!?意外でした(。・ω・。)ゞ
食べ物トークたくさんしましょうね♪

楽しさが伝わりましたか(*´ω`*)
天地さんにそう言って頂いて、感無量でーーーす☆
そうなんです、感謝感謝です!!


シュリ⇒天地さん |  2010.08.17(Tue) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-221マンボウ兄ヤン
はい、なまらんまみぃぃぃいいい!!で良かったです~!!

あわよくば、おずのカウンターでまた2本指をツっ込みたかったのですが、
ネムンボウにならなかったから無理だったなー・・・。チッ!!www

ね、ね!!「小さな肥えた羊」はナイスチョイスでしたね~ヾ(*>∀<)
ワイワイお鍋つつきながら、なまら楽しい時間でした♪♪♪
あの満足度は高すぎましたねd(。ゝω・´)

料理長には「燻製盛り合わせで、兄ヤンズにちなんだもので」としか
伝えてなかったのですが、花火パチパチしてくれて嬉しかったでーす(*´ω`*)

花火もハジけて、兄ヤンもハジけて、タイトル通り『肥えて越えて超えて恋えた』夜でした。
またそのうち肥えましょうね~、飲みましょうね~(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒マンボウ兄ヤン |  2010.08.17(Tue) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275のぶ兄ヤン
兄ヤン、コメントありがとーーー(〃▽〃)

麻辣スープ、デフォではまだ食べられたくらいの辛さだったけど、
2つ辛味投入はさすがに無理でしたね(;´∀`)

はい、キレイだしんまみだし店員の接客も良いし、絶対また行きましょうヾ(*>∀<)
次の日ニンニク臭を気にしないで済むように週末ですねw

「ししゃものテレビ塔盛り」って“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
料理長の発想に拍手モノですねwww

はい、色々な意味で始まりました、ありがとうね!兄ヤン(*´∀`)σ)∀`*)

これからも肥えてハジけますよーーー(o_ _)ノ彡☆バンバン
ネタが無くなったら兄ヤンも火鍋記事書いてネ~♪

シュリ⇒のぶ兄ヤン |  2010.08.17(Tue) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/768-3c5a6a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
