07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

大つけ麺博

現在開催中の「大つけ麺博」!!
食べ比べ祭してきました(・ω´-ゞ)^☆


image.jpg

大つけ麺博 公式ブログは(σ・∀・)σ コチラ。

HTB On Line!の特集ページは(σ・∀・)σ コチラ。

今週から3週間にわたって開催される「さっぽろ 大つけ麺博」

道外の有名店と、札幌市内の出店店舗ではこの大つけ麺博のために作った
『オリジナルつけ麺』が食べられるとあっては、行かずにはいられません!

今回は味云々の詳しい感想は置いておいて、画像主体でお送りします。
上記公式ブログや、私がリンクを貼っております方達の感想を参考にして頂きたいと思います♪

勤務後、ヴューテー支部のミドとmisa2で、大通り2丁目会場へ向かいました。

◆今週はコチラの6店舗◆
sIMG_0360.jpg

sIMG_0370.jpg

◆食券を券売機で買います◆
sIMG_0359.jpg

一律800円です。
「食べ比べセット」2種類のつけ麺とウーロン茶付きで1,500円もありますが、
限定販売で既に売り切れでした。
このセット、ただ単にお客側の意見としてですが、
自分で組み合わせを選べれば更にいいなぁと思いました♪


以下、そのお店のオプションとつけ麺と麺アップの画像、一言感想をどうぞ(・ω´-ゞ)^☆

◆まずはコチラ!六厘舎◆
sIMG_0361.jpg

sIMG_0362.jpg

sIMG_0363.jpg

sIMG_0365.jpg

行列が絶えない「六厘舎」さん。
お腹がいっぱいになる前の、確かな味覚でしっかり味わっておかないと♪

麺の風味・コシ、スープの味・粘度、王道のつけ麺とはコレ、という1杯。

完璧!!んまみ(`‐ω‐´)ノ

◆本枯中華そば 魚雷◆
sIMG_0380.jpg

sIMG_0364.jpg

sIMG_0367.jpg

麺は柔らかめ、本枯節(かつお節)と鶏出汁の風味が素敵なバランスのスープ。

生たまごでマイルドに(`‐ω‐´)ノ

ミドとmisa2はコチラが一番気に入ったとのことです♪

◆新宿煮干 凪◆
sIMG_0379_20100616003215.jpg

sIMG_0368.jpg

sIMG_0375.jpg

国産小麦が香る麺、1杯に50gもの煮干が入っているスープ。

麺の風味と荒削り煮干のバトルが新鮮(`‐ω‐´)ノ

◆豚ソバ Fuji屋◆
sIMG_0372.jpg

sIMG_0373.jpg

sIMG_0374.jpg

sIMG_0376.jpg

sIMG_0377.jpg

麺が中細!!食感・喉越しがイイ☆
スープはFuji屋さんのイメージをある意味一掃した、ちょい辛魚介豚骨醤油。

海苔と一緒に食べるとホントんまみ(`‐ω‐´)ノ

◆ブタキング◆
sIMG_0387.jpg

sIMG_0381.jpg

sIMG_0384.jpg

麺は極太、コシありタイプ。味噌味が新鮮!!

「札幌」のつけ麺たるは。を感じられる1杯、気に入った~(`‐ω‐´)ノ

◆山嵐◆
sIMG_0388.jpg

sIMG_0382.jpg

sIMG_0385.jpg

中細麺に、本店でいう白スープの味がベースで、丁寧に処理された背脂がよく絡みます。

山嵐のつけ麺という安心感(`‐ω‐´)ノ

割りスープが無いので、飲み干さずに後から買ったつけ麺の麺を
違うお店のスープで楽しむという食べ方もしました(;´∀`)

                 ★ 全 制 覇 ★

sIMG_0393.jpg

3人で満腹満足(*´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`*)

ラーメンお好きな方は、ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


Tweet:ブタキング、カラミソトッピングで食べたいな・・・。

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

01:40  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マイミクさんが行ってました。
しかし全店制覇には参りましたw
天地 |  2010.06.16(Wed) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

は、早っ(*_*;

なんと!全店制覇ですか(*_*;
仕事が(?)早いですね。
さすがテキパキシュリ!

食べ終えた容器が一度に並ぶと圧巻ですね(笑)
お見事!!
マンボウ |  2010.06.16(Wed) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

さすが!!

さすがはラヲタですねw

興味はあるのですが、人ごみが苦手なオイラは多分パスだなぁ・・・
やまも。 |  2010.06.16(Wed) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
3人で行ったので、軽く?制覇出来ました~v(。`ω´。) 

どれも美味しかったですよ☆

シュリ⇒天地さん |  2010.06.16(Wed) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-229マンボウ兄ヤン
昨日は会えると思ってなかったので、少しの時間でしたが
会えて嬉しかったです(*´ω`*)

ミドがコンタクトしてなくてもマンボウ兄ヤンってわかったみたい♪

食べ尽くした容器、圧巻ですよねv(。`ω´。) 

イエイ☆兄ヤンよりも早く制覇しちゃったぁ♪
シュリ⇒マンボウ兄ヤン |  2010.06.16(Wed) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-212やまも。さん
ハイ、ラヲタですからぁぁあああ(`‐ω‐´)ノ

夜に行くと、そんなに混んでないですよ♪
ラヲタと認めないやまも。さんもぜひぜーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒やまも。さん |  2010.06.16(Wed) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

シュリさん、どうもでした。
写真の余ったスープが気になります。
ずうずしくスープ割をしていたマクポンでした。
macpon |  2010.06.16(Wed) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

レス

macponさん
どうもでした~!!たくさんの知り合いに会ってビックリでしたw
そうなんですよね~、割りスープが無いと飲めないんですモン(´;ω;`)

あ、ズルーイ!!
本音は図々しくしたかったけど、遠慮したシュリでした。w

シュリ⇒macponさん |  2010.06.17(Thu) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

行きたーい

さすが、素早い シュリちゃん

テレビでもやってて、行きたくてたまらんかったんだよ~

おっ!
ブタキングのヤサイマシですか?
テレビではもっと野菜の量がが凄くて
「テレビ用の量じゃないの?」
なーんて言われてたっけ・・・・・
やっぱ、テレビようだったんだ ┏(; ̄▽ ̄)┛ ぷっ

いつまでやってるの~?

かずぽん |  2010.06.17(Thu) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91かずぽんカイチョ
前からチェック済みですよぉ~お!!

うそです、misa2によるつけ麺博の情報更新のおかげ♪

ブタキング、これで普通盛りです。
ヤサイマシマシっていう呪文もあるみたいですw

第1週は日曜日の15時までですよ!!
つけ麺博自体は週変わりで7月4日までです。
第2、3週一緒にどうですか???

シュリ⇒かずぽんカイチョ |  2010.06.18(Fri) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/746-fbb342ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
