09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

お呼ばれな鉄板焼きしナイト★

シュリ的テッパンの鉄板焼きご飯シリーズΨ(`▽´)Ψ

岩見沢のマミ宅で開催★亀アップでごめんね~(´-ω-`;)ゞ

sDSCF2214.jpg

おウチご飯カテゴリが、鉄板焼きシリーズ化してる件w

コホン☆

昨年、岩見沢に嫁いだマミに、ねーちゃん'sからホットプレートとたこ焼き器をお祝いにあげてました♪

マミ「ねーちゃん達から貰ったホットプレート使うからご飯食べにおいで~」
と、あげた時からちゃっかり期待していたので、ミドとお泊りテッパン焼きパーリーの開催ヾ(*>∀<)

◆(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!◆
sDSCF2212.jpg

オーダーマリッジリングも届いたらしく、あのマミが嫁いだんだなぁ、
夫婦になったんだなぁ、とつくづく感じました。

ねーちゃんより先にナ(ε)ぶぅ。

鉄板焼きの具材とサイドメニューは新妻のマミにおまかせ~。

◆塩昆布キャベツサラダ◆
sDSCF2213.jpg

この日の料理らしい料理はコレぐらい?
あ、玉子スープも作ってくれました(*´ω`*)

この日は鉄板焼きメインなので、材料だけお願いしてたので無問題♪

◆ちなみに、某日のシュリ的塩昆布サラダ◆
IMG_0074.jpg

アボガドの下には・・・。
てか、はみ出してる塩昆布がまるでちぢれg(ry みたい!?

IMG_0076.jpg

レタスにオリーブオイル、塩昆布、にんにく、カシューナッツ、唐辛子の
組み合わせドレッシングにしてみました♪

あみにゃんにゅが度々塩昆布サラダをアップしてて、無性に食べたくなるんだよなぁ(*´ω`*)
どんな野菜でも合うよネ☆

デカ!!
sDSCF2219.jpg

これ、マッシュルームなんですd(。ゝω・´)
せっかくなので、夫婦で一番大きなマッシュルームを持ってもらいました♪

マリオのキノコじゃー!!と盛り上がって、マリオのBGM※で楽しく焼き焼きタ~イム!
※最初のクリボーにヤラれるテッパンソングw
※2回目は、スターをゲットしての無敵ソングw

◆マッシュルームも焼き焼き◆
sDSCF2217.jpg

しいたけがテッパンかと思いきや、この日のマッシュルームに衝撃を受けて、
鉄板焼きのきのこのテッパンはすっかりマッシュルームになりました。

バターで焼いて、塩胡椒orお醤油で頂きました♪

ジュースィーーーでんまみっ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

イ〇ンで買った、ということですが、今はこんなに大きなマッシュルームは
どこのスーパーでもなかなか売ってないですねぇ。
見かけた方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ(人ω-)

その他。

◆生ラム◆
sDSCF2215_20100607184219.jpg

◆たこ◆
sDSCF2222.jpg

バターバジルで頂きます♪
夫・はじめさんはバジルで食べるのは初めてで、んまみんまみ言ってくれました♪

後は、トップ画像のやげん軟骨がお肉の付きが良くてコリコリなのに、
肉汁たっぷりでたいしたんまみでした~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

おウチに集まってご飯を食べる際には、鉄板焼きをよくしますが、
やげん軟骨とマッシュルームの美味しさにはノックアウトでした(*`Д´)=○)Д゚)!!

◆二次会◆
sDSCF2224.jpg

二次会飲兵衛の定番のツマミたち。お皿にあけない面倒臭がり具合w

◆デザート◆
sDSCF2226.jpg

お土産の不二家の「ミルキークリームロール」にいちごを添えてくれました♪
お土産にケーキといちごと迷って、ケーキにしておいて良かったわぁ!!

あまあまミルキーロールにいちごの組み合わせ、めちゃんまみぃ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

次の日の朝は、「たこ焼き」を予定してましたが、早く札幌に帰る用事があるので、
ゆっくり出来なくて、急遽フレンチトーストをサッと作ってくれました♪


ありがとう&ご馳走様でした~!!マミ&はじめさん♪


またお泊りに行くね~(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:20  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

傘が開いているせいか、マッシュルームには見えないですねw
プレートがあると家ご飯にはとってもいいですよね~。二次会の面倒くさがり具合が良い感じですねw
天地 |  2010.06.09(Wed) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
ほんと、こんなに大きなマッシュルームは初めて見て大興奮しました!!
きのこ類は大体好きですが、これはワインにピッタリで尚更テッパン化しました☆

一度のご飯にしてはちょっと材料費がかかりますが、
ゆっくり時間があるときの鉄板焼きはいいですよね~♪

そうなんです、blogなんて意識してないという、
面倒くさがり具合に笑ってしまいました(;´∀`)

シュリ⇒天地さん |  2010.06.10(Thu) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

大収穫♪

やげん軟骨に付いているお肉って、たいがいポソポソしてるのにね、
これはジューシーでんまみだったー(*´∀`*)

会長のピーマンまるまんま焼きと同じく
「何ゆってんの! きのこったらね~」
の、BBQのテッパンがまた増えて毎年レベル上がるね(^-^)

新妻マミ&はじめさん、2人にも料理にもゴチそうサマでしたm(__)m

ミド |  2010.06.10(Thu) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

妻ですから!

やげん軟骨があんなに評判よくてビックリ。
まさかのマッシュルームも。
形の揃ってない不揃いパックで買ったから大きいマリオキノコが入ってたんじゃないかなw
どっちもポス○ール岩見沢にて購入。

また遊びに来てちょ。
今度はたこ焼きぱーちーでも。
マミ |  2010.06.10(Thu) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
今日もお疲れ様~!!今日のこうでねいと!はバッチシだったよ☆

私達飲兵衛にとって、至福の食べ物は大体固まってきてるところに、
また新しい味覚に出会うと、なまら衝撃的だよね~ヾ(*>∀<)
そんな意味で、マミ宅パーリーは大収穫だったね♪
またあのマッシュルーム食べたいなぁ!!

そして日曜日が楽しみでしょうがない☆
またマミ宅にお邪魔しようね(*´ω`*)

シュリ⇒ミド |  2010.06.10(Thu) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-256新妻ミ
新妻ミですから!!妻ミですから!!ツマミってw

マミの見立てバッチリだったよ~(*´∀`)σ)∀`*)
飲兵衛コンビを唸らせたんだもん、自信持ってOK!!←上目線かよw
次は一緒にワイワイ料理作りながらパーリーしたいネ(*´ω`*)

いやぁ、スーパー行く度に見るけど、あんなに大きいの売ってないわ。。。

また行く行くぅ~!!
冷蔵庫の中身、満タンにしておいてネ(・ω´-ゞ)^☆ www

シュリ⇒マミ |  2010.06.10(Thu) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/738-8080bf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
