05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

国民食堂

今週は怒涛のラーメン記事シリーズ週間(`‐ω‐´)ノ
ラストはこの1杯!!


実は2度目の訪問デスd(´・ω-*)

◆ネオ正油らーめん 加藤ラーメン 大盛り 800yen◆
ネオ

「国民食堂」
札幌市北区新川3条11丁目10-21 タナカビル1F
090-2053-9510
11:00~15:00 18:00~20:00(スープ無くなり次第閉店)
水曜日休み


sDSCF2005.jpg
↑m&m's だねw

恒例・・・いや定例になりそうな予感♪
『ビューティー支部の食べ歩きin札幌』!!


平日の勤務後、ミド、misa、ユッティー、私のビューティー支部4名が集合しました☆
ジムはお休みして、美味しいラーメンを食べに行こう(`‐ω‐´)ノとなりました。
あ、misaちゃんはこの後ジムに行ったんだっけw

私が(`・ω[+])ロックオン!!したのはコチラ「国民食堂」さん♪

歳のせいなのかなぁ。。。
最近は濃厚魚介つけ麺や豚骨ラーメン系はあまり足が向かず、
アッサリ系のラーメンしか(`・ω[+])ロックオン!!できない体質になりつつあります。。。

初訪問のときは記事にしてないけれど、私は2度目の訪問です。
他の3人はこの日が初訪問☆

◆メニュー&POP◆クリックで拡大
sDSCF2008.jpg sDSCF2009.jpg sDSCF2006.jpg sDSCF2007.jpg

国民食堂さんも、塩加減を喜んで調整してくれるお店ですd(。ゝω・´)
って。。。すっかり忘れてました。。。

私は「ネオ正油の加藤ラーメン」、ミドは「ネオ正油」、misaちゃんは「潮」、ユッティーは「正油」を注文。

ジムトークをしながらしばし待って、さぁ、4杯のラーメンが来ましたよぅ~♪♪♪

やっと会えたネーオ!!w ネオはネオでも、Neoのキアヌじゃありません。
・・・なんでこう、脱線するかなぁ(;´∀`)

コホン。。。  

◆スープ◆
sDSCF2012.jpg

うんと・・・???
・・・しょっぱい(;´∀`)アレ?なんで?私の体調?舌のせい?

相棒ミドは大のしょっぱ好き。
ひと口すすって、「うん!!しょっぱくて美味しい~(〃▽〃) 」のご発声。
だよね!?ミドがそう思うってことは結構しょっぱいということです。

店主さんに喜んで薄めてもらえばよかったんだー、失敗orz
まさかひとくち目からしょっぱい訳ないでしょ、と期待が大きかったので、
そう感じてしまい動揺してて忘れてました(;´∀`)

仲の良いラヲタさんの記事の画像と比べてみましたが、コチラの方がスープの色が濃いかな。
変わったのか、たまたまなのか。

塩気抜きにすると、おさかな系アッサリな求めていた味なので、
次回こそは喜んで薄めてもらいます♪

◆加藤ラーメン◆
sDSCF2014.jpg

旭川ラーメンの真髄と言ってもいい、加藤ラーメンの麺。
低加水のゆるウェーブな中細麺、大好きなんだけど・・・。

あちゃ!!大盛りにしたのはミス(;´Д`)=3 
麺大盛りだと丼の容量が少なく、スープに麺が泳がないのでだまになりがち。。。

そして、加藤ラーメンにしたこと自体、私的ミーーースorz
ミドのネオ正油の普通盛り・デフォルトの麺の方がこのスープにははるかに好みだー(´;ω;`)

脳内替え歌BGMは、JITTERIN'JINNの「プレゼント」

♪大好きなんだけどー これ~には デフォーのめん~♪orz

・・・コホン。
他のラーメンもご紹介☆

◆正油らーめん 650yen◆
sDSCF2010.jpg

まるで塩らーめん!?と見紛いません!?
歴とした正油らーめんなんですよ~d(。ゝω・´)

私も初めて来たときは、コチラを食べて悶えました(*´ω`*)
悶えたくらいだから、記事にする気満々だったのですが。。。何故ボツったかはナイショ(*´艸`)

後にばくりっこして食べましたが、この日もなまらんまみでしたぁ(〃▽〃)

丁寧に仕事をされた鶏ガラベースの旨味満開のスープに、
チュルチュルな細ゆるウェーブ麺が絡む相性と言ったら、もう!!んまみに決まってるでしょう♪

◆潮らーめん 650yen◆
sDSCF2011.jpg

この日は、コチラにノックアウトでした(*`Д´)=○)Д゚)

塩辛さは感じず、正油よりも輪郭がくっきりしていて、
直球ストレートな旨味が溢れて昇天する美味しさでした~(〃▽〃)

どれもこんなにんまみな1杯が650円なのが有難いです♪


「国民食堂」さんの悶える旨さの「正油ラーメン」、お取り寄せして食べられま~す♪
まだ食べたことの無い方は、ぜひ☆ぜひ!!

4月30日までの限定販売ですので、お急ぎ下さいd(´・ω-*)
自分で気になるお店のラーメンを買うのも勿論ですが、
ラーメン好きなアノ人に送って喜ばれましょ♪ 私も大好きなアノ人やアノ人に送りましたヾ(*>∀<)

ラーメン通販サイト『札幌謹製 屋食ラーメン』
top_img.jpg

通販サイトは(σ・∀・)σ コチラ♪ 覗いてみて下さい☆
関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

12:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うぅぅぅ!!!!

私の写りユーレーみたい(笑)
お店の写真におじゃましちゃってすんまそんv-8

私のわがままで近くの国民さんにしていただき
ありがとーございました。
あのあと、気持ちよくハッスルできましたことを
心からお礼申し上げますv-10v-221

でも優しい一杯で満足満足
次はネオ醤油の大盛かつけ麺でお願いしたいお店です

つれてってくれてありがとーv-22

つぎも楽しみぃ~v-238

misa2っす |  2010.03.27(Sat) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

おはようございま~っすe-265
昨夜はお会い出来てとてもうれしかったですe-349
かな~りヨッパ~だったので、しつこく握手求めたり話しかけたりしてごみんなさい(涙)
お仲間サンにも不快な思いさせてないと良いのだけどe-351

オフ記事UPの際は、リンクさせて頂きますので、よろシュリお願いしますe-343(使い方違?w)
yukka |  2010.03.28(Sun) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
misaちゃん、おかげ様でこれからもラーメン記事は楽しくアップ出来そう♪
ビューティーのご飯会、定例化しようね(*´ω`*)

あ、「彼氏募集中」って書くの忘れた~w
・・・ユーレイみたいだからダメだね(;´∀`)
次はモデル並みに綺麗なショット撮ろうか♪

国民食堂の悶えるラーメンはホントんまみだよね!!
3人とも悶えてくれて良かった☆

こちらこそ、お付き合いしてくれてありがとー!!
シュリ⇒misa2 |  2010.03.28(Sun) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-15yukkaさん
yukkaさ~ん゜ヽ(o´∀`o)ノ゜おはようございま~す!!
昨日と打って変わって、今日のサッポコは晴れて嬉しいデス♪

私も、まさかのyukkaさんとのご対面、
ヴィックリ興奮で嬉しかったですよ(*´ω`*)
いやいや、ワシワシ握手求めたのは私の方ですよ☆

一緒にいたのは元職場のかわゆい部下。上司の権限で大丈夫ですw

私もアップ遅くなりますが、リンク貼らせて頂きますので
よろシュリです(・ω´-ゞ)^☆

よろシュリの使い方、なまらOK!!www嬉しいwww
シュリ⇒yukkaさん |  2010.03.28(Sun) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

ホントだ…

あれ、たしか2人で写った筈(・・;)

でも手が3本…

ライトの当たり方なのかしら(^-^;)

しょっぱ好きな私はスープ完飲しちゃったよ♪
ミド |  2010.03.29(Mon) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
ミド~、いつもご愛読ありがとうございます(人ω-)感謝

モニターの明るさもあるかもしれないけど、
うっすらとmisaちゃんが暖簾の向こうにいるんだよネw

潮と正油は丁度良いって思ったんだけど、ネオはしょっぱく感じたね(;´∀`)
鶏スープと魚スープに対する塩分の感じ方なのかなぁ。

完飲してて、国民食堂さん提案した私も嬉しかったよ♪
では、あと1時間後にお会いしましょうw

シュリ⇒ミド |  2010.03.29(Mon) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/700-bd6663af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
