09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

北大 楡陵祭

今年も行って来ました、楡陵祭Ψ(`▽´)Ψ

sIMG_0137_20100611181558.jpg

「北海道大学」
札幌市北区北8条西5丁目
楡陵祭 公式サイトは(σ・∀・)σ コチラ。


6月上旬、北海道にも夏の匂いを感じ始める季節。

北大楡陵祭の季節がやって来ましたーヾ(*>∀<)
・・・知ったのは前日で「明日行こう!」と思い立ったのはナイショw危なかったー。

昨年、初めて行きましたが、多国籍の本格的な料理が安く味わえる楡陵祭は「毎年来よう!」
と思ってましたし、年に一度の楡陵祭ですから、行くに決まってます♪

相棒・ミドと相方・たっつんと3人で行って来ました♪

今回はだいぶ偏った見方になり、多国籍ゾーンに入り浸ったレポートになります、あしからず(´-ω-`;)ゞ

各国の料理のお店の数々をどうぞd(。ゝω・´)

◆出店の雰囲気◆小さいのはクリックで拡大
sIMG_0147.jpg

今年もあります!!パエリヤ!!後で食べようっと~♪

sIMG_0148_20100611181558.jpg

こちらのケバブロールがいつ通ってもパエリヤ以上の行列、うーん、気になる・・・。

その他各国のお店の雰囲気↓

sIMG_0139.jpg sIMG_0140.jpg sIMG_0141.jpg 

sIMG_0142.jpg sIMG_0143.jpg sIMG_0144.jpg

sIMG_0145.jpg sIMG_0146.jpg sIMG_0149.jpg 

sIMG_0150.jpg sIMG_0151.jpg sIMG_0152.jpg 


sIMG_0154.jpg sIMG_0155.jpg sIMG_0138_20100611181557.jpg

今回初めて来たミドも大興奮!!
本格的な料理が大体500円以内で販売してるので、アレもコレもと目移りしてしまいます。

◆3人で食べたものアレコレ◆
sIMG_0156.jpg

う~ん、んまみ(〃▽〃)!!
普段味わえないココナッツ風味のスープのおじやという感じのもの。(料理名失念w)

◆ミド的No.1◆
sIMG_0161.jpg

トマトベースの煮込み、野菜の甘みがんまみ!!

◆トッポッキ◆
sIMG_0162.jpg

食べかけ画像でシュリません。
少し前にも韓国料理のお店でトッポッキを食べてましたが、
どうしてどうして!!出店のこのトッポッキもかなり美味しい(*´艸`)

※うちの母は「トッポッギ」と発音してます。「トッポギ」とも表記されます。Wikiより。

◆坦々麺◆
sIMG_0163.jpg

ごまダレの風味があまりしない、初めて味わうような坦々麺でした♪
これが本場の味に近いのかなぁ?美味しかった~(〃▽〃)

◆インドカリー◆
sIMG_0173.jpg

昨年食べて美味しかったので、今年も♪
昨年よりもお肉の大きさが大きい!!
辛すぎず、スープのコクが味わえるカレーです。

◆パエリヤ◆
sIMG_0174.jpg

いつも行列が絶えないパエリヤ、今年は買うことが出来ましたが、
最後の方のもので、鍋底のお焦げ部分が多く焦げ臭かったけれど、
魚介が染み込んだお米の美味しさに感動☆

その他。

sIMG_0157.jpg sIMG_0158.jpg sIMG_0159.jpg 

sIMG_0160.jpg sIMG_0164.jpg sIMG_0166.jpg

sIMG_0169.jpg sIMG_0172.jpg

なんということでしょう、夕方まで楽しもうと思ってたのですが、
最終日のこの日は15時までの提供で、これだけ(だけってw)しか食べられませんでした・・・。
ちょいと不完全燃焼~~~(;´Д`)=3
でも、普段味わえない多国籍のお得な料理に舌は十分満足しました♪


来年も絶対行く!!
今からケータイのカレンダーに予定入れておこうw


食べ歩き好きな方はぜひぜーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

B級グルメの

オンパレード♪
今の自宅から近いので、行こうと思ってたんだけど、
結局都合がつきませんでした。ここんとこ非行動派です(笑)

でもホント旨そう...。
ヒロボ |  2010.06.14(Mon) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-206ヒロボしゃん
B級グルメのオンパレード、その通りですd(。ゝω・´)
いや、でも味はA級に近いものもチラホラ♪

家族連れもたくさんいましたよ~☆
来年はマッキー連れてぜひぜーひヾ(*>∀<)

私も追いかけっこに混ざりますw

シュリ⇒ヒロボしゃん |  2010.06.15(Tue) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

ミド大興奮!

一年越しの念願叶ったり(≧∇≦)/

一ヶ所に居て色んな国の郷土料理が食べれてシアワセー(*´∀`*)

量も少なく低価格だから色んな種類が食べれてシアワセー(*´∀`*)

ミド連登(場)に連投(稿)で失礼しました(^^ゞ

来年も連れて行ってね(^_-)-☆
ミド |  2010.06.15(Tue) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

たんたんたんすぃかぶつー♪

むふ~~~んな世界のお料理沢山♪

ん~~~

やっぱ行けばよかったぁ↓↓↓↓

来年は絶対いくでーv-222

ご一緒できたらええねぇv-10


あ!スケジュール入れとくぞい!!!


でも携帯壊れそうだから・・

mixiのスケジュールにでも
入れようかな??

来年まで続いているかな?

微妙(笑)

misa2っす |  2010.06.15(Tue) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
うんうん、レッスンよりも年に一度のお祭りだよね(・ω´-ゞ)^☆

前の日に知ってホント良かった!!
「上機嫌」になってホント良かったーーー!!

ミド連登(場)に連投(稿)・・・ウ、ウマイ!!
座布団じゃなくて、そば殻枕3個くらいあげたいw

来年もまだ仲良かったら一緒に行こうね(爆笑!)
シュリ⇒ミド |  2010.06.16(Wed) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
misa2もいればもっと楽しかったのにーーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

来年は忘れないから(多分)、余裕持って計画立てて一緒に行こう~♪

もうね、多国籍の色々な味で、舌が喜びっぱなしさぁ!!

mixiは自分のペースでやればいいよ、無理せずに継続しましょ☆

今日もラーメンと温泉楽しかったね(・ω´-ゞ)^☆
ありがとう~(人ω-)
シュリ⇒misa2 |  2010.06.16(Wed) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

これまたマイミクが行ってた気がするw
詳しくは書いてなかったから知らなかったけど、こんな感じなんですねー。そっちに居れば行ってみたかったw
天地 |  2010.06.16(Wed) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
私と同じく食べ歩き好きなマイミクさんがいるみたいですネd(。ゝω・´)

毎年の楡陵祭が楽しみデス!!

シュリ⇒天地さん |  2010.06.16(Wed) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/741-49e4fd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
