01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

FIGHT-DO同好会で飲んだ暮れナイト★

nonndakure-night
      of the kaicho,
          by the kaicho,
             for the kaicho(・ω´-ゞ)^☆


毎度亀アップでシュリませーん(´-ω-`;)ゞ

◆これでも実はお好み焼き◆
sDSCF2259.jpg

日頃お世話になっているカイチョを筆頭に、私が腕をふるって飲んだ暮れナイトします(`‐ω‐´)ノ
・・・てなことになり、ミド宅にFIGHT-DO同好会の女史が集合~☆

ミド♪毎度飲んだ暮れナイトの開催場所の提供とblogのご出演、ありがとうございます(人ω-)感謝
美味しいものを食べるシーンには、私の隣には相棒・ミドが必然的なのです。

◆(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!◆
sDSCF2248.jpg

お馴染み冷え冷え錫タンブラーでね♪
カイチョ、ミカリン、ユッティー、ミドと乾杯☆今日は、も?飲むどーーー!!

◆とりわさ2種◆
sDSCF2242.jpg sDSCF2243.jpg

先付けは、とりわさの山山葵醤油ver.と柚子胡椒ver.
どっちもんまみに出来て良かった☆

ミドが美味しいお塩をお土産に頂いた~とのことなので、

◆冷奴◆
sDSCF2252.jpg

美味しいお豆腐に美味しいお塩だけで♪

そして、トップ画像のテッパンの鉄板焼きではお好み焼きを焼いて、
おたこさん風にトッピングで楽しみましたd(。ゝω・´)

普通にお好み焼きを焼いて、塩アボガド、キムチ納豆、ザーサイをのっけてみました♪
これ、色々な味が楽しめてなまらオススメです!!
一番好評だったのが、アボガドをのっけての塩・胡椒ver.
アッサリしてるけどアボガドのマッタリ具合が粉モノの生地に合うんです(*´ω`*)
単調なソース味になりそうなたこ焼き・お好み焼きをおウチでやる際は、ぜひぜーひ!!

◆更に、↓美味しい「しょっつる」もお土産に頂いた~とのことなので◆
sDSCF2261.jpg

モチロン♪

◆しょっつる鍋◆
sDSCF2253.jpg

ハタハタが写ってませんが、しょっつる鍋を作りました(;´∀`)

が。生のハタハタを買って来たのですが、捌き方がイマイチわかりません。。。
出汁に野菜を煮込んで、ハタハタ投入前までは作っておいて、
カイチョの到着を待ちました。

カイチョ「えら付いたまま煮込んでたらどうしようかと思った~!!
     ハタハタはえらが生臭いからネ(`‐ω‐´)ノ」


で、ミカリンと華麗にハタハタを捌いて頂きまして、無事に臭みゼロな
上品なしょっつる鍋が完成しました!!
これがなまらんまみでおかわりしちゃった♪

◆むふふ・・・◆
sDSCF2255.jpg

カイチョが含み笑いをして「皆に食べさせたい」と持ってきたのが、

イベリコ豚の背脂のスモーク!!

薄く切ったパンに微塵切りにした背脂スモークを焼いてくれて、早速頂きました。

うん・むぁ・むぅぃぃぃいいいΣ(゜ロ゜屮)屮!!

ちょっと食感が残る程度の背脂がスモークされてるんです!!飲兵衛にはたまりません!!
カイチョったら、何度も何度もミド宅のオーブントースターを往復してくれて、
結局、この日も逆にふるまって頂いてるような・・・シュリませーん(´-ω-`;)ゞ

◆前祝い◆
sDSCF2262.jpg

サプライズなユッティー&私のお誕生日前祝いをしてくれました♪
近場ではダントツでんまみだと思っている「ベルパルク」札幌市東区北三十八条東2丁目2?21
のホールケーキをミドが用意してくれてました(人ω-)感謝☆

◆ロールケーキ◆
sDSCF2264.jpg

ユッティー差し入れの「フジヤ和洋菓子店」札幌市北区新琴似八条15-1-1
のケーキもなまらんまみだった!!生地の卵味が濃いね♪
さっぱりミルク味のクリームとの相性がバツグン☆

ミカリンからは、個別に手作りのレーズンやナッツ入りの
パウンドケーキを頂きました(人ω-)感謝☆

◆貴腐ワイン◆
sDSCF2265.jpg

ワイン好きなカイチョに飲ませたくて、コチラで購入してました♪

私、ここで思う存分高笑いさせて頂きます(´0ノ`*)<おほほほほ~!! 
カイチョ、まんまとこの貴腐ワインにハマり、追加で更に6本頼んだほど!!

とても甘いのですが、葡萄本来の香りが次の日まで口に残るんです!!
カイチョ、この貴腐ワインにメロメロみたいw

今回、参加出来なかったmisa2からのありがたい差し入れ。

◆つけ麺の麺◆
sDSCF2266.jpg

巷じゃなくとも話題のコチラ、「大勝軒」の山岸さん監修のつけ麺専用の麺を頂きました♪
ありがとう、misa2(人ω-)感謝☆

◆〆のつけ麺を作りました◆
sDSCF2267.jpg

ボウルごとドカッと出す面倒臭がり具合w
そしてスープには、しょっつるのスープも使って、魚出汁風味アップ↑

これ、あまりに美味しくてみんなで無言ですすりました(*´ω`*)

ん?

◆カイチョが何か企んでる!!◆
sDSCF2268.jpg

◆まぜ麺◆
sDSCF2270.jpg

スモーク背脂と残ったザーサイを投入したまぜ麺の完成!!

これがまた、なまらんまみぃぃいいい(〃▽〃)!!<スゲー、カイチョ!!

コレにすっかりハマりまして、おウチでもこちらの麺ではつけ麺ではなく
色々なまぜ麺をして楽しんでおります。

私がもしラーメン屋さんを開店するならば「シュリのんまみなまぜ麺屋」wの如く!!

カイチョ、高笑い(´0ノ`*)<おほほほほ~!!していいよ?w

◆お馴染みスゴロク◆
sDSCF2271.jpg

ミドが今回も作ってくれました♪
「テキーラタイムマス」に止まると嬉しがるカイチョがおっかしかった~!!

仕事が終わったレイちゃんも駆けつけてくれて、しっぽり三次会も開催しました。

ただの飲み会では終わらない、汗をかく飲んだ暮れナイトが楽しくてしょうがありませんw


皆さん、お疲れ様でした~(人ω-)

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:35  |  FGHT‐DO/RITMOS  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

開店して~(≧∇≦)/

シュリのんまみなまぜ麺屋! てか作りに来て~!
いつも美味しい物で楽しませてくれてアリガトウ(^-^)

ウチが主催といっても台所はいつもお任せ♪
会長にまで動いてもらっちゃって(^^ゞ

背脂スモークにワインはたまんねがった(*´∀`*)

卵が濃厚なロールケーキもたまらんちゃ♪

満足してアリガタイ頃の炭水化物はどうかなーって雰囲気だったのに
いざ目の前にしたらホント! みんな無言ですすったね(^-^)

あれからウチでも自宅つけ麺のブームがきました! ゴチそうサマでしたm(__)m

また飲んだ暮れナイトしナイトね(o^-')b
ミド |  2010.06.11(Fri) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

参加したかったぁ(>_<)

ん~~美味しそうな白ワイン♪


ん~~不思議なお好み焼き(笑)


ん~~美味しそうなフランスパンonチーズ

ん~~うまそうなつけ麺(^u^)

ウフ つけ麺♪つけ麺♪つけ麺麺♪♪♪ 

シュリさぁ~~~~ん

つけめん博カウントダウンがぁ~~!!!

初日は・・行けない↓↓↓↓

ご一緒できる日はいつかなぁ???
打ち合わせしよーよサンデーの大会の日に♪

misa2っす |  2010.06.11(Fri) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

おっ!!
かぁーーー

思い出すねぇ
うまかったねぇ

って ナニが一番感動かって
貴腐ワインですよ 貴腐ワイン。。。
甘いの苦手なんだけどなあ~~~
これは違うね。
香り、香り!!
舌で感じる香りってのを初めて味わったというか感じたというか。。。

どーしてくれるんだか
あれから、貴腐ワインに合う食材を探して
なんぼ散財したか・・・・・

おかげさまで、貴腐ワインにはどうかなという感じではあるけど
今度はオリーブにはまってしまったよ~~~

アタシ的には、貴腐ワインには濃厚な味のハードチーズだあね
30ヶ月熟成ミモレット 100グラム1000円は今回買えなかったけど
今度買っておくからまた飲もうぜ!!

すんません 貴腐ワイン もうありません。
次を早く。。。
かずぽん |  2010.06.12(Sat) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
これからの季節は、よりラーメンよりもまぜ麺ブーム来たる!!だね♪
いえいえ、美味しいもの食べて二人でほわ~(〃▽〃)(〃▽〃)な
顔するのがなまら楽しくて幸せだよね☆

カイチョは根っから振舞う精神があるから、
だまって座ってられないんだよね(;´∀`)

ベルパルクのホールケーキも相変わらずんまみだったし、
ロールケーキもんまみだったー!!

うん、えー、炭水化物はもうお腹に入らないよ。。。って
思ってても食べられちゃうから不思議。
ウチラにとって炭水化物が別腹かも!?w

うん!!また飲んだ暮れナイトしナイトーーー(`‐ω‐´)ノ

シュリ⇒ミド |  2010.06.12(Sat) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
この日来られなくて、とっても残念なのは私こそだよぅ( ´-ω-)σ"|イジイジ
misaちゃんがいない飲んだくれナイトは寂しかった・・・。
これからは予定合わせて、全回参加で開催するネ!!

つけ麺からいつのまにかまぜ麺になって、美味しくいただきました!!
ありがとうね、misaちゃん(人ω-)感謝☆

行くとしたら火曜日が本命かなぁ?
うん、明日打ち合わせしよーーー(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒misa2 |  2010.06.12(Sat) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91カイチョ
毎度遅ればせながらのアップ記事でシュリませんですぅ(´-ω-`;)ゞ

思い出してくれましたか~♪

(´0ノ`*)<おほほほほ~!!
貴腐ワイン、買ってた甲斐がありましたわ~♪
「次の日起きてもね、口の中が葡萄のイイ香りしてビックリなの!!」
と興奮気味でしたもんね(*´ω`*)

この間頂いた「ミモレット」!!
あれはハードチーズランキングの1位です“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
1mmかじっただけであの濃厚な味わい・・・。
あんなの初めてですわ・・・。
はい、またワインでオリーブ&チーズと、パスタ部門は私にお任せを♪ムフフw

追加の貴腐ワイン、了解で~す(・ω´-ゞ)^☆
シュリ⇒かずぽんカイチョ |  2010.06.12(Sat) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

どれも美味しそう。貴腐ワインが気になりますw
麺てイオンに普通に売ってますねー。そんな有名だったのか。家だとスープ作るのが面倒で生めんを食べる事は無いわーw
天地 |  2010.06.16(Wed) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
貴腐ワイン、ヤヴァイです。
葡萄の香りと甘みがずーっと口に余韻として残るワインです(*´ω`*)

こちらの生麺と、スープもシリーズとして?売ってますよ~♪

一度、豚骨を買ってきて家でスープとってみましたが失敗。
スープ作りって難しいです。食べに行くほうが無難(´-ω-`;)ゞ

シュリ⇒天地さん |  2010.06.17(Thu) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/739-d00e64a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
