09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

オリーブで飲んだ暮れナイト★

マッチョなポパイも好きだけど・・・
オリーブの虜になりました(〃ノωノ)キャッ☆


ポパイがパワーアップする「ほうれん草の缶詰」って見たことない・・・(。・ω・。)ゞ

◆オリーブ盛り合わせ◆
sIMG_0114_20100707221318.jpg

「女史ワイン会すんぞっ(`‐ω‐´)ノ」カイチョの雀の千声鶴の一声?がかかり集合~☆
なんだか、この上無きワインにピッタリなツマミをゲットしたとかなんとか・・・。
モチロン行きますってば~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

カイチョ宅に着いたら、既に食卓には何かのお祝いの様な豪華お料理の数々が!!
すごーーーーいΣ(゜ロ゜屮)屮!!
飲兵衛魂に火が付いて、着席するや否や・・・。

◆ハーフ&ハーフで乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sIMG_0113_20100707221318.jpg

相棒・ミドと一足先に着きまして、飲兵衛トリヲは他の人を待つまでもなく、乾杯☆
そして、この日のメインでもあるトップ画像のオリーブ食べ比べナイト~。

早速1個かじってみました。

うわっ~!?
なまらんまみぃぃぃぃぃいいいいいい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


オリーブって、今までマティーニに入っているのをつまむことくらいしか無かったけど・・・。
塩漬けされた色々なオリーブの実、ジュワ~っとかじってワインを飲みます。
爽やかな青さの油分の旨味、初体験でした。
もう、これだけでノックアウトです、来た甲斐がありましたぁv(。`ω´。)

私の好みは右上の緑のもの。
コレはワインを飲むときに外せないおツマミになりました♪


では、カイチョお手製の料理の数々をどうぞ(・ω´-ゞ)^☆

◆色々チーズ盛り合わせ◆
sIMG_0116.jpg

この右手、奥のオレンジのチーズ「ミモレット」がシュリ的ハードチーズランキング過去最高!!
1mmかじっただけで、濃厚なチーズの風味がぼわって膨らみましたっ(〃▽〃)

◆ナッツの香辛料炒め◆
sIMG_0118.jpg

飲んでいても黙って座っていないカイチョw
ササ~ッと作ってくれたのがコチラ。
ナッツが油に馴染んだ香辛料に包まれて、歯応えもあってアツアツでかなりオツな1品。

◆これらの野菜は◆
sIMG_0125_20100707221314.jpg

sIMG_0126_20100707221409.jpg

◆バーニャカウダ◆
sIMG_0120.jpg

最近、バーニャカウダ流行って来てますよね♪
カイチョオリジナルのソース。
にんにくとアンチョビ、オリーブオイルを煮立てて、その場で食べちゃおう作戦☆

◆くつくつしてきたら・・・◆
sIMG_0124.jpg

野菜をソースに絡めていただきます。

◆ブロッコリー◆
sIMG_0130_20100707221408.jpg

ブロッコリーがなまら絡みまくってんまみです!!
カイチョに、ソースを3回ほどミキサーで追加で作っていただきました(´-ω-`;)ゞ

そして、またまた悶えたのが下のコチラ。

◆ソブラサーダ・イベリコベジョタ◆
sIMG_0128_20100707221408.jpg

イベリコ豚のベジョータで作った、濃厚でペーストのようなサラミです。
これをお米パンのスライスに、パテ風に塗ってオーブンでサッと焼いたもの。

悶★絶(;´Д`)=3

イベリコ豚の脂の旨味と香ばしい風味が発酵過程で出る酸味と合い極まって、もう。。。
贅沢なおツマミ、ワインにピッタリです!!

このお米パンっていうところがまたまた相性バッチリでした☆

◆全員集合の乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sIMG_0129_20100707221407.jpg

あはは、飲み物がてんでバラバラ~ヾ(*>∀<)
みんな揃って、カイチョが黙って座ってるワケがなく、台所で更に調理してくれました☆

◆ラムチョップ トマト&ハーブ◆
sIMG_0131_20100707221406.jpg

メインディッシュはラム肉です。すぐさまかぶりつきましたv(。`ω´。)
さすが、赤ワインにピッタリの味付けです。

◆ずわい蟹のクリームパスタ◆
sIMG_0132.jpg

◆トマトのパスタ◆
sIMG_0135_20100707221442.jpg

パスタも2種類作ってくれました~!!
このときの相棒の褒め言葉が、若干褒め言葉になっていない事件勃発w

隠し味にイベリコ豚の背脂スモークを入れてたり、
カイチョの飲兵衛舌ワールドには脱帽です(〃▽〃)

◆笹竹の丸ごと焼き◆
sIMG_0134_20100707221442.jpg

なんというグットタイミング☆
Tさんがこの日採りに行った笹竹をわざわざ届けてくれたということで、
ありがたくいただきました(・ω´-ゞ)^☆

もう、全てがんまみ(*´ω`*)!!に尽きましたぁ~。

カイチョ、たくさんご馳走様でした(人ω-)感謝☆

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:00  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
パスタの作り方 |  2010.07.13(Tue) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

今度はいつ??

この女子会はいつのことだっけね?
こうしてながめてみるとすごい数の料理だね。

おいしかった…

そういえば、倒れてすみませんv-433
Mリン |  2010.07.13(Tue) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

絶対普段家にない食材ばかりですね。いやーそもそもそこまで手の込んだ料理を作る事もないので、羨ましい限りですw
オリーブってあんまり食べる機会が無いから、どんなもんなのか凄く気になりました~。
天地 |  2010.07.14(Wed) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

いやその(@_@)

サイコーに美味しいって事を言いたかったダケなんです!

だってだって… 1位はカイチョも転がったアレですもの…
言葉の選択を間違えましたm(__)m

でも、あまりのご馳走にビックリして「大晦日みたーい」
って言ったのは最高の感動表現でしょ(o^-')b

なかでもオリーブは「ずっと君に溺れていたい」だよね♪
ミド |  2010.07.14(Wed) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22パスタファイターさん
はじめまして!!コメントありがとうございます(人ω-)感謝☆

私も早速覗きに行きました~♪

麺料理、勿論パスタも大好きなので、興味深々で見ました。
中でもポルチーニのパスタがお気に入りで、度々作っております。

こちらこそ、ありがとうございます(*´ω`*)

シュリ⇒パスタファイターさん |  2010.07.14(Wed) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91Mリン
コメントありがとうですv(。`ω´。)
これは・・・約1ヶ月半前ですねぇ・・・。
いつも亀アップでシュリませーん!!

うんうん、手のこんだ料理の数々、忘れないためにも
きちんと記事として残しておきたいのです☆

いえいえ~、体調に合わせて楽しみましょ(・ω´-ゞ)^☆

次は、夏のお祭りシーズンが終わったくらいかな?w
シュリ⇒Mリン |  2010.07.14(Wed) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
私もバーニャカウダ、ソブラサーダはこの日初めていただきましたよ~!
私も普段は簡単に作って素食が多いので、とても感激しました(*´ω`*)

オリーブ、ぜひオススメします♪
デパ地下とかで売ってると思いますよd(。ゝω・´)

シュリ⇒天地さん |  2010.07.14(Wed) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
うんうん、ミドの美味しいパスタランキング1位は譲らないど~☆

おウチで食べるご飯で、あんなに豪華なのは大晦日以上だわ!!
飲兵衛の舌のポイントを知り尽くしたカイチョの料理の数々。
なまら至福だった~(*´ω`*)

オリーブとフエ・カセーロとアボガド生ハム巻きとミモレット、
そしてあのパスタのコースでけっこう満足だけど、
まだまだ未知の味を探求心は捨てないのダーΨ(`▽´)Ψ

シュリ⇒ミド |  2010.07.14(Wed) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/761-eed9e93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
