01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

蝦天 分店~他~

♪てん・てん・どん・どん・てん・どん・どーん♪

天丼喰うど~ん(*´ω`*) 人(*´ω`*)
        
◆選んだお店はコチラ◆
2010.0102 357

「蝦天 分店」
札幌市中央区南2条西4
011-271-2867
10:00~22:00
無休


ストレス発散した~い!!久々にカラオケ行きた~い!!と一念発起。
一緒に行ってみたいナ~と、真っ先にパッと思い浮かんだのがmちゃん
mちゃんに連絡すると快諾☆イエイ☆
しかも土曜の真昼間から活動開始という、ホリデー満喫日になりました(*´ω`*)

まずはランチしてから行こうとなりまして、お互い何を食べたいか考えておこうと前の日まで保留。
が、前の日でもまだ決まってない状態で、街中ランチに疎い私はネットサーフィンしまくり~♪
ある人のblogで天丼が安くて美味しいと行き当たり、色々な提案を却下、ココに決まりましたw

お店に向かうまでは、私の脳内BGMは天丼マンのアレね♪ 
images_20100715181713.jpg てん・てん・どん・どん・・・

◆渋い店構えに興奮◆
2010.0102 358

テーブル席に着いて、注文するものは決まってましたがメニューをふむふむチェック。

◆メニュー◆
2010.0102 361

裏面は1品メニューで、「めふん」があることにmちゃん一気に興奮。
めふん・・・。飲兵衛の私だのに食べたこと無いかも。。。
mちゃん「めふんでネ、ご飯2杯はイケるんだよ!!」
マジかぁ!?食べてみた~い(〃▽〃)!!
ま、私の場合は酒の肴になると思うがねぇw

お店のHPでは、海老天1本サービスクーポンがあったので、印刷して持って行きました。
シュリンプ好きシュリンヌの仕事でしょ~(・ω´-ゞ)^☆

mちゃんの200円ビールの提案を却下したので、ココでとりあえず飲む!

◆真昼間からチーン☆◆
2010.0102 363

瓶ビールと決めてました(`‐ω‐´)ノ
この日は歩いただけでも汗をかくほどの暑さで、ビールの旨いこと旨いこと♪

◆お通し◆
2010.0102 364

箸袋がまたまた渋いッス!
お通しはチンゲン菜のからし漬けかな?
mちゃん「なんか辛~い(´・ω・`)」との感想。
うんうん、辛くなくていいかな~(;´∀`)

注文してから天ぷらを揚げる間、前の日のお店を決めるメル活活動の反省点を論議してましたw

◆天丼 650yen◆
2010.0102 367 
↓脳内の喜び「キター!」
   images (1)

天ぷら専門店でこの内容、「これで650円は安いわぁ」コレ何回言ったことかw

具材は、海老2本(クーポンで1本プラス)、じゃが芋、キス、イカ、たらの芽。

とある方のblogの画像で見た通り『花を咲かせる揚げ方』ではなく、
『棒揚げ』に近いですね~(*´ω`*)

では、シュリンプ好きシュr(ry・・・海老からいただきます!!

サクリ・・・。

食感は本当にサクサク!!
そしてこのタレが甘くもなくしょっぱくもなく丁度良いです♪
甘かったらどうしよう・・・と思ってましたが、私的に好みの味でたいしたんまみぃ(〃▽〃)
またまた、お味噌汁も出汁が効いててんまみでした!!


サクっと完食して、サクっとカラオケに行きましょう♪♪♪

会員カードがあるカラオケ屋を目指していると、客引きのチョッパーギャルが
何やらお得にカラオケ出来ますよ~とのことなので、行ってみることにしました。

4時間で一人2ドリンクサービスで750円でOKとのことです♪
飲み放題もありましたが、後にもう一人合流してから切り替えます~で一旦回避。

◆ソフトドリンクでチーン☆◆
2010.0102 368

一口飲んで、mちゃん「薄い!!」
は!?コーラが薄いの?どんなコーラやねん“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
一口貰いましたが普段から飲み慣れないので分かりませんでした~。

mちゃん「シュリちゃんから歌っていいよ♪」
あらそう?
私、カラオケではモノマネじゃなく、ナリキルの(`‐ω‐´)ノ

本当に・・・いいんだな・・・?>心の準備w

2010.0102 374

東京事変で声慣らし、椎名林檎の「ギブス」でmちゃんを笑いの渦に陥れることに成功しました☆

◆mちゃん’s セレクト◆
2010.0102 369 2010.0102 371

mちゃんはしっとり系で聞かせる歌をチョイスします。
てか、mちゃん・・・。
数日前に風邪を引いて喉が本調子ではないのに、この日来てくれたみたいで(´;ω;`)

いいよいいよ、この場は私がナリキルし、踊るから任せておいて!!

でも、夏だから夏歌ね!で、trfを歌ってくれて、ワキャワキャしました♪

今後一緒に行くだろう?と思う人にはネタばらしになるかもしれませんが、
この日は椎名林檎、CHARA、ASKA、宇多田ヒカル、中森明菜、工藤静香、AIを降ろして?ナリキリました♪
その他・・・ミポリン、松田聖子、ジュディマリ、TOMMY、マイラバは得意ですv(。`ω´。) 
あとは、SPEED、浜崎あゆみ、桑田佳祐、ハウンドドッグなんてのもアリw
一番得意な男性アーティストだけはナイショにしておこ!この次披露するからね♪

♪君の笑顔を守るから~♪
mちゃんがたくさん笑ってくれてなまら本望“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

2人で2時間ほど楽しんだ頃に。。。

◆合流チーン☆◆
2010.0102 376

万ヌが合流~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆お土産◆
2010.0102 375

ちょっと前に実家に帰省した際に、お土産を買って来てくれたとのことです(人ω-)感謝☆
牡蠣にホタテ~!?
ちょ。。。コレは酒のツマミでしょー!!

故に。

◆大通りでチーン☆◆
2010.0102 377

万ヌはカラオケ滞在時間10分少々にて出て、外で飲むことにしました♪
コンビニでお酒を買って、大通り公園で改めて乾杯☆

今日のカラオケの成り行きを話したり、
万ヌのヘッダーイイネ!なんて盛り上がったり、
次はあそこ行きたい、アレ美味しかったとか報告し合ったり、
・・・ハトにナリキったりなんかしたり、
外でビールを飲みながら楽しい時間を過ごしました(*´ω`*)

万ヌととある飲み会に参加するので、mちゃんとはここでバイバイ☆

mちゃん、この日体調芳しくなかったのに感謝デラーーーーックス!!
また笑いたくなったら?一緒にカラオケ行こうね~(・ω´-ゞ)^☆


その後の様子は興味ある方だけどうぞ。サクっとまとめました。


【More】

◆一次会 某居酒屋◆(私にとっては四次会?)
2010.0102 382 2010.0102 383 2010.0102 384

2010.0102 385 2010.0102 386

とんかつ、柔らかくってんまみだった~!!
お初の人とたくさん会えました~(*´ω`*) しばらくぶりな人とも会えて嬉しかった゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
数名の先輩は私の仕事のことで心配して下さってたみたいで「大丈夫?」と声をかけていただきました。
あの方と念願の足指対決したもんネ♪勝者は結局どっちなんだろう???

◆二次会 某酢BAR◆(五次会)
2010.0102 390 2010.0102 391

サッカーを見るためにコチラへ♪
ほら、ドイツでしょ。でも、4-0の大差とは・・・。
ホントはね、アルゼンチン応援したかったんだよ?
飲み放題なのに、1杯しか飲まなかった・・・。

◆三次会 某日本酒BAR◆(六次会)
2010.0102 392 2010.0102 393

定番のアソコで〆。

お疲れ様でした(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日の夜『あ、シュリちゃんUPしてる~♪』って思いながら
キーボードに突っ込んだらしく、今起きた。大胆にも寝起きコメントしちゃうゾ☆
風邪(涙)菌をばら撒いてしまったネィ・・・
咳き込み1回の原因はやっぱりわたしにもあると思うんだー
行きたいがために風邪ひいてることは小声報告、コスイ手段を取ってしまったヨ。
でもまた風邪ひいたらもらってね☆←なんてことを!
シュリちゃん早く良くなってね!わたしはたぶんもうすっかりだよ☆

この日は声かけてくれてありがとう♪「行く」即決でした♪
脳内の喜び天丼マンめちゃうけるし(笑)却下率高いし(笑)
でも懲りないのでまた遊びましょう!
6次会とか。対決は今度わたしも混ぜてもらう~♪
マイラバ・・・♪メンアンッ、ウーマンッ?
m |  2010.07.16(Fri) 04:51 |  URL |  【コメント編集】

充実だね♪

充実な一日ですのぉ~

天丼もいいなぁ♪

大通りビールもいいなぁ♪

そのあとの飲んだくれもいいなぁ♪

カラオケは・・ちょっと・・苦手(笑)

最近会ってないよね(T_T)

お話もしてないよねー


こんど、misa2とも、ゆっくりあそんでチョ♪
misa2っす |  2010.07.16(Fri) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

おひさでーす☆

なんとも美味しそうな物のラインナップv-7
今年はRISING SUNに行けませんが
シュリさんは参戦なんでしょうねぇ。。。

北の広大な大地が 恋しいですぅ~v-207
♪らいむ♪ |  2010.07.16(Fri) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

レス

mちゃん
コラー!!風邪こじらせてる人が、お布団で寝てないとは!!
・・・さてはビール2缶イったな???w

いやいや、本当に風邪は会社の冷房のせいさ~(;´Д`)=3
もし移ってたなら、次の日とかに症状出るじゃん?
全然出なかったから責任感じないで(*´ω`*)

この日昼から夜まで一緒にいて移らなかったから、
今後もmちゃんの風邪は移らないような気がする、残念!!w

天丼マンの登場テーマは一度聞くと忘れられなくない?
なんとも可愛いさネ~(*´艸`)

そうそう、サッカー一緒に見たかったなぁ!!
マイラバ、『白いカイト』が好き♪
あと、中島美嘉も忘れてた!!次回披露するわぁ(`‐ω‐´)ノ
お楽しみに~~~!!

シュリ⇒mちゃん |  2010.07.16(Fri) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
そうなのv(。`ω´。) 
♪yeah!めっ~ちゃ・ホーリデ~♪だったよ!!

カラオケもし行ったとしたら、エンターテイナーの私とミドを傍観してて☆
ジャニージュ・ジャンマイではないのでご安心を(*´艸`)

私も寂しいよ・・・。
風邪ひいちまって、FD新曲行けず(´;ω;`)
来週は行くから会えるよ~♪

misa2とんまみツアージャンマイした~い!!

シュリ⇒misa2 |  2010.07.16(Fri) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-268らいむさんv-270
久々でーーーーす゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
はい、もちろん参戦しますよ♪

明日からの北海道の夏フェス第1段で「JOIN ALIVE」も参戦します(・ω´-ゞ)^☆

今年はSOIL来ないから、らいむさんも来ないことはわかってました(´;ω;`)
またいつかのRSRで会いましょうねーーー!!

シュリ⇒♪らいむ♪さん |  2010.07.16(Fri) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

負けたかも。

まさか、あそこで足指対決できるとは!
最近指が攣るのです。言い訳?
ゆび・・ゆびが緊張してたかもです。(笑、 汗)

今度会うときまで、指体操する!
mちゃんよりは大丈夫だと思う!テッパン!
あの方(笑) |  2010.07.17(Sat) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254あの方(笑)さん
いざ隣に座って・・・。
やるっきゃないっしょ~(`‐ω‐´)ノと思い立ちましたw
有言実行できたし、対決して写メ撮ってなまら満足でーす!!
ハイ、もうちょっと広がるかと思って期待してましたd(。ゝω・´)

楽しかったですね~、本当にありがとうございました☆

は!!mちゃんと対決してなーーーーい!!

シュリ⇒あの方さん |  2010.07.20(Tue) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/764-5d9184f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
