01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

日本酒BAR 銀の雪

マッコリから日本酒へ(*´ω`*)

IMG_0060.jpg

「日本酒BAR 銀の雪」
(σ・∀・)σママさんのblog
札幌市中央区南3条西3丁目5-2 都ビル5F
011-261-8505 
19時~1時半まで( 日曜・祝日休み)


IMG_0058.jpg

一次会の記事は(σ・∀・)σ コチラ。 二次会の記事は(σ・∀・)σ コチラ。

mojaンヌとルミチンヌとお別れして、万ヌとしっぽり三次会突入デス☆
万ヌ=日本酒の方程式ど~り、久々に再訪のコチラ「銀の雪」さんへ♪

一次会のおずで買ったお土産燻製醤油を、ママさんにあげるのも目的でやって来ました!!

万ヌ「前から思ってたんだけど、シュリンヌさぁ~、
   銀の雪のママと雰囲気似てるんだよねぇ~(*´ω`*) 」


万ヌホーム店の「銀の雪」は、とっても明るいママさん一人で切盛りしてまして、
度々来て飲んでいる万ヌにこう言われると、なんだか嬉しかったです。

イコール、一緒に気兼ね無く飲める仲ってことでいいのかしらネ(*´∀`)σ)∀`*)

◆おすすめ地酒とおツマミたち◆
IMG_0061.jpg IMG_0062.jpg 

IMG_0065.jpg IMG_0066.jpg IMG_0069.jpg

ママさん、私のことを覚えてくれてました(〃▽〃) 嬉しいなぁ!!

お酒はママさんにお任せをd(。ゝω・´)

◆しっぽり乾杯!◆
IMG_0064.jpg

『東洋美人 333』
山口県萩市中小川333番地の山田錦100%で醸された純米吟醸です♪

ほわ?(〃▽〃)

山田錦の心地よい香り、濃醇な若干の甘さの味わい。。。

マッコリも美味しかったのですが、やっぱり日本酒が身体に沁みます。

日本酒にピッタリな旬のおツマミをチビチビつまみつつ、日本酒もチビチビ。
至福のひととき(*´ω`*)

◆ほたるいか◆
IMG_0070.jpg

コチラをライターで炙っていただきます☆

飲み慣れないマッコリを飲んだからなのか・・・。
燻製醤油を無事ママに届けたからなのか・・・。

ううん、ただ単純に銀の雪のママの顔を見たからだね!

万ヌは安心しきってカウンターにつっぷしてしばし夢の中へ。
その間、私はママさんを独り占め?して色んなお話をして楽しい時間を過ごしました~。

◆万ヌ、起床◆
IMG_0071.jpg

いかにも「ぽっくん、今まで寝てました~」的な寝跡がw

◆おかわり◆
IMG_0072.jpg

万ヌが寝てる間におかわりしちゃってたもんねv(。`ω´。)
ヤヴェ~、この日の飲兵衛の一番は私っぽいw

お次もママさんにお任せして『無垢之酒 無調整/純米吟醸生原酒あらばしり』を。

まったりとした中に、ちょっと酸味があって、軽快さがあり果実系の香りもします♪
これも美味しいよ~、ママ~(〃▽〃)

◆豆腐の三升漬け乗せと一緒に・・・◆
IMG_0073.jpg

美味しいツマミが無いとお酒も進まないタチなので(´-ω-`;)ゞ

おず会、マッコリbar、銀の雪と3件はしごの飲兵衛にはタマラナイ一夜でした。

この日集って頂いたmojaンヌ、万ヌ、ロデオンヌ、ルミチンヌ!!
ありがとうございました(人ω-)感謝☆


万ヌ、またママに会いに行こうね~(・ω´-ゞ)^☆
今日?w

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに

似てるかもしれないwキャラというか、雰囲気というか?おれと行ったときの記事がまだ出ませんねw
すばる@モッコ・・・マッコリ! |  2010.07.03(Sat) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-40すばる
やっぱり似てる???まだ記事が貯まっているので、
もうちょっとお待ちを~(´-ω-`;)ゞ

RSRのTシャツ、今年も白と黄色のスカル柄あるね♪

シュリ⇒すばる |  2010.07.04(Sun) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/744-a17a294a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
