09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

第参話 「決戦、第3新宿区」

いや~、エヴァのタイトルと文字るのも、無理があってすいませんねw

6月27日(金)晴れ
ちえろうはお仕事のため、一緒におウチを出て、新宿まで一緒に出ました。


【More】


山の手線に乗り換えて、「西日暮里」まで。

テクテク歩いて、今回、一番期待してるラーメン屋「TETSU」へ到着!!!
現在、つけ麺部門で、全国5位ですモン!!
(旅のメモを作って行ったんだけど、このメモをちえろうに見せたら爆笑されましたw
ラーメン店だけこと細かくデータを書いてて、この「TETSU」には
グリグリと3重ぐらいの○を書いてたもんだから、食べる意気込みが伝わったらしいw)

開店20分前で先客5、開店後私の後にすごい行列が。
DSCF2132.jpg
DSCF2130.jpg

風雲児よりも、つけダレはサラサラ。
スープと魚粉のバランスはさすが完成された一杯という感じ。
チャーシューはぶ厚いのが一枚入ってたけど、チョー柔らかい♪
麺と絡めて食べるとんまみぃ!!

そして、此処の特徴は『焼き石』サービスがあります。
冷たい麺に、熱いつけダレを付けると段々と冷めてしまうため、
最後に頼んで、また熱々スープに逆戻り!!
私も焼き石を頼んで、早速入れました。
「ジュワワワワー」と香ばしい香りがして、あっと言う間にアッツアツ。
割りスープを入れて、スープを完飲。
大変おいしゅうございました~(*´艸`)

駅までの道すがら、謎の看板が。一番目はどこ!?どこなの~!?
DSCF2133.jpg

ピトシさんと新宿で待ち合わせして、2人とも大好きなカラオケへ♪
休みなく、3時間も熱唱しましたwさながら、ホントに大決戦でしたwww
懐メロ中心、アニソンとかアニソンとかアニソンとか林檎とか。
いや~、新宿で林檎の「歌舞伎町」とか事変の「遭難」とか唄えて
かなりご満悦なんですけどっ!!

後々、部屋のクーラーが寒かったけど『唄うと熱くなるでしょ~』と思って、
ちょっと我慢したのがいけなかった・・・。

そして、ちえろうが勤務している「wacha」へ。
(少し前に、ウエンツくんが来たんだって。前日は林真理子さんが来たんだって!)
とぅーるさん合流まで、1階の盆栽部門の勤務が終ったちえろう&ピトシさんと
外でつまみながら飲みました♪
DSCF2137.jpg

もう、皆のトークで笑いっぱなし。ちえろうの顎も痛みっぱなし。

とぅーるさんも合流して、中に入ってご飯ご飯♪
↓和牛二段重
DSCF2139.jpg

↓六歌仙ひとときロゼ(発泡日本酒)を飲みました。
DSCF2141.jpg

「鈴音」は好きなんだけど、ちょっと後味が変わった味で、好みではなく残念。

皆で記念に♪
DSCF2145.jpg


とぅーるさんは頭痛の為、バタンキュ~。
岩崎くんも来てくれて、またまたみんゴルを少しやって就寝。

第四話へ続く。。。
関連記事
00:38  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/76-46cc61d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
