03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

平澤精肉店

ホルモンヌ+シュリンヌ=シュリモンヌ。
自信満々でモツ鍋二次会(・ω´-ゞ)^☆


◆モツ鍋 塩 2人前 1,760yen◆
DSCF2778_20100602190059.jpg

「平澤精肉店」(ぐるなび)
札幌市中央区南3条西3-14-2 FA-S3ビル1F
011-251-3405
月~木    17:00~01:00(L.O.24:00) 
金・土・祝前 17:00~02:00(L.O.01:00) 
日・祝    17:00~24:00(L.O.23:00) 
無休


DSCF2775.jpg

一次会で散々しゃべったのですが、まだまだしゃべり足りない3名。

しっぽり変わらずのメンバーは、
初対面からすっかり打ち解けたうさぐるみ「mtc札幌ガイド日記」のmtcさん♪
そしてお馴染、水玉だけどパジャマじゃないよ「ぽっくん日記」の万ヌ♪

二次会のコチラ「平澤精肉店」さんへスキップでやって来ました♪(ホント無意識w)
ア”!!そっか!!ここでなんでスキップしてたのかわかった!!

「しゃべりば 恵比寿」を出るくらいかな?

万ヌ「シュリンヌ、パーマかけて、ほんとエンジュエルみたいだね(*´ω`*) 」

Σ(゜ロ゜屮)屮!!
いや~ん、万ヌ!!おっさんOLの私に、なんてこと言うの(〃ノωノ)キャッ
でも、めちゃ嬉じい~~~(〃ノωノ)キャッ
金髪にしようかしら(〃ノωノ)キャッ

お世辞でもこんなこと言われて浮かれまくり、そして3人でモツ鍋食べられることも嬉しくて
スキップになったのだと思われますw

コホン☆
ここは前から来たかった~ヾ(*>∀<)

麻生の「九兵衛」さんでモツ鍋食べ歩きはもういいかな、と思ってましたが、
コチラ「平澤精肉店」さんのモツ鍋を喰わずして、ホルモンヌとは言えないでしょう!!

そして、多くの方はモツ鍋と言ったら味噌味や辛味噌味が定番かと思いますが、
ラーメンもそうだけど、味噌味にはあまり興味がない私。
頑固一徹、塩ベースのモツ鍋が大好きで、こちらも塩味がイチオシらしいd(。ゝω・´)
ネットで画像を見る限り、多分コチラのシマチョウモツならmtcさんも大丈夫そうだし♪
(mtcさんは昔ながらのペラペラのモツがどうも苦手らしく、
今は定番のぷるぷるコラーゲンがついたシマチョウモツは好きだと気付いた、
モツ小学1年生なのダw)

カラオケも候補にあがってましたが、
「ホルモンヌ先輩のモツを舌で転がすところが見てみたい(`‐ω‐´)ノ」
というmtcさんの要望にもお応えして、二次会のお店は「平澤精肉店」さんを予約しました☆

予約して正解、店内満席の盛況具合!!

◆しっぽり二次会に(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!◆
DSCF2777.jpg

私がトイレであたふたしている間に先に乾杯してたという(ε)

◆煮えました~◆
DSCF2779_20100602190100.jpg

では、いただきましょう♪

塩スープをずずず・・・。
うん、んまみ(〃▽〃) !!
塩梅も丁度良い白湯スープ!!来た甲斐あったわ~!!

あれ?mtcさんと私の後ろの席の人も万ヌと同じ水玉シャツの男性がw
地味に壷に入って、声にならない笑いを。

今水玉ブームなの?ねぇ、万ヌ?

◆ちゃんぽん麺◆
DSCF2780_20100602190059.jpg

モツ鍋の〆のお楽しみパート1。
mtcさんと万ヌの共同作業で投入されました♪

◆煮えたかな~。。。◆
DSCF2783_20100602190059.jpg

では、ずるずる・・・。
ほう!?なまらんまみぃ(〃▽〃) !!
これは、私的にかなり好みのちゃんぽん麺!!角座衛門さんを越したか!?
ちゃんぽん麺独特の香りもして、旨味スープを吸ってもコシがあるたいっした美味しい麺です♪

Twitterの話になり、私も万ヌもなうなうつぶやいてたら、
mtcさんもなうなうつぶやきたくなったみたい(*´ω`*)

そして、こんな旨味スープを最後まで堪能しようジャマイカ~(←最近好きw)となり。

◆雑炊◆
DSCF2784_20100602190142.jpg

モツ鍋の〆のお楽しみパート2。
店員さんが作ってくれて。

◆完成~!!◆
DSCF2790.jpg

ご飯LOVE同盟(*´ω`*) 人(*´ω`*) のmtcさんと私。
飲兵衛でも雑炊は食べる!!

う~ん♪んまみ(〃▽〃) !!
この旨味スープを思う存分吸ったご飯、美味しくないワケがなーい!!



え・・・?

シュリモンヌ・・・。

えっと~・・・?

モツ画像撮ってな~いΣ(゜ロ゜屮)屮!!

ありえないありえないありえなーーーい!!
モツ鍋食べに来て、モツアップを撮ってないなんてありえなーーーい!!

あんなにブリブリで美味しかったモツだのに(´;ω;`)えぐえぐ。
シュリモンヌ撤回撤回!!ただのシュリ!!モツ画像はmtcさんの記事でどうぞ。えぐえぐ(´;ω;`)
多分、モツ画像を撮らせて満足した模様w

モルモンヌ先輩としては、これは再訪せねばぁぁあああ!!うん、絶対行く。

・・・どんだけ話に夢中で楽しかったのかがうかがい知れますネ?
こんだけです(*´ω`*)

さて、お腹は満足しましたが、まだ帰るには早い時間。
万ヌはお馴染みの日本酒BARへ行く、とのこと。
でもmtcさんは日本酒あんまり飲めないし、私はおずの料理長に仙台のお土産を渡しに行くつもり。

シュリ「おず行くけど行かない(*´ω`*) ?」
mtcさん&万ヌ「行く(`‐ω‐´)人(`‐ω‐´)!!」

決~まり☆


三次会のおずへ続く。

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うまかった。(`‐ω‐´)ノ
書きたいことがたくさんある気がするー(笑)
でも何から書いて良いかわからないからまずはBBQ?
の前にヒリヒリ?モツ画像撮ってなくたってシュリモンヌで良し。
言葉で充分伝わっております(笑)
さてさて~ぼちぼちメール体制かな~次UPはおずさんだね!
行ってらっしゃいー♪・・・お帰り~♪
mtc |  2010.06.04(Fri) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

レス

mtcさん
ただいまー、おはよー、こんちはー☆
うまかった(`‐ω‐´)ノね~~~♪
うんうん、BBQでまたしゃべり通しますか~!!本、忘れないでネ?w
ひりひり~モンジェリのシュークリームツアーもしよっ(・ω´-ゞ)^☆

シュリモンヌでいいの?(´;ω;`)えぐえぐ。
この時の画像見てガクブル、なんでモツ画像ないの!?って。。。
そっか、mちゃんがシュリモンヌでいいって言うならいっか♪

昨日のおずもんまみで幸せだった~(*´ω`*)
明日のテレビ放映観てね~!!

シュリ⇒mtcさん |  2010.06.05(Sat) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/733-a0d905b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
