05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

牛たん炭焼き 利休

仙台旅行編【1】今更ですが、GWの旅行記事連投しま~す!!

仙台と言えば、まずは牛たんっしょ~d(。ゝω・´)

♪牛たんっ 牛たんっ 牛たんったんっ♪←絵文字は乳牛ですが~(;´∀`)

DSCF2407.jpg

DSCF2408.jpg

仙台着いたどーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

たっつんがJALのマイルがあるものだから、飛行機でビューンと来ちゃいました♪
所要時間1時間。早っ!!

だがしかし、マイルがあるのはたっつんだけで、私はツアーでギリギリで申し込んだ(残席2!危ない
ので、機内の席は離れて座るという、なんだかオカシイ旅の始まりw

今回の仙台旅行の目的は、年に一度開催される「ARABAKI ROCK FEST.」のため。

RSRFで野外フェスの醍醐味に触れて、すっかりハマったたっつんさん。
「そういえばね~、ライジングと似てる野外フェスがGW中に仙台であるんだよ~」
3月にポロっとこんな話をフったもんなら、即答で「行く(`‐ω‐´)ノ」となりましての今回の旅行ですw

着いてすぐ牛たん食べる気満々だったので、向かった先は。

◆牛たん通り◆
DSCF2409.jpg

DSCF2410_20100516231541.jpg

仙台駅構内にある、アクセス良しな『牛たん通り』

◆その中でも、コチラ!◆
DSCF2411.jpg

「牛たん炭焼き 利休 仙台駅店」
仙台駅 牛たん通り内
10:00~22:30(ラストオーダー22:00)
022-214-3255
無休


Twitterでの心優しき先輩情報と、たっつんがオススメする「利休」さんに(`・ω[+])ロックオン!!

開店直後の10時過ぎという中途半端な時間にも関わらず、利休さんだけは満席という人気具合。
もう、みんなどんだけ牛たん好きなのサーーー!!ヤ、私もだけどぉ~(ε)

◆メニュー◆
DSCF2412.jpg

ここで、色々と食べ歩きたい喰いシュリん坊のセコい考えが・・・Ψ(`▽´)Ψ

シュリ「お昼ご飯のことを考えると、一人一人前は多いから定食ひとつとご飯にしよ!」
たっつん「え~、俺普通に食べたいなぁ・・・(´-ω-`;)ゞ 」
シ 「ほら、この間しづきさんでも贅沢しちゃったしさ、もうすぐお昼でしょ!」
た 「う~ん。。。そうだねぇ。。。」
シ 「ほら、そのかわり極定食にしよ!」
た 「うん、そうするか♪」 

シュリWIN(`‐ω‐´)ノ

◆牛たん焼き 極 定食◆
DSCF2413_20100516231540.jpg

一人3切れずつで喧嘩しないで食べられるよ~、ヨーロレイッヒ~♪

◆牛たんアップ◆
DSCF2414.jpg

会いたかったよ、おまいさーん!!

◆では、いっただっきまーす◆
DSCF2419.jpg

パクリ☆
シャク、クニュ、ジュワジュワ~~!!

んーまーみーだーぞーヾ(*>∀<)

極定食の牛たんは厚切りなので、牛たんの弾力ある歯応えがより感じられて、
丁度良い塩加減と肉汁が合い極まってます♪

◆麦とろご飯◆
DSCF2416_20100516231638.jpg

牛たん定食のテッパンな麦とろご飯。
牛たんを食べたあとに、じゅるじゅるかっこみま~すd(。ゝω・´)

麦ご飯は、もうちょっと麦が多いと私好みです。

◆牛テールスープ◆
DSCF2420.jpg

DSCF2422.jpg

はぁ~(*´Д`)=3
文句無しのんまみスープですわぁ!テールもゴロンと入ってました♪

◆麦ご飯をすくって◆
DSCF2424_20100516231637.jpg

私的テッパン“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! これでご飯3杯はイケるね!!

いや~、牛たん好きも大満足な利休さんの牛たん定食、なまらんまみでした~(*´ω`*)


たっつんと一瞬別れて構内をプラプラすると、なにやら30名ほどの行列が。

◆さいちのおはぎ?◆
DSCF2425.jpg

・・・とりあえず並びました(。・ω・。)ゞ

たっつん「どこ行ったと思ったら・・・コレに並んでると思った・・・(;´∀`)」
はいはい、そうでしょw

並んでいる人に伺うと、昨年テレビの全国放送で紹介されたらしく、
すごく美味しくて人気があるおはぎとのことです♪

◆買える♪◆
DSCF2427_20100516231657.jpg

並んでいる時は不安でしたが、無事ゲットーーー!!
一人で大量買いする方もいるみたいで、並んでいても買える確信は無いとのことだったので一安心。


さ、おやつもゲットしたし、仙台観光行きますか♪


続く。

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:50  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

た。タンが厚ーい!!さすが極なだけはあるね。
そういえばメッセお返し頂いたのに返信せずに済みませんでした。すっかり忘れてました(おぃ)
しかし仙台旅行って訳じゃなく、ロックフェスタに行くためってのが主な目的だったんですねーw
天地 |  2010.05.18(Tue) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

そう!利休!!!

前回仙台に行った時に食べたお店です!場所は違いますがw
ちょーーーーーーーーーーーーーー旨かったんです!!!

ARABAKIですか~。うらやましいですなぁ。
会場移転する前に1度行ったっきり行けてないのです(つД`
ゆいと |  2010.05.18(Tue) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

いやばかん(>_<)

まったお昼ご飯前にニクイ画像ね(-"-;)

ステーキよりこっちのが美味しそう!
その感動は現地に行かなきゃ味わえないんだろうね(^-^)

ご飯で食べるのは勿体ない気もするが…
昼から赤ワインも体裁が悪いかしら(^^ゞ
ミド |  2010.05.18(Tue) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

シュリWIN(`‐ω‐´)ノ←笑
半分ずつでも食べたってことが大事だと思うー♪賛成!
でも興奮具合も伝わってきます♪e-277
やっぱり本場は違うんだろなー、すごくおいしそうですv-530
mtc |  2010.05.18(Tue) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

厚いよね~

実はラヲタと呼ばれる以前は、各地で食べ歩きをしていたのだが、仙台の牛タンも5店舗くらい食べております。
確か時間が無くて駆け込んだ、駅にある利休さんの方が某有名店よりも美味しかったかも~(´▽`)
日帰りで仙台で牛タンを食べ→宇都宮でギョウザを食べなんて無茶してました~。いまとなっては当時の機動力は持ち合わせていない・・・(汗)
マイク |  2010.05.18(Tue) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

たまらぁぁ~ん

本場の牛タンはそぉ~いう感じなんだ
ちょっとビックリ
めっちゃ美味そうぉv-10
メニュー見てるだけでヨダレ
あぁ~これだけでも仙台に行く価値あるねん

しかも。おはぎ画像まで
たべてーv-10
10個はいけるぞい♪

misa2っす |  2010.05.19(Wed) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
た、タンが厚いんでーす!!はい、極、良い響きですよねぇ♪

いえいえ~、天地さんとはこれからも繋がってると思うので、
連絡とか気になさらないで下さいd(。ゝω・´)
まずは札幌帰省のんまみツアー楽しみにしてますからネ(・ω´-ゞ)^☆ しつこい?w

そうなんです、野外ロックフェスが目的なんです♪♪♪
レポ見て下さいね~(*ゝω・)ノ

シュリ⇒天地さん |  2010.05.19(Wed) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-110ゆいてぃ
コメントてんきゅ~(*´∀`)σ)∀`*)

うんうん、市内にたくさん店舗あるもんね!
本店行こうかと思ったけど、アクセス良しなコチラにしたよ♪

うん!!ちょーーーーーーーーーーーーーんまみだった!!!

ARABAKI、けっこう周りの人が行ってていいなぁ・・・と思ってたから、
今回10周年だし思い切って行ってきたよー(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒ゆいてぃ |  2010.05.19(Wed) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
あはは、ホントご飯前の時間に見てるしぃ~ニクいっしょw

うんうん。ステーキもいいけど、やっぱり牛たんの食感と風味好きだなぁ(〃▽〃)

ミドはご飯よりも酒だもんね~(*´∀`)σ)∀`*)
実は私もビール飲みたかったけどねw
夏は外で牛たんネギ塩焼きしようね~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

シュリ⇒ミド |  2010.05.19(Wed) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-530肉好きmtcさん
コメントありがとうございます(・ω´-ゞ)^☆

シュリWIN(`‐ω‐´)ノ←笑 でしょでしょw
でもね・・・。それがね・・・。
結局LOSEの方が良かったのサーーー(´;ω;`)
美味しい牛たん、素直に6切れ食べたら良かったのサーーー(´;ω;`)

うん、牛たん見た瞬間興奮フガフガものだったよ☆
本場仙台の牛たん、mtcさんも興奮フガフガでンマミンマミ言うと思う(*´∀`)σ)∀`*)

シュリ⇒mtcさん |  2010.05.19(Wed) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

レス

ヘイ、マイク!!
わぁお、久々コメントありがとね~(人ω-)感謝
ラヲタというか、ラーのメンヲタでしょ?w

ちょっと舌(下)調べしたら、国文町に惹かれた牛たん屋さんがあったんだけど、
まずは有名店の「利休」さんを食べないと!!と思って入りました♪
そうなの!!ちょっと足伸ばして宇都宮の餃子もいいね~、
なんて言ってたんだけど、その通りw 機動力ナーシ!!
明日が本番だから、あまり疲れない観光を選びました(´-ω-`;)ゞ

シュリ⇒ヘイ、マイク!! |  2010.05.19(Wed) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
みさちゃん、いつもコメントありがとうネ(*´ω`*)
牛たん定食の牛たんはこういう感じの切り方なんだよ♪

でもね、ナイショだけど?確かに美味しかったけど、
やっぱりカイチョがお取り寄せするタン元の牛たん焼きの方が
コレを越えてると思うから、あれで十分だと思うよd(。ゝω・´)

おはぎウケるしょ~w
もっとウケたのが、たっつんと連絡取らなくても、並んでることを
わかってくれたのにウケたよ(;´∀`)
うん、好きな人は一度に3個はペロっと食べちゃうんだって~!!

シュリ⇒misa2 |  2010.05.19(Wed) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/718-f964ff65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
