05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

ヤマダモンゴル

♪タッケノコ タッケノコ ニョッキッキー♪
竹の子違いなタケノコですd(。ゝω・´)


※なんでも鼻歌化してしまうシュリです(。・ω・。)ゞ

◆珍品 コリコリホルモン 378yen◆
sDSCF2177.jpg

「ヤマダモンゴル 狸小路店」(FOOMOO)
札幌市中央区南2条西7丁目 ルックビル1F 狸小路7丁目
011-233-2929
【月~土】17:00~24:00(L.O.23:30)
【日・祝】16:00~23:00(L.O.22:30)
不定休


sDSCF2161.jpg

◆メニュー◆クリックで拡大
sDSCF2164.jpg sDSCF2165.jpg

大学時代の悪友、ゆかことよしこで久々の飲み会☆
この2人とは年に1、2回会っては近況報告をしている仲良しトリヲです。

電話でお店の打ち合わせすると、ゆかこが「とにかくビールが飲みたい(`‐ω‐´)ノ」とのことで、
飲み放題もあるし、なんせ「タケノコ」があるとの情報があったので、
私も行ってみたかったし、一石二鳥で迷わず決めたお店ですd(。ゝω・´)

◆約8ヶ月ぶりの(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!◆
sDSCF2166.jpg

とりビーのゆかこと私に対し、よしこは「カシオレ」を。
その後、「ウーロン濃いめのウーロンハイ」を飲んでました。
・・・わかります?焼酎濃いめとか薄めではなく、ウーロン濃いめってwww
あ、新しい!!ゆかこと2人で、涙が出るくらい爆笑゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

色々注文して、私はいつもの儀式を・・・↓↓↓

◆紙エプロン、フリル付けw◆
sDSCF2167.jpg

sDSCF2170.jpg

エプロンの端を指でちぎってかわゆいフリフリエプロンにしました♪
※ビニールのエプロンの場合、引っ張ります。どうでもいいですね、ハイ。

◆玉葱サービス◆
sDSCF2171.jpg

早っくお肉が来ないかな~♪

◆特上ラムロース◆
sDSCF2172.jpg

肉キターヾ(*>∀<)

さ、焼き焼きして食べましょう~♪♪♪

◆サッパリダレ◆
sDSCF2173.jpg

んまみ(〃▽〃)
飲みながら食べるときは、コッテリよりもサッパリなタレの方が飽きないですよね♪
いやネ、しかしネ、しっかりライスも頼んでますがネ~(;´∀`)

ネギは別トッピングです。

◆もっこりキャベツサラダ◆
sDSCF2175.jpg

「もっこり」ってw・・・でもこの表現、好きです(´0ノ`*)
肉を焼いてる間の箸休めに、サラダや漬物とかつまみたくなりますよね♪

お待ちどうさま!!

◆タケノコ◆
sDSCF2178.jpg

やっと会えたね(´;ω;`)
塩・胡椒をフリフリしておいて、いざ。。。

コリッ、ジュワ~、コリコリ。。。

うーーーーーん、食感は正しくタケノコでんまみだけど、香風園には遠く及ばず。。。
何が違うんだろう・・・香風園は新鮮だから!?

◆ラムタン◆
sDSCF2176.jpg

ラムのタンは初めて食べるかな。
うん、タンの食感だけど、風味が羊。なかなかんまみです☆

◆とりわさ◆
sDSCF2180.jpg

メニューには載ってませんが、店内のオススメPOPを見て注文。
ヤッター、山山葵だー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆珍品ハツモト◆
sDSCF2183.jpg

コリッコリ!!

◆ラムショルダー◆
sDSCF2182.jpg

特上ラムロースとあまり大差ないかも?

近くの席で、「ネギおかわり」コールが聞こえました。
へぇ?ネギおかわり出来るんだ♪♪♪

では。

◆ネギたっぽしver.◆
sDSCF2186.jpg

貪欲ネギダレですw
これはキケン!!肉の油が感じられずに飽きません(;´∀`)
こちらは食べ放題のコースもあるので、ネギおかわりの意味が理解できました。

◆おかわりタコノコ◆
DSCF2181.jpg

とりあえず、タケノコはおかわりしておきました(*´ω`*)

ゆかこ&よしこもタケノコは気に入ってくれた模様♪
香風園のタケノコ食べさせたいなぁd(´・ω-*)

お酒が入った同級生の女3人の話題は、「あの人は元気なんだろうか~!?」となります。
そして行動に移すという流れ(;´∀`)
3人の携帯に番号が残っている同級生の番号に片っ端からかけましたw

大ちゃん♪突然電話してごめんね&ありがとう!!
プチ同窓会、よろシュリね~(・ω´-ゞ)^☆


そして、この日の目的でもある、リヴェンジをしに次のお店に向かいました。


続く。
関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

19:15  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナヌ~~~

ふーん
タケノコ行ったんだ・・・
ズルイ~~~

あー 喰いて~

アタシも、パンセタ来たよん

細かく刻んで炒めて
卵でガァァァーーーと
混ぜ混ぜして・・・・・・

うん、これいいわーーー

でも、やっぱ
背脂スモークだな!!

最近脂取りすぎか?・・・・・(´∀`;)
カイチョ |  2010.04.24(Sat) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

超感動!ww

最初、内臓系の肉々写真でうまそーーーー!って萌えてたのに、そんなの吹っ飛ぶくらいの


紙エプロンのフリルに釘付け(爆
最後までフリフリで過ごせるなんてすばらしい(´∀`*)

ラムタンってみたこと無いですわー♪

あみにゃ |  2010.04.24(Sat) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91カイチョ
ふふ~ん
行きましたよ~e-349

でも、旨味的には満足出来ず・・・。

もう、こうなったら紋別グルメ祭りに合わせて
FD同好会で北見ツアーしましょう!!

パンセタ・・・気になるぅ~e-263

背脂スモークは最高にんまみでしたぁe-281e-282
ご馳走様でしたe-266

シュリ⇒カイチョ |  2010.04.24(Sat) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275あみにゃんにゅ
か、感動されたe-278
ホラ、注文して来るまでの手持ち無沙汰も解消されてイイのよんe-78e-78e-78

あみにゃんにゅも紙エプロンかビニールエプロンに出会ったときは
ぜひやってみてネ☆そうそう、最後までフリフリでかわゆいのe-51
話の内容はかわゆくないけどーーー(爆笑!)

ラムタン、羊肉好きだから私は好きーe-272

シュリ⇒あみにゃんにゅ |  2010.04.24(Sat) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/705-8e4f4909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
