03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

おクイず

ヽ(・ω・*)^☆*・゚☆祝独立1周年☆゚・*☆^(*・ω・)ノ

◆1周年記念おずプレート◆
sIMG_0083.jpg

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


おずからおウチにDMが届きました♪
内容は、長井料理長がおずを自身で買取り、独立してから1周年経ちまして、
記念におずオードブルプレートを提供します、とのこと!

これはおず応援部長としては行かねヴァならんしょ(`‐ω‐´)ノ
てなワケで、おず応援副部長、すばる氏を拉致しておずゴールデンコンビで行って来ました☆

◆カウンターで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
sIMG_0081_20100726183422.jpg

◆この日のオススメ◆
sIMG_0080.jpg

TOP画像のおずプレートが来ました~♪

◆自家製パストラミビーフ ~紫キャベツのビネガー漬けを添えて~◆
sIMG_0085.jpg

◆大豹(おひょう)の花嫁のハーブ香り揚げ◆
sIMG_0086.jpg

◆フレッシュベビーコーンと生湯葉の燻製醤油雲丹(うに)ソース掛け◆
sIMG_0087.jpg

◆燻製明太子クリームチーズのレンコンチップミルフィーユ ◆
sIMG_0089.jpg

◆本ズワイ蟹の芋寿司ターメリックゼリー寄せ◆
sIMG_0093.jpg

◆自家製生ハムの焼きなす浸し巻き◆
sIMG_0094.jpg

は!何故かアップ画像を撮り忘れ、もうひとつ!一番手前が、
◆鰹出汁で煮た筍の炙りスモークホワイトチェダーチーズのせ◆
もありました。

さて、久々に無意味にクイズ形式で書きま~すd(。ゝω・´)

この中で、私が一番気に入ったのは何だと思いますか???
リアルで私を知ってる人は、ちょっと考えて欲しいなぁ。。。あは!


正解は↓続きを読むをどうぞ♪




【More】

ジャーン!!こちらでした~!!

◆燻製明太子クリームチーズのレンコンチップミルフィーユ◆
sIMG_0089.jpg

プレートのお料理はどれも美味しくて、特に「筍と湯葉」が僅差ですが、

レンコンチップをカリッと噛むと、
明太子とクリームチーズのハーモニーがあふれてくるこの1品に昇天しちゃいました(*´Д`)=3

ゆっくりおずプレートを堪能して、まだまだおずの魔法にかかりたい・・・

そんなときはコレでしょう!!

◆燻製盛り合わせ◆
sIMG_0100_20100726183421.jpg

そしてコレでしょう!!

◆テバ君(手羽先の燻製)◆
sIMG_0101_20100726183421.jpg

食べる寸前まで芳しい薫香が鼻腔を貫き、
歯を立てれば、パツン!と張り詰めた皮の下から
燻されて旨味が凝縮したジューシーな伊達鶏の肉が
ジュワッと弾けます\_(・ω・*) 
by おずの手羽先を語るのに右に出る者はいないmojaンヌ

私は冷燻の時代から手羽先のファンですが、今のテバ君は本当にこの通りデス♪
コレ以上の手羽先があったら、会ってみたいわぁ~。


おずを後にして、同じく日本酒好きなすばるをコチラへ案内。

sIMG_0105_20100726190351.jpg

「日本酒BAR 銀の雪」
(σ・∀・)σママさんのblog
札幌市中央区南3条西3丁目5-2 都ビル5F
011-261-8505 
19時~1時半まで( 日曜・祝日休み)


◆日本酒で乾杯◆
sIMG_0106.jpg

◆あら~、どーもでした!◆
sIMG_0107.jpg

銀の雪も気に入ってくれたみたいで、ねーちゃん本望やわ~(*´ω`*)

料理長によると、また機会を作っておずプレートを提供するらしいので、
飲兵衛さんはおずに行って食べて欲しいデス!!

ぜひぜひぜーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:00  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしいものが食べた~い

海老がないからチーズ…単純だけどあたりました~

そろそろ女子会やろうよv-238
Mリン |  2010.08.02(Mon) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

私なら、フレッシュベビーコーンと生湯葉の燻製醤油雲丹ソース掛けが気になるかなー。

手羽は日本酒と合いそうですよね~w
天地 |  2010.08.03(Tue) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91Mリン
今日もお疲れサマーでした(`‐ω‐´)ノ
お!当たった?さすがだなぁ!!

女史会ネ、カイチョが落ち着いたら毎週飲んだ暮れそうな予感w

シュリ⇒Mリン |  2010.08.03(Tue) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
すご~い!!
実は私もそれが一番だろうなぁ、と思って最後に食べたんですよ♪
もちろん美味しかったのですが、
魚卵好き、チーズ好き、カリっとな食感好きで僅差でコチラに軍配を上げましたw
なぜこんな記事になったかというと・・・。裏話ですが、
このプレートを出されて、料理長から「ランキングつけて下さい」って言われたので・・・(;´∀`)

テバ君は、お酒を選ばずなんにでも合うと思います!!
でも、来月は日本酒でヤっちゃいましょう(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒天地さん |  2010.08.03(Tue) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

引用d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

あはは、こうやってシュリさんの記事で見ちゃうと
照れまシュねぇ~(ノ´∀`*)
ありがとうございます♪

はっ!
おずプレート………
実は6月末以来ご無沙汰しちゃってまして
しばらく見ないうちにメニューがエライことに!
悔しいので、大至急行きます(笑)

………でも、行ったら行ったで
ついつい手羽先と明太子、牛トロ丼等の定番で腹を満たしてしまい、
なかなか手書きメニューに進めない石頭(;´Д`)

あ、ちなみにクイズは、迷った挙句ハズしましたw
ちっ!(笑)
おずの手羽先を語r(中略)mojaンヌ |  2010.08.03(Tue) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-86おずの手羽先を語r(中略)mojaンヌ
勝手に引用シュリつれいしましたー!!
むしろ、テヴァ君にしようか迷いましたが自粛しましたw

なんだかんだで相変わらず月イチ、ニはおずってますわ~v(。`ω´。)

そうなんですよね~。。。
おずに来たからには絶対コレは食ヴェないと気が済まないですよね♪

外しちゃいましたか(*´ω`*)
まだまだ飲兵衛の味覚情報を共有せねヴァいかんとですね!!
うふっ!(笑)

シュリ⇒mojaンヌ |  2010.08.03(Tue) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/765-00d404a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
