01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

大つけ麺博 第2幕

現在開催中の「大つけ麺博」!!
また食べ比べ祭してきました(・ω´-ゞ)^☆


IMG_0528.jpg

大つけ麺博 第1幕シュリ的簡潔レポートは(σ・∀・)σコチラ。

大つけ麺博 公式ブログは(σ・∀・)σ コチラ。
HTB On Line!の特集ページは(σ・∀・)σ コチラ。

今回もつけ麺、麺アップ画像と一言感想でお送りします☆

もっと詳細を知りたい方は、コチラコチラの方のレポートを参考にして下さいd(。ゝω・´)

第2幕はカイチョが増えて、ミド、misa2と4名でやってきました。
雨降りでしたので、どちらも並びは少数でラッキー☆プラス思考♪

◆中華蕎麦 とみ田◆
sIMG_0526.jpg

sIMG_0527.jpg

sIMG_0531.jpg

sIMG_0536.jpg

極太自家製麺の香りとコシ、それに絡まる濃厚なとんこつ魚介つけダレ・・・。

この1杯の為に来たもんダ(`‐ω‐´)ノ

スープ割りをして、底に沈んでいる魚粉をかき混ぜながら唯一完飲。

私はつけ麺博通して(まだ第3幕あるけど)コチラが一番好きだと思われます。

◆博多 新風◆
sIMG_0552.jpg

sIMG_0532.jpg

sIMG_0535.jpg

細麺に絡まる荒々しい野性味溢れるとんこつスープにマー油の香ばしさ。

臭みも旨さのウチ(`‐ω‐´)ノ

先に食べたカイチョがマイナスイメージの表現したものだから、
みんな萎えて箸が進みませんでした。またその表現がドンピシャw
ハマる人はハマるんでしょうね♪

◆麺処 まるは◆
sIMG_0530.jpg

sIMG_0533.jpg

ふわモチ太ちぢれ麺に、中国山椒と豆板醤の辛味が絡まる斬新なトリプルスープ。

辛んまみですっ(`‐ω‐´)ノ

複雑な辛味使いが素敵ーと思いました(*´ω`*)

◆つけめんShin.◆
sIMG_0525.jpg

sIMG_0529.jpg

sIMG_0540.jpg

「あつもり」でいただきました!
お店の通常の麺とは違う中細麺に、塩ベースの鶏ガラと帆立の旨味スープをまとわるつけ麺。

降参しました(`‐ω‐´)ノ

他の3人も『とみ田』の次に評判が良く、お店で食べられないのを残念がっていました。
第2幕のお店は全店スープ割りを用意しているものだと勝手に思っていましたが、
Shin.さんは残念ながら提供されておりませんでした。
旨味スープ、勿体無いよぅ(;´∀`)

◆綱取物語◆
sIMG_0550.jpg

sIMG_0544.jpg

sIMG_0547.jpg

ピロピロ平打ち麺に、アンチョビの塩味が効いている上品かつ芯の太いスープ。

”つけ麺”の域を超えた斬新な1杯(`‐ω‐´)ノ

さすが、洋風スープとしての完成度が高い!!
私的には平打ち麺に絡むのは、ドロドロソースをイメージするので、
逆に極細麺の方が合ってるかもと感じました。

◆SAPPORO NOODLE零◆
sIMG_0541.jpg

sIMG_0542.jpg

プリップリの全粒粉麺を、辛味噌スープによく沈ませてすすります。

合わないワケがない(`‐ω‐´)ノ

実はこの日、お昼に低加水の博多ラーメンを食べてまして、
たまに食べるプリプリ高加水の麺に辛味噌味もつくづく美味しいなぁ、と感じました。
ずるずるすすって、辛味が夏らしい1杯。


はい!!故に今回も勿論。

★ 全 制 覇 ★
sIMG_0553.jpg

v(。`ω´。)v(。`ω´。)v(。`ω´。)v(。`ω´。) 

今回のつけ麺たち、食べたい方は日曜日の15時までですよ~!!

ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


来週の第3幕は、お土産ラーメンしか食べたことがない『けいすけ』に期待です♪

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

19:30  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

18分の12杯

今回は4人でも苦しかった~
きっとスープ割りにして結構飲んだからだね(^-^)

ペペロンチーノみたいのはスープとしてまた飲みたいなぁ♪
カイチョの野性味の…あの後何回か風味がよぎったべさ…

あと1回! 終わるの淋しいケド楽しみだねー(≧∇≦)/
ミド |  2010.06.25(Fri) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
いや、お昼のラーメンがまだ胃に残っていて、
私があまり食べられなかったからだと思うw

綱取のスープはミドごくごく飲んでたよねd(。ゝω・´)
アンチョビ風味が美味しかったね♪

カイチョ・・・。
全くその通りの味しかしなくて辛かったなぁ・・・(遠い目w)

来週も全制覇☆しに食べに行こうね~(`‐ω‐´)ノ

シュリ⇒ミド |  2010.06.26(Sat) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/749-856d56c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
