05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

仙台観光~松島~

仙台旅行編【6】仙台旅行最終日

松島や ああ松島や 松島や (*ゝω・)ノ

sDSCF2641.jpg

画像満載のため分けました。
興味がある方は、↓続きを読むをどうぞ☆


【More】

荒吐RFを2日間思う存分楽しみ、とうとう仙台旅行最終日。

札幌に帰る飛行機は夜なので、貪欲にギリギリまで観光しようジャマイカ(`‐ω‐´)人(`‐ω‐´)
と意見が合致して、たっつんが定期観光バスツアーを申し込んでおいてくれました♪

◆ツアーステッカー◆
sDSCF2594.jpg

赤白緑のステッカーで、赤白緑のネルシャツを着ているたっつんw
ステッカーがでーんでん目立ちませんwww

バスに乗って、楽チン仙台観光のスタートです!!

まずはコチラに着きバスた♪

また会いに来ました、政宗公ーーー(`‐ω‐´)ノ
sDSCF2596.jpg

あはは(;´∀`) 1日目にも来ている仙台城跡。
事前に知っていたとはいえ、この日のツアーにも盛り込まれていましたので2度目。
でも、桜はだいぶ散ってしまいましたが、気持ち良い青空をバックに
更に良いショットを撮ることが出来たので満足☆

sDSCF2597.jpg

◆ずんだシェイク◆
sDSCF2599.jpg

sDSCF2602.jpg

なんということでしょう~!?
せっかく仙台に来たのに、ずんだを食べてないことに気付きましたので、こちらを♪
これが、なまらんまみ・・・じゃなかった、まいう~ヾ(*>∀<)

バスでずんだシェイクを飲みつつ、コチラに着きバスた~。

◆みなとオアシス・マリンゲート塩釜◆
sDSCF2603.jpg

ここからバスではなく、船に乗りま~す♪

◆観光船◆
sDSCF2605.jpg

このお船に乗って、松島クルーズです、クルーズ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
クルーズって良い響き♪観光っぽい~!!w

◆約50分の島めぐり奥の細道遊覧コース◆
unkou_map.gif

塩釜から松島海岸までのクルーズのスタートです!!
※正確に言うと、松島や・・・と詠われたのは地図の3のコース、奥松島のことを指します。
今回のクルーズでは奥松島は周遊コースに含まれておりません。

◆カモメが♪◆
sDSCF2607.jpg

ちびっこ達がかっぱえびせんをあげてました。

◆島の数々◆クリックで拡大
sDSCF2612.jpg sDSCF2625.jpg sDSCF2638.jpg

sDSCF2640.jpg sDSCF2644.jpg

約1時間、席に座らずほとんど外で島を眺めてました(*´ω`*)
松島海岸に着いて、まずはお昼ご飯の時間です。

◆コチラ♪◆
sDSCF2653.jpg

sDSCF2655.jpg

ちょっと寂しいご飯だなぁと思ったら、この後天ぷらが出てきました♪
仙台に来て初のずんだ餅も食べることが出来ました(*´ω`*)

◆石のトンネル◆
sDSCF2664.jpg

たっつんがギリギリ通れるくらいのトンネルがあったり。
その他観光画像は↓

sDSCF2658_20100528205104.jpg sDSCF2659.jpg sDSCF2661.jpg

sDSCF2652.jpg sDSCF2671.jpg sDSCF2674.jpg 

◆伊達かふぇ◆
sDSCF2675.jpg

かっこいい~!!ソフトクリームなど食べている方がいました。

そして、ツアーの最後に案内されたのがコチラ。

みちのく 伊達政宗歴史館
sDSCF2680.jpg sDSCF2681.jpg sDSCF2684.jpg 

sDSCF2685.jpg sDSCF2686.jpg sDSCF2690.jpg

伊達政宗の生涯の中の1シーンを、表情豊かな「ろう人形」でわかりやすく再現・展示されてました。
外観撮り損ねたけど、ちゃんと穴には顔をツっ込んでますw

バスで仙台駅に戻り、ツアー終了!

◆牛たん定食◆
sIMG_0119.jpg

仙台空港で〆の牛たん定食と牛たんつくねを食べて、飛行機に乗りました。
たっつんの計らいで、座席をクラスJにアップグレードしてくれて、帰りの飛行機は隣同士で♪


牛たんで始まり牛たんで終わった仙台旅行w
グルメ・観光・荒吐と思う存分楽しめました~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

次の野外フェスは7月に「JOIN ALIVE」、そして8月に「RISING SUN ROCK FESTIVAL」に参戦予定。

今年は「貪欲YEAR」と決めているので、今から色々と楽しみです☆


仙台旅行編、〆。

関連記事

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

17:25  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぬおー!

これこれこれ!!www
まさにきっとこの遊覧船?!
そんで蝋人形!
ちびっこだった時代のめちゃ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルっていう感覚も思い出しました(爆

ずんだシェイク、飲んでみたいなー♪
・・・と思うも、自分で材料揃えると若干不安になるモノが多いのですよね(*ノω`*)w

牛たんとか堪能出来る年齢じゃなかった事が悔やまれます( TДT)www
あみにゃ |  2010.05.31(Mon) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275あみにゃんにゅ
ぬおー!キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

おちびあみにゃんにゅは当時怖かったんだ~!?
その感覚まで思い出させちゃったかw
そうだね・・・私もおちびだったら怖かったかも(;´∀`)
蝋人形リアルだもんね~!!

ずんだシェイク☆石塚さんが、まいうー言ってたのわかった~♪
つぶつぶあって、豆の甘みがあって、ほんとまいうーだった(*´ω`*)

牛たん♪牛たん♪牛たんたん♪仙台では利久さんが一番美味しかったカナ☆

あみにゃんにゅは旅行、どこ行くか決まったのかな~(*´∀`)σ)∀`*)
シュリ⇒あみにゃんにゅ |  2010.05.31(Mon) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

遅くなったけど、仙台旅行おかえりなさい。

旅行楽しんだみたいだね。
クルーズで島巡りとかほんと楽しそう。
一度でいいから仙台で牛たんゲームじゃなくて牛たんを食してみたいわ~w
ずんだシェイクってずんだ餅のシェイク?ていうかズンダって豆なの??それすらわからないマミでした・・・
伊達かふぇのカブトがギガかっこよす!!

マミ |  2010.06.04(Fri) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

レス

マミタス
マミ、ただいま~~~(・ω´-ゞ)^☆

アジカンでは電話したんだけどね、圏外になって駄目だったわ~。
マミのガリンコ号に続いて、ねーちゃんもクルーズしたよ♪
牛たん=マミとの牛たんコールがどうしても毎回連想してしまう旅だった(;´∀`)
ずんだ、枝豆をくだいたシェイクだよ~!
もうね、マル秘番外編もあるんだけど政宗公ツアー良かったわぁ!!
マミとも旅行も行きたいなっd(。ゝω・´)

シュリ⇒マミ |  2010.06.05(Sat) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/722-99f302bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
