09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

仙臺居酒屋 おはな

仙台旅行編【3】一日目の夜ご飯

飲兵衛おっさんOLと書いてシュリンヌ、
やっぱりしっかり美味しい地酒が飲みたくて(。・ω・。)ゞ


sDSCF2513.jpg

「仙臺居酒屋 おはな」(ぐるなび)
宮城県仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビルB1
022-265-3872
11:30~15:00(L.O.14:30) 
17:30~24:00(L.O.23:00)
不定休


このお店、アップしようかどうか迷いました。。。なぜなら。
仙台観光の途中、デジカメを落として壊したものの、その後なんとか騙し騙し撮れてました。
が、室内はて~んで駄目なんですもの~(´;ω;`)

メモリアルを定義としてるのが私のblogなので、今回は旅行の最中だし!
数々の美味しい料理はいただきましたが、画像はいただけませんのでご了承をば(人ω-;)

やっぱり夜は酒を呑みたい!!と思い、観光ガイドで下調べをしておいた
コチラ「おはな」さんに行ってきました♪

◆店内に入るとお酒がズラリ◆
sDSCF2514.jpg

あら、店内満席の盛況具合です。

◆ちょっと待っている間も日本酒のサービスが♪◆
sDSCF2516.jpg

待ちます!!むしろ待たせて下さい(`‐ω‐´)ノw

コホン☆
ぐるなびクーポンで、630円までの宮城の地酒が無料なので、

◆コチラの2銘柄にしてみました♪◆
sDSCF2520.jpg

◆仙台の夜にポン酒で(≧∇≦)/▽☆▽\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
sDSCF2521.jpg

とりビー乾杯も捨てがたいけど、ビールはどこでも同じ味だし、
やっぱりここは宮城の地酒で乾杯っしょ☆

◆お通しタワー◆
sDSCF2530.jpg

シュリテキ~(〃▽〃) !!
料理を目で喜ばせるお店に、美味しくないお店はないでしょう!!
これは期待出来るなぁ♪と、デジカメに写る画像にテンションは低かったのですが、
しょっぱなからこれが運ばれて、ちょっと復活しましたヾ(*>∀<)

◆酒盗のクリームチーズ和え◆
sDSCF2528.jpg

飲兵衛のテッパン、迷わず注文!!
たっつん、酒盗を知らなかったみたいでビックリ~(;´∀`)<飲兵衛なら誰もが知ってるヨ!

もう、コレがあるだけでチビチビいけちゃう~(*´ω`*)

◆お刺身盛り合わせ◆
sDSCF2532.jpg

う~ん。美味しいけど、魚介はやっぱり
北海道WIN(`‐ω‐´)ノ

◆ほやの刺身◆
sDSCF2535.jpg

たっつんが迷わず注文したので、「ほや、好きなの!?」と聞くと
「ううん、なんとなく」って。・・・って!?ナニそれ~(;´∀`)
私はちょっと苦手よ。。。でも、食感がほやほやしててw美味しかったです♪

ここで「あ、ケータイで画像撮ったらいいやんけ~!!」と気付き、
iPhoneにて撮影に切り替えました(遅!

◆おかわり◆
IMG_0093.jpg

ちょっと贅沢しちゃいました(*´ω`*)

「ワイングラスなんですね~?」と店員さんに伺うと、
「今、グラス(グイ呑)が足りないので、シュリません(´-ω-`;)ゞ 」とのことでしたw
わざとじゃないのね、混んでるからなのねw

◆蔵王高原ポークのみぞれ鍋◆
sIMG_0081.jpg

ちょっと風邪気味なたっつん(後に私に移った憎き風邪。プンプン!)が温まりたくて注文。

◆ちょっと間違ったみぞれ鍋◆
sIMG_0082.jpg

まずは大根おろしを取り皿に入れましたw
これじゃーみぞれ鍋ではなく、おろしつけダレですよね~(;´∀`)

このお鍋のお出汁、なまらんまみ~(〃▽〃) !!

即、雑炊もお願いしました。白飯LOVEなのでネd(。ゝω・´)
この美味しいお出汁を吸ったご飯はんまみに決まってるっしょ~♪

◆牛たん串◆
sIMG_0090.jpg

う~ん。利休さんの牛たん焼きの方が美味しかったなぁ(ε)

◆雑炊◆
sIMG_0091.jpg

雑炊出来た(〃▽〃)
やっぱり美味しくて、2人無言でかっこみました♪

ご馳走様でした☆


身体もぬっくくなったし、明日に備えてオヤシュリなさ~いOo。(。ρω-。)


続く。
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:55  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すんげー!

(^¬^)ジュル...
見たこと無い酒ばっかり!!!
うらやましいー♪
万ヌ |  2010.05.21(Fri) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

レス

万ヌ
万ヌー、待ってる間はポン酒飲み放題だよ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
・・・ま、ツマミがないので、クイクイすすみませんがw

春酣は、1杯1,100円☆なまらんまみだったさ~ヾ(*>∀<)
シュリ⇒万ヌ |  2010.05.22(Sat) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

ほやかー。確かに食感嫌いな人居るよなー。そもそも貝類が嫌いって人も居るし。
私は好きって訳じゃないけど、普通に食べるかな。あんまり出す店も無いけど、安いイメージがあるかも。

お通しタワー良いですねw
天地 |  2010.05.26(Wed) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
ほやは今迄食べず嫌いな食材でしたが、このほや刺しは食べられました♪
でも、今後は自分では頼んでまでは食べないかなぁ(´-ω-`;)ゞ

お通しタワー、来た瞬間「わぁ~!?」って笑顔になりました☆
お客を喜ばせる演出、素敵なお店の証拠ですねd(。ゝω・´)
シュリ⇒天地さん |  2010.05.26(Wed) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/729-e4fdee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
