01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

マッコリBAR Chandan

マッコリモッコリ飲むど~(・ω´-ゞ)^☆ な二次会

モッコリ=乾杯、たくさん、オカワリの意味です(。・ω・。)ゞ

◆チヂミ 800yen◆
IMG_0055.jpg

「マッコリBAR Chandan」(FOOMOO)
札幌市中央区南4条西5丁目10番地 第4藤井ビル 6F
18:00~翌1:00(L.O 24:45)
金・土・祝前日18:00?翌2:00(L.O 翌1:45)
日曜・祝日休み
011-242-1269


IMG_0043.jpg

一次会は定番のおず会。

二次会の模様のmojaンヌの記事は(σ・∀・)σ コチラ。

コチラのお店に(`・ω[+])ロックオン!!した理由は。
だいぶ前にちょっと触れたことがありますが、実は会ったことの無い母の実父がアチラの方で、
わたくしクォーター(大袈裟w)なのです。
よくニホンジンノタマシイ云々言ってますが・・・。
これからも言い続けますけどねー(`‐ω‐´)ノ

母はちょっとしたハングル語を読んだり話したりできます。
私は全然読めませんが(´-ω-`;)ゞ

小さい頃から母のお手製キムチやちょっとした辛い料理で育ったので、
辛さ耐性もついて、スーパーで売っているキムチでは満足できない舌に。

本場の韓国料理とマッコリに興味がありつつも、
マッコリは今迄あまり飲む機会が無く、此処は前から目を付けてまして、
その名もマッコリBARなので、二次会にピッタリでしょ♪と思い、この度来てみました!!

あら・・・?私よりもルミチンヌの目がキラキラ(☆▽☆)
ルミチンヌも韓国料理とマッコリが大好きとのことです♪良かった~!!

クーポンの特典で、マッコリ1杯サービスです♪

マッコリでモッコリ~♪◆
IMG_0045.jpg

梨とぶどうのマッコリを出していただきました。

美味しーーーい!!飲みやすーーーい(*´ω`*)

◆韓国海苔◆
IMG_0044.jpg

お通しは韓国海苔。
塩がたくさん付いたモノではないタイプ、何枚でもイケます!

◆チャンジャとキムチ◆
IMG_0046.jpg

IMG_0048.jpg

日本の唐辛子と違って、韓国の唐辛子は甘さが感じられるんですよね♪

チャンジャはよく食べてますが、コレめちゃんまみ!!
キムチも熟成されていて、どちらも辛さだけではない旨味がたくさん感じられます♪

◆サービスの何かの葉の漬物◆
IMG_0049.jpg

こちら、今まで味わったことがないワールドワイドなお味でした?。

◆マッコリモッコリオカワリ!!◆
IMG_0051.jpg

◆2回目のマッコリモッコリ~!!◆
IMG_0050.jpg

うわぁ!?ちょっとシュワシュワしてる(〃▽〃)美味しい~♪
どぶろくよりも飲みやすいです☆

飲み慣れないマッコリをモッコリしたので、mojaンヌと万ヌはよっぱー完全体へw

◆トッポッキ 800yen◆
IMG_0052.jpg

クニュクニュする韓国の餅、トックに辛旨ソースが絡んでんまみです(*´ω`*)

◆万ヌが激写◆
IMG_0056.jpg

私のカメラの明るさ具合をルミチンヌに見せるつもりで撮ったらしいw
こんなのもアップしちゃう私のグルメモリアル(`‐ω‐´)ノ

この日のmojaンヌ。勤務後のスーツでしか会ったことがなかったので、
カジュアルな格好が新鮮でした(*´∀`)σ)∀`*)

◆気になる!◆
IMG_0057.jpg

画像はありませんが、ルミチンヌが「まかないラーメン」を頼んで食べました。
韓国製のインスタントラーメン、何度か食べたことがありますが、
麺がもちもちしているのが特徴です。

それよりも、「失恋ジャージャー麺」が気になって気になって・・・。
次回食べてみようっと~(。・ω・。)ゞ

韓国料理をちょっとツマみながら、マッコリモッコリ飲みたくなったらコチラ、
「マッコリBAR Chandan」さんへぜひぜーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


ではでは、mojaンヌとルミチンヌとバイバイして、
お次は万ヌとしっぽり三次会モッコリです(`‐ω‐´)人(`‐ω‐´)


続く。

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:55  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「モッコリ」多くない?気のせい(笑)??
とりあえず海老とハーフとか言い出さなくて安心した。
マッコリのシャーベットになったのがあるんだよ~
札幌にもあるかな、韓国村とかにありそう。
それ飲んだ友達がえらいうまいって言ってた☆
過激に酔っ払うらしいよーシュリちゃんなら大丈夫かな♪
mtc |  2010.06.29(Tue) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

レス

mtcさん
モッコリモッコリさぁ!!チャンダンさん行くって決めたときから、
モッコリモッコリ書こうと思ってたんだよね~、あは☆
ま、シュリンプとハーフみたいなもんサ(何w

マッコリシャーベット(〃▽〃)!?
んまみそうぅぅううう!!
久々に酔っ払いたいわ~ん♪付き合ってね(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒mtcさん |  2010.06.30(Wed) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

初モ……マッコリ♪

モ……マッコリ体験は記憶に無いので
多分、初めて飲んだと思うんです☆
やたらと口当たりが良くて旨い!
良い体験をさせていただいて感謝です(´∀`)

なに……マッコリシャーベット………だと!?
うわ~~~!
やっとマッコリ覚えたばかりなのに、その魅惑Word(;゚∀゚)=3ハァハァ

シュリ~~~ンヌ!
抜け駆けは厳禁ですぜ(^ω^)♪
moja |  2010.07.01(Thu) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

レス

mojaンヌ
モ……マッコリ、なまらんまみでしたよね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
mojaンヌたちと初モ……マッコリ体験出来て良かった☆
ちぢみは、私が作った方がんまみカモ~♪なんてw

モ……マッコリシャーベット、夏にモッコ(ピッタ)リですね!!
あ、やっぱりモッコリ言っちゃったw

行きましょ行きましょ(・ω´-ゞ)^☆
マッコリモッコリ~!!
シュリ⇒mojaンヌ |  2010.07.01(Thu) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/743-242a1d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
