01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

おず smoked和taste

混む前におず会(・ω´-ゞ)^☆

◆燻製盛り合わせ 牛海老と玉子◆
IMG_0031.jpg

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み

※金・土は5:00まで営業だったのが、3:00までとなりました。

毎度亀アップすぎでシュリませンヌ(´-ω-`;)ゞ

IMG_0017.jpg

タカトシ牧場放映前にゆっくり飲みたいな~♪と思い、おず会を企画しました。
が、結局この日も満席の混み具合。もはやTV云々関係無いですね。

私の中で、おずに一緒に行きたい人はたくさんいますが、
同じく日頃からおずを愛してくれているmojaンヌが一番に思い浮かびました(*´ω`*)
そして、mojaンヌ繋がりと言えば、チームエヴィンヌを召集☆

「札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー」のmojaンヌ、
「ぽっくん日記」の万ヌ、
「ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌」のロデオンヌ、
「あびぃのブログ」のルミチンヌ、
そして、シュリンプ大好きシュリンヌこと私の5名☆

AB型が3名、B型2名の濃いメンバーですw

今回、ロデオンヌとルミチンヌは初顔合わせ。
2人とも度々・旅に行くので、話が合うと思っての引き合わせです。

◆お試しショット◆
IMG_0019.jpg

新しいデジカメで、暗いテーブルの下がどれだけ撮れるか万ヌのあんよを試し撮り。
ほう!?明るく撮れる~♪

でも、逆に室内でのお料理の画像が明るすぎて、
色合いが薄いことに最近気が付きました~(;´∀`)

とりビーで、
◆チーーーン♪♪♪◆
IMG_0021.jpg

チーン♪試しに使ってみたw

◆先付【自家製ベーコンとモロッコインゲンのスパイシーきんぴら】
【燻製枝豆】【自家製パストラミビーフ】 ◆

IMG_0022.jpg

この日の枝豆はジューシーでんまみです♪
パストラミビーフは、後日いただいたほうがずっと美味しかったナ(後日UP予定)

◆燻製の真さばと原木椎茸のお吸い物◆
IMG_0024.jpg

まさかお吸い物がコースに含まれているとは。
この日は、「色々遊んで下さい」とお願いしたコース料理。
ここでお吸い物なんですね~?
確かにすごく美味しいけど、2品目にして脳内満足気になってしまいました。

◆自家製ベーコンをはさんだはんぺんのチェダーチーズグラタン◆
IMG_0028.jpg

はんぺん~!?おずではんぺんは初!!
mojaンヌが「ふふふ・・・実は2回目なんだよねー(`‐ω‐´)v」と私にいらぬ報告を。
たいした勝ち誇った顔をしてました“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

う~ん。。。
ふわふわ~と溶ける食感の中に、自家製ベーコンの風味は良いけど、
固く残る食感が私的にアンバランスかなぁ。

◆赤井川産豚バックリブ熟成焼◆
IMG_0029.jpg

こんなに肉々しいのもおずでは見たことがありません。
皆の目がキラーン☆と猛獣のごとく光ったのを見逃しませんでしたw

なまら美味しい!!・・・けど、燻製されてないのが逆に違和感。

トップ画像の燻製をつまみつつ、
『昔の彼氏・彼女の忘れられない思い出』トークに華が咲きました。
ロデオンヌとmojaンヌが熱弁タイム(`‐ω‐´)ノ(`‐ω‐´)ノ

お米の研ぎ方ね~。うんうん、キュンとしちゃうネ☆

◆燻製の合鴨と燻製明太子クリームチーズの生春巻き~黒糖焼酎と黒酢のソースで~◆
IMG_0034.jpg

IMG_0037.jpg

おずテイスト満載の生春巻き。
生春巻き大好き!!一時ハマった時は、ライスペーパー買って来て
家でもよく色々巻き巻きして食べてました♪

こんな美味しいオツな生春巻きなら、いくらでも食べられるぅ~ヾ(*>∀<)

◆甘エビスープのすっきり葛冷麺◆
IMG_0040.jpg

葛冷麺(〃▽〃)!?
はじめて食べます!!

ヤヴァすぎるくらいんまみv(。`ω´。)  

これは料理長の腕が光る1品。葛麺のしこしこな食感がくせになる!!
シュリンプの上品な出汁が絡んでかな~り気に入りました☆
この夏は度々食べたいです!!>料理長♪

◆お土産◆
IMG_0572.jpg

mojaンヌからは沖縄土産(ペペロンの塩と黒糖チョコ)、
ルミチンヌからは京都土産(バスソルトと茶筒)を頂きました~(人ω-)感謝


ご馳走様でした~☆


ロデオンヌをお見送りして、残った4名でモッコリな?二次会行きますよっ(`‐ω‐´)ノ


続く。


関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:30  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チーン!1回だけなので大丈夫だと思う。何がだ(涙)
わかった、わたしも次はチンで行く。無理ポー!
シュリちゃん、わたしに勇気を!

はんぺんめちゃめちゃおいしそうだよーご飯いけそう、
あ!わたしもぺペロンの塩いただいたのデス☆
シュリちゃんおすすめレシピあったら教えてください♪
ペペロンチーノか。
mtc |  2010.06.27(Sun) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

ガハッ!

靴下穴あいてなくて良かったぜ!
また飲もうね~♪
万ヌ |  2010.06.28(Mon) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

レス

mtcさん
チーン!勝手に使ってみたよ~、イイカモw何がだ(涙)
お、チンで行ってみて!!
mちゃんは十分勇気ある子ダ(*´∀`)σ)∀`*)

はんぺんねぇ、残念ながらご飯とは合わないと見た。ビールが合うわ!

ペペロンの塩、マックのポテトに誇らしげに?かけて食べてる記事見た見たヾ(*>∀<)

この間は、焼肉のときに普通に肉にかけて食べてみたよ♪美味しかった!
ペペロンチーノにはまだ使ってない件w

シュリ⇒mtcさん |  2010.06.28(Mon) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

レス

万ヌ
ガハガハッ!
まだまだカメラ使いこなせてないぜ!
ぽっくんみたく、画像で物語る記事を書きたいぜ!

もちろん飲むよ~(・ω´-ゞ)^☆
シュリ⇒万ヌ |  2010.06.28(Mon) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

エヴィンヌw

さては何でもかんでも
『ンヌ』を付ければ良いと思ってますね?
……正解です♪

コノ日もナイスなプロデュースンヌ(←ムリヤリw)
有り難うございまシュリました~(´∀`)

おずの懐の深さを改めて感じた品々
遊び心といっても、シッカリ旨いのが料理長のチカラですね☆

はっ!
お米の研ぎ方………(ノ∀`*)テヘッ
甘酸っぱい話も調味料♪楽しくて美味しい夜でした。
また飲むヴェ(゚∀゚)
moja |  2010.06.28(Mon) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

レス

mojaンヌ
ンヌンヌ、そンヌ通りです!!
ロデオンヌと呼び始めたのは私で、いつの間にか私もシュリンヌと呼ばれ始め、
もう止まりませンヌw

ナイスプロデュースンヌでしたか(*´艸`)
いえいえ、こちらこそお土産までありがとうございます☆
でもお土産はモチロンのことですが、
忙しい旅行中にわざわざ首里城の写メが何より嬉しかったです(*´ω`*)

はい、料理長にはまだまだ遊んでもらいましょうか~♪

お米の研ぎ方………(ノ∀`*)テヘッ
たまにやってますw

飲むヴェ飲むヴェ(`‐ω‐´)ノ

シュリ⇒mojaンヌ |  2010.06.29(Tue) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

相変わらず美味そうだーー。
8月についに味わえるのかな??でも混んでると中々つらいかもねー苦笑
なんとしても帰省したら行きたいと思いますw
天地 |  2010.07.03(Sat) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
相変わらず美味しそうでしょーーーΨ(`▽´)Ψ
8月!!いよいよ来月ですね♪お連れしますので、打ち合わせしましょうネ~☆

なまら楽しみにしてます(・ω´-ゞ)^☆


シュリ⇒天地さん |  2010.07.03(Sat) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/742-8fdb9c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
