01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

仙台観光~政宗公を偲んで~

仙台旅行編【2】仙台市マッタリ観光デー

もののふの血★沸き、肉★踊る(`・ω・´)ノ"

sDSCF2433.jpg

美味しい牛たん定食を味わった仙台1日目、午後からはマッタリ観光デーです♪

るーぷる仙台の可愛いバスに乗って、仙台市をぐるっと一周計画☆

◆バス亭発見!◆
sDSCF2429.jpg

バス亭の奥に乗車券売場もありましたので。

◆乗車券ゲット!◆
sDSCF2432.jpg

大人一人600円で、るーぷるバス乗り放題なのですd(。ゝω・´)

◆MAP◆
map.jpg

こちらの経路を巡回してバスので、どこで降りても何度乗ってもいいのです♪(ツッコミ不可)

仙台の所縁ある歴史人物と言えば!!そう!!
伊達政宗!独眼流政宗!!伊達藤次郎政宗であ~る(`‐ω‐´)ノ

同じ戦国時代を生き貫いたもののふの姓を持つわたくしめ、
政宗公を偲ぶツアーも楽しみにしておりました。

観光写真はサムネイルでアップ(クリックで拡大しますので、興味ある方はどうぞ☆)

◆まずは、MAP4の『瑞鳳殿』まで行き、政宗公を偲びました◆
sDSCF2434.jpg sDSCF2436.jpg sDSCF2437.jpg sDSCF2438.jpg

◆豪華!!絢爛!!『瑞鳳殿』◆
sDSCF2441.jpg sDSCF2442.jpg sDSCF2444.jpg sDSCF2445.jpg

sDSCF2447.jpg sDSCF2448.jpg sDSCF2449.jpg sDSCF2450.jpg

sDSCF2455.jpg sDSCF2456.jpg sDSCF2457.jpg sDSCF2458.jpg

◆桜がちょうど見頃で、霊屋も映えます◆
sDSCF2451.jpg sDSCF2452.jpg sDSCF2453.jpg sDSCF2454.jpg

◆2枚目の石段でデジカメを落としてしまいました(´;ω;`)◆
sDSCF2459.jpg sDSCF2462.jpg sDSCF2467.jpg sDSCF2471.jpg

壊れたかと思いきや、ギュッとして撮れば(何w)大丈夫なことに気付いて、その後もパシャパシャ☆
またるーぷるバスに乗って、6の『仙台城跡』へ行きバスた(ツッコミ不可)

◆毎度お馴染みの穴があったら顔ツッ込んで(たっつん嫌々w)
本丸にある伊達政宗騎馬像を拝みました◆

sDSCF2472.jpg sDSCF2478.jpg sDSCF2481.jpg sDSCF2483.jpg

ここで、下のおはぎを食べてから、またるーぷるバスに乗って11の『大崎八幡宮』へ行きバスた(ry

◆大石さん、見てますか~!?大石段、ちゃんと数えたところ、98段でした。◆
sDSCF2498.jpg sDSCF2500.jpg sDSCF2502.jpg sDSCF2503.jpg

sDSCF2506.jpg sDSCF2507.jpg sDSCF2509.jpg

◆桜トンネル◆
sDSCF2510.jpg

観光の最後は桜トンネルを通って、またるーぷるバスに乗って仙台駅に戻りバスた(*´ω`*)

さてさて。
前後しますが、仙台駅で買ったさいちの秋保おはぎ、『瑞鳳殿』のときもずっと大事に持っていたたっつん。
何度となく「食べていい?」「食べない?」と聞いてくるも、
落ち着いて食べられる場所がなかったので、「ダメ。」「ここではちょっと。」と却下してきました。
(う~ん?なんか牛たんのときもそうだけど、私の方が強くて、尻に敷いてるカモw?)

仙台城跡でやっとベンチもあったし、おはぎを食べることにしました♪

◆おはぎ4つ、きなこ餅2つ買ってました◆
sDSCF2484.jpg

◆政宗公、いかせてもらいます!!◆
sDSCF2486.jpg

なんだか、コッチを見ているようなアングルw

◆割箸もゲットして、いっただっきま~す!!◆
sDSCF2489.jpg

sDSCF2492.jpg

うん、んまみっ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

餡子に目覚めた昨年、おはぎもすっかり好きな食べ物になりました。
甘すぎない粒餡がどっさりのっていて、噂通りこれならペロッと3個食べる気持ちわかります!

でも、餡子はやっぱり忠類で食べたあんぱんの餡子が美味しかったなぁ、と感じました。
今となっては美化してるのか。。。

◆きなこ餅もんまみでしたぁ~(〃▽〃)◆
sDSCF2493.jpg

これは、人生の中で一番美味しいきなこ餅でした(*´ω`*)

桜が傍らで咲いている政宗公の騎馬像の前で、仙台市を見下ろしながら食べるおはぎときなこ餅。
なんと趣のあるおやつでしょう!!

・・・。

このおやつに脳もお腹も大満足。
せっかくせっかく牛たん定食を2人で1人前にしたのに、
お昼ごはんが入る余裕が無くなりました~(´-ω-`;)ゞ
ごめんね、たっつん。。。


でも、ま、いっか♪


続く。
関連記事

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

23:55  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ!
なんだか懐かしい気がすると思ったら今から20年くらい前にいとこが住んでたので家族で行ったことがある様子!(古
牛たんなんてものは知らなかったので、出来たての回ってる(何)笹かまぼこが超うまいっていうのと、遊覧船?みたいなやつに乗って弟がオエオエ言ってたのと、1000円くらいする十手のキーホルダー買って怒られた記憶が鮮明に蘇ってきました(´∀`*)

いいなぁ旅行♪
ワタクシも旅行、どこ行こうかめちゃ楽しみになってきましたわv-238
あみにゃ |  2010.05.20(Thu) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275あみにゃんにゅ
コメントありがとう~ヾ(*>∀<)
いとこが住んでたんだね~!?あみにゃんにゅの懐かしい記憶を呼び起こした記事が書けて、
なんだか嬉しいナ☆
仙台って素敵な街だぁって思った♪
歴史も感じるし、美味しいものあるし、ちゃんと街があるし、ちょっと離れたら自然もあるし!
あみにゃんにゅも仙台に思い出たくさんあって私もたくさん思い出出来ました(〃▽〃)

旅行は、タイカレー目当てかな!?
やっぱり目的は美味しい食べ物は外せないよネ(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒あみにゃんにゅ |  2010.05.20(Thu) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/719-3bb7fa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
