05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

しゃべりば 恵比寿

やっとこの日を迎えることが出来ました♪
感謝★感激の初対面飲み会“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


◆生ラムのたたき 680yen◆
DSCF2768_20100602185905.jpg

「しゃべりば 恵比寿」(ぐるなび)
札幌市中央区南7条西3-7-11 LC弐番館4F
011-511-5011
月~土 18:00~02:00
日・祝 18:00~24:00
無休


DSCF2759.jpg

今回の記事内容は、活字盛りだくさんになりそうなので、以下興味ある方だけどうぞ☆

お店の名前も私の気分にビッタシな「しゃべりば 恵比寿」
しゃべってしゃべってしゃべりどおすどーーー!!てな意気込みで、
シュリンヌ@パーマネントあてたて3度目が幹事を務めて向かいました。
(旅行前にあてたパーマネントが取れ気味だったので、再度再度あて直してくりっくりな髪。
どうでも良い個人情報ですが、後に嬉しいことを言ってくれたから書く!)

今回の飲み会のメンバーは初対面の「mtc札幌ガイド日記」のmtcさん。
mtcさんのアップ記事は(σ・∀・)σ コチラ。

そしてお馴染、私と同じく飲兵衛な「ぽっくん日記」の万次郎さん。
万ヌのアップ記事は(σ・∀・)σ コチラ。

今更の亀アップでシュリませぬ。。。

共通の仲良しさんを誰か他に誘う手もあったのですが、
万ヌもmtcさんも私も「この3人でいい!」な以心伝心具合。

この日の予約名、ちょっとmtcさんをドギマギさせるような名前で予約済み(※イタズラっ子w)。
それを店員に緊張しながら言っている姿を影から覗きたかったのですが、
個室のお部屋だったので無理でした。残念!w

私が一番ノリで待っていると、やって来ました、mtcさん。
シュリ「mtcさん!?」
mtcさん (*´ω`*)照 てな表情。

その表情を見て、初対面に感激して鳥肌が立ちました。興奮して脇汗もドッパドパw

苦節かれこれ1年チョイくらい?

一昨年の10月にSRNのメンバーになってからというもの、先輩達のblogの記事に度々絡む彼女。

いつか私も会えるかなぁ♪と踏んでおりましたが、
気付けばSRNメンバーの中堅の位置にありながらw、私を飛ばしてその後に入ってきた方とも
会ってたりという。。。この日まで軽く地団駄状態を過ごしておりました“(*`ε´*)ノ彡☆ダンダン!!

mtcさんもラーメン好きだし、SRNの先輩とも仲良しなので絡むのは必然。

人と会うときは、相手の体裁は気にせずに、会いたいから会う!
あなたも会ってくれるなら会おう!というのが私的ポリシーですが、
(だから現在の大切な人との繋がりがあるとも思ってます)
だけどこの人だけは違う!と思ってました。

mtcさんは、一人間だけど、そのすぐ後ろに”ブロガーだ”と言うことがついてまわるのです。

だから、私もちょっと引いて見てたことは確かです。
彼女も会ってしょっぱなから本音を語ってくれたので、私も本音をぶつけました。

ブロガーと言っても。。。やっぱり人だし、彼女の記事を見て、
「うわ、なまら語りたい!」と思うこともたくさんあって、会いたい欲求MAX。
少し前に誕生日を迎え、この歳はあらゆる面で貪欲な歳にすると決めていたので、
共通のお友達の万ヌにお願いをして、万ヌが快くこの度mtcさんと私を引き合わせてくれました♪
万ヌ「シュリンヌね~、mtcさんと絶対合うよ~」と以前からお墨付きを頂いてましたので、
この日やっと会えて興奮冷めやらぬMAX。

さ、とりあえず乾杯しますか~!!
しゃべる前に飲む♪しゃべる前に飲む♪コレが飲兵衛の心意気d(。ゝω・´)

彼女もこの日の少し前にデジカメを壊して、この日は新しいカメラ持参。
私は、旅行中に壊れたカメラで臨みましたw
記録よりも、この日を楽しめればいいのです♪

前置きが過去最高?長くなりましたが、まだまだ料理の感想以外に書きたいことが山盛りMAX!

◆(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!◆
DSCF2760_20100602185835.jpg

壊れたデジカメは、両手で撮らないといけないのでジョッキ持てませーん(;´∀`)
飲み放題のビールはエビス生!!贅沢ね~ん☆

万ヌ、この時点でmtcさんと私の対面した姿を見て、
しみじみ「いやぁ~、俺、今日、もう満足だわぁ~!!」と3回くらい呟いてましたw
飲み会開始10分で満足発言ってw
ありがとうね、万ヌ(*´∀`)σ)∀`*) 私も嬉しいよ♪

mtcさんはblogのイメージ(溢れる思考をズババババーって書くから)から言って、
早口な人かなぁ、と思ってたけど、実際話すとゆっくり優しいトーンの話し方。
私の方が早口でしたw

お料理はメニューにオススメ印があるものを注文しました。オススメなら外さないでしょう!

◆お通し◆
DSCF2761_20100602185834.jpg

ホタテのオリーブオイル&バジル。ぶりぶりの生のホタテがんまみ!

シュリ「mtcさん、万ヌに本借りて読んでたよね~♪」
mtcさん Σ(゜ロ゜屮)屮!!
アレ!?借りてた本忘れたのーーー!?あはは゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
mtcさん、今日の目的の一つに、万ヌに借りてた本を返すつもりがすっかり忘れて来たとのこと。
床に“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! やってますw

話題はお互いのblogの話。こんな駄blogでもキッチリ読んでくれている万ヌとmtcさん。
私もキッチリ読んでるから、話題が絶えることはありません。

◆ふんわりチーズ豆腐 380yen◆
DSCF2764_20100602185834.jpg

豆腐よりもチーズ寄りの1品。あっさりしてるけどもったりしてるクリームチーズっていう感じ。
こういうの好きだなぁ(〃▽〃)

3人に共通してるのが「食」に関して。

mtcさんは、なんだか野菜が苦手とのこと。
m「シュリさんが野菜スティック食べてる記事とか、どうかと思ったー!」ですってw
シ「えー、野菜美味しいじゃん!スープカレーの揚げた野菜とか最高でしょ!」と反撃。
ピーマン、人参のようなくせがある野菜ならともかく、芋さえ苦手とのこと。
m「じゃあ、シュリさん芋料理って年に何回食べるのさ~?」
シ「え?芋料理?粉ふき芋?とかなら年に1、2回くらいだけど・・・。」と墓穴w
mtcさん&万ヌ、ギャハハな大爆笑(*´∀`)σ(*´∀`)σ<そんなんで野菜語るナ!
シュリませーん(´-ω-`;)ゞ

mtcさん、悔しいからひりひり堂、そのうち行くからネ!!

◆エビとアボカドのシーザーサラダ 500yen◆
o0500037410544959484.jpg

話に夢中で撮ってなかったのか、万ヌ画像拝借失礼(人ω-;)

リーフレタスに興味ナシなmtcさん、揚げてあるものを口に入れるや否や
「コレ!!すっごく美味しい!!コレ食べて、コレ!!」
シ「ホント!?」
シュパッッッッッッ!!
m「あ。。。」
デジカメを持つ間もなく私が駿足カメレオン喰いしたのを目の当たりにして、またもやギャハハな大爆笑、
私も壺に入って笑い泣きして苦じがった~!!
この正体は、エビもといシュリンプ。
シュリンヌがシュリンプで笑いを取れて光栄です(。・ω・。)ゞ

◆砂肝のバジルバターソテー 480yen◆
DSCF2767.jpg

これは普通に美味しいくらいかな~。
トップ画像のたたきの方がんまみでした(*´ω`*)

ブロガー同士の繋がりだと、記事を書く際にリンクがどうのこうのってなります。

私と万ヌは記録よりもその場の雰囲気重視で、その辺特にこだわらないタイプ。
今日の飲み会もリンク貼らなくていいよ~と言いました。

でも、mtcさんは他の読者さんにも「こんな人と会って飲んだんだよ~」と
知ってもらいたいから文中にリンクを貼るんだ、とのこと。

mtcさんがこの記事をアップしたとき、私のblogのPVが2日間過去最高の1,000人越え。ヒエ~!!
ある意味恐ろしや、mtc札幌ガイド日記。
んまみんまみ言ってる、ハチャメチャなこんなblogを覗かれて耳心だけど、
情報を発信してるには変わりないから、読んでくれる人が多いのって素直に励みになりますね。
mtcさん、改めて文中リンクありがとうございます(人ω-)感謝☆

◆なんこつの唐揚げ ?yen◆
DSCF2774.jpg

オススメ印はついてなかったけど、やっぱり食べたい欲求MAXにて注文。
だって好きなんだもーん!あ、mtcさんが私より先に食べてやがるっ(ε)

ここまで来ると、酔い度もいい感じで、本音トークが炸裂します。
「人としてサー!!」「それってどうサー!!」と熱弁する私w
ちょっとスッキリ☆万ヌとmtcさんもスッキリしたかなぁ?

「しゃべりば 恵比寿」さん、予想通り「しゃべりば」でした(。・ω・。)ゞ
個室であずましくワイワイ盛り上がれました~♪


二次会へ続く。


この記事のアップを境に、blogトップにガイド日記をリンク貼らせて頂きますネ(・ω´-ゞ)^☆
決めてたことなのだ。グルメモリアルの食に関するblogリンクは、
知り合って繋がっていった順番。増えていくのが素直に嬉しいデス。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:20  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

笑!

笑ったねー!ほんっと笑ったわ!
いつものことだけどね♪
blog読んでたら思い出すわ、また飲むべ!
万ヌ |  2010.06.03(Thu) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうな雰囲気が伝わります!!
お会いした事のあるマンヌとシュリンヌだけど・・・
mtcさんとは・・・
近々、会えそうな予感だけがする「なんてたってアイドル」な「私鉄沿線」です(汗)
100,000ゲットで喜んでる菜々曜日のPでした(笑)
PINYA |  2010.06.03(Thu) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

張ってた甲斐があった♪UPお疲れー!!
酔っ払う寸前だったよ(笑)セーフセーフ♪
鳥肌はわたしも同じ、ブバババババって立ちました☆
お互いこれだけ名前とブログを把握してるのに
会うに至らなかったのは逆に珍しくて、なんかさ、なんかね、何と言うかね♪
万次郎さん(笑)!正式名称のような(笑)!!本当、つないでくれましたね、感謝です。
初対面でシュリンプ食いが見れてえらい光栄♪
会って良かったなぁ、嬉しいなぁって思える出会いで、良かったなぁって、何度も思いました。
シュリちゃん!2次会UPも待ってるよ(笑)!!明日かな~あさってかな~♪
mtc |  2010.06.03(Thu) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

レス

万ヌ
水玉だけどパジャマじゃないよ?なマーーーンヌ!!
コメントサーーーンクス(*´∀`)σ)∀`*)
この度もギャハハギャハハたくさん笑ったね~♪
そうそう。思い出せる内容を書くからこんな長文になってしまうのダ(;´∀`)

うん!!また飲むべー!!

シュリ⇒万ヌ |  2010.06.04(Fri) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

レス

PINYAさん
お、まさしく今日が菜々曜日でしたね♪
しかも、冷たい醤油ラーメン!?気になるぅ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
mtcさんと会えそうな予感な今日この頃ですかw
懐かしい「今日この頃」シリーズですね☆

100,000ゲットおめでとうございまーす(・ω´-ゞ)^☆
1,000,000まで頑張って続けますので、またゲットして下さいね♪

シュリ⇒PINYAさん |  2010.06.04(Fri) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

レス

mtcさん
張ってたの~ぅ(*´∀`)σ)∀`*) いやはや、亀UPでホント申し訳ない。。。
あはは☆私もビール飲みながら書いてたw

まさかひと目会って鳥肌立つとは思わなかったよ、ビックリ!!

うんうん、共通の知り合いが多いから、お互いが噂ではよく聞くのに、
実際会ったことがないのはね、なんかね、なんかだよねw

近々、BBQで万ヌ感謝飲み会しナイトね(・ω´-ゞ)^☆

シュリンプ食いってwwwでもあの箸さばき?は奇跡に近いわ~w
今度ハエを獲ってみようかしらw

私も同じ!!会って良かった、また会いたい、しゃべりたいって思う!!

二次会と三次会は画像下書きは出来てるから、告知を含めて明日あさって中に
UPしナイトなので、期待してて~♪と自分にプレッシャーを(。・ω・。)ゞ

mちゃんありがとう(人ω-)感謝☆
シュリ⇒mtcさん |  2010.06.04(Fri) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/732-c9c6e5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
