07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

旬匠 火の囁

The★イレブン飲み会(・ω´-ゞ)^☆

sDSCF2711.jpg

旬匠 火の囁(ぐるなび)(シュンショウ ヒノササヤキ)
札幌市中央区南3条西4丁目 7-1
011-207-6226
11:30~14:30 17:00~23:00(金土23:30)
日曜休(月祝時営業月曜休)


仙台旅行から帰って来た次の日、
11人が集結する飲み会にお呼ばれされ行って来ました♪

11人ですからね、最初から最後までひと言も話すこともなく別れた人もいます(´-ω-`;)ゞ

私的にはこういうのが嫌で、飲み会は5、6人までがいいナと思ってます。
人数は少なければ少ないほど、好きな人・興味ある人とはサシ飲みでもいいくらい!
共通の話題で飲みながらゆっくりたくさん話すのが好きです(*´ω`*)

でも、この日の幹事さんと幹事補佐さんの熱が入った貪欲なチーム召集には
頭が上がりませんし、幹事さんのこのメンツを集めた考えに共鳴するし、
こんな私にも声をかけてくれたことに感謝(人ω-)☆
お初の人もいないし、みんな知った顔の人たちが集まるということで、
勿論2つ返事で参加するサ~(`‐ω‐´)ノ<うん、行く!

さぁ、イレブンで飲み会という試合のスタートです!!w

◆か・・・んぱい◆
DSCF2714.jpg

ホラ~、人数が多いとこうなっちゃいます(;´∀`)
結局、久々に会ったお隣のNさんと久々の2人乾杯☆

シ「アレ、どうするの?」
N「う~ん、まだ悩み中なんだよねぇ・・・」
シ「アノ後アレしたら、もう駄目じゃーん!」
N「むむむ・・・。」
とハッキリ言って若干困らせたかしら?w

その後、ちゃんとアレしてまして、アレはアレで私はいいと思いますよ~♪ナンノコッチャw

右隣のEさんとは、ゆっくり話すのは初めて♪
衝撃の事実に大爆笑゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
今迄、大変でしたねぇ。。。ちゃんと教えてもらえたのかしら???

内輪トークでシュリません、お料理のご紹介します(・ω´-ゞ)^☆
この日はなんと2時間飲み放題で3,000円の、GW限定?超お得なコース料理です☆

◆鮮魚盛り合わせ◆
sIMG_0122.jpg

うん、やっぱり魚介は北海道WIN(`‐ω‐´)ノ
道産子でなまら良かった!!

◆匠のシュウマイ◆
sIMG_0125.jpg

ほわほわ~な食感でんまみ!!

◆匠のラーメンサラダ◆
sIMG_0126.jpg

コチラが食べたいがためにコチラのお店にした~♪との噂が。
周りのパリパリなところを崩して、ぷりぷり麺に食感のアクセント☆

◆手羽先、地養豚串焼き、砂肝、ねぎま、すきみの串盛り合わせ◆
sIMG_0127.jpg

ずっと牛たんづいてましたので、鶏も豚も美味しくて美味しくて(*´ω`*)

◆豚の冷やししゃぶサラダ◆
sIMG_0129.jpg

旅行中はどうしても不足がちな野菜を久々にもっさり食べました~♪

◆お土産◆
sIMG_0128.jpg

ありがとう~!!
私もここぞとばかりに、仙台限定、ずんだの「KitKat」をwww

そして「先日、シュリさんがお誕生日を迎えたということで、プレゼントです!!」

マママママジデスカ Σ(゜ロ゜屮)屮!!

Thanks a billion★★★ 
sIMG_0130_20100530170341.jpg

貰った瞬間、大爆笑~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

「祈念貪欲」ってwww


えぇ、確かにこの歳のテーマは「貪欲」ってblogに書きましたよ、ハイ。

でも、大丸のカウンターでね(以下、妄想)

店員「熨斗紙にはなんとお書きしますか?」
Mさん「・・・祈念貪欲と書いて下さい(小声っぽい)」
店員「き・・・?どん・・・?」
店員、ここでメモを用意したっぽい。
店員「祈念・・・貪欲で・・・よろしいですね?(戸惑いながらも笑いを堪えてそうな)」
Mさん「はい、名前はカタカナで〇ー〇〇〇〇〇で(更に小声っぽい)」
店員「???〇ー〇〇〇〇〇・・・ですね?」


このやりとりを妄想すると、めっちゃめちゃ可笑しくって、ありがたくって、いとおしくって。

もちろん、飲兵衛おっさんOLにふさわしく、中身はお酒。
銘柄も、前にチラっと書いたことがあるのを、わざわざセレクトしてくれた模様で、
じんわり嬉しくなりました(*´ω`*)
何かの時に飲もうと思い、まだ飾ってます。熨斗紙も壁に貼ってニヤニヤしてますw

あの、でも来年からは本当にプレゼントはいりませんから~!!乂(`□´*)
私も誰かに何かをあげたがりなのですが、サシでも何人かでも飲み食べながら、
時間を楽しく共有出来ることの方が嬉しいので、よろシュリでーす(・ω´-ゞ)^☆


夏はこのイレブンでBBQしますよ~(。・ω・。)ゞ


二次会へ続く。
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/727-49ef850d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
