01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ

ガトーキングダムサッポコでリゾート気分゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

↑『サッポコ』にしたのは昨日yukkaさんに会った記念(。・ω・。)ゞ

sDSCF1893.jpg

「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」
札幌市北区東茨戸132番地
011-773-2211


ガトキンの年間会員なので、今は週に2、3回ペースでジムや温泉を利用しています。
(正しくはフェアリーフォンテーヌの会員ですが、ガトキン、ガトキン言ってますぅ)

昨年、たっつんをジムに紹介してゲットした「宿泊招待券」の期限が3月いっぱいということに気付いて、
慌てて予約をして、初めてホテルの方を利用しました♪

予約の電話をしたとき、
「その日は混み合っておりまして、和室になるかもしれませんがよろしいですか?」
と言われて意気消沈( ´-ω-)σ"|イジイジ
たっつんの仕事が多忙になる前の唯一の連休なので、日程変更出来ないからしょうがないか。。。

当日、何も期待せずにカウンターで宿泊手続きをすると、
「本日、 スイート のお部屋をご用意出来ました(*´ω`*) 」

な、なにーーーΣ(゜ロ゜屮)屮 Σ(゜ロ゜屮)屮!!

和室からスイートに格上げされて、テンションも格上げ~↑↑↑
最上階のお部屋までは「スゥイート♪スゥイート♪」でスキップで向かいますw
これって、ガトキンのテンション格上げ作戦!?!?

◆1128号室◆
sDSCF1902.jpg

「イイニワ」で覚えられますねw

お部屋はこんな感じでしたよ~d(。ゝω・´)

◆お部屋◆
sDSCF1904.jpg

◆寝室◆
sDSCF1907.jpg

普通・・・ですかね(;´∀`)
先日、ちょっとした所用で同じ11階の他のお部屋も行きましたが
ベッドは同じ部屋にありましたから、確かにグレードはこちらの方がイイみたい。

この日は気分はリゾートですからね、
斜めポニーテールなんかして水着でプールに向かう途中、misaちゃんにバッタリ遭遇!!
misaちゃんは、見たことのない水着の私に声をかけられてビックリしてましたwあはは(;´∀`)

プールでウォータースライダーなどして、ちゃぷちゃぷ遊んでリゾート気分を味わって。

宿泊料は無料だから、夜ご飯はちょっと贅沢をしよう!となりました♪

◆夜はビュッフェ 一人3,500yen◆
sDSCF1899.jpg

sDSCF1900.jpg

sDSCF1894.jpg sDSCF1896.jpg

sDSCF1897.jpg sDSCF1898.jpg

どれもこれもんまみ!!まだまだ食べてるんですけどネw
そして、700円でハウスワイン飲み放題が嬉しかった♪

お腹がはちきれそうになるぐらいおかわりして食べました~(;´Д`)=3<モウ喰エン

スゥイートのお部屋に帰ってからは、ゆず梅酒を飲みつつ
テレビを見ながらゆっくりお風呂に入って就寝。

朝風呂は、大浴場が男と女が入れ替わってて新鮮でした。

初めて男風呂の方に入って、
「この水風呂でアキ兄やバック兄、A山さんとか・・・前はたなちんとか高橋くんも
熱いジムトークしてたんだなぁ・・・(*´ω`*)」とか思ったりw

朝ご飯も、同じく別料金でビュッフェを♪
喰いシュリん坊はどんだけ食べるんだかw

いつも利用している施設が、この日はとても新鮮で思いっきり満喫できました(・ω´-ゞ)^☆

テルメ時代には利用されたことがある人も多いと思いますが、
現在の大浴場は改装して綺麗になりました☆

皆さんも、たまには水着でプールで遊んで、温泉に入ってビール飲んで・・・。
リゾート気分を味わってみてはいかがでしょう♪



関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:00  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやー楽しそうですねぇ

実は学生時代、私はテルメで4年間バイトしてました。

主に結婚式をメインでやってましたぁ 懐かしぃ

たまに妻がランチ行ってますね。

私も何回かランチ行ったことあります。

また行こーっと

オグリ |  2010.03.28(Sun) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

サッポコキター!!!!
めちゃ嬉しいっすe-280
ありガトキンwww

あたしはジム歴10年で、今は某コ○ミに通ってるんですよん。
シュリさんのブログでけっこう知ってるイントラサン出てくるんでおもしろシュリ!←使いたいだけw

んまみぃ~♪
yukka |  2010.03.28(Sun) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

スイートって

寝室と居間が続きになってる部屋のことで、スイートだから
豪華って訳ではないんだろうけど、でもだいたい豪華だよね(笑)

ここは子持ちでも受け入れてくれそうなので、記念日とかに
使おうかなと、狙ってます!
ヒロボ |  2010.03.28(Sun) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22オグリさん
うわ~、オグリさんコメントありがとうございます(・ω´-ゞ)^☆

あはは!!さすが地元民、バイトされてたんですか!?
私は逆に太平の某レンタルビデオショップでバイトしてましたヨw

地下の中華のランチはみんな口をそろえて美味しい♪って言いますね。
私はまだ1度しか食べに行ってないのですが(´-ω-`;)ゞ

また行こーっと


シュリ⇒オグリさん |  2010.03.29(Mon) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-15yukkaさん
『サッポコ』キタキタキターーー!!
しかも貰えた!!こっちこそめちゃ嬉しいっす(〃▽〃)

今日あげる予定の下書き記事、なんということでしょう~!?
まるで『サッポコ』と書けと言わんばかりのグッドタイミングで、
自分でもビックリしてました(;´∀`)
『ガトーキングダム』が濁音多くて重厚な感じなのに・・・。
・・・サッポコですよ???
なまらウケ~る“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

yukkaさん、確かコ〇ミで泳いでるんですよね(*´ω`*)
ガトキンもプールのレッスンあるのですが、
一度も出たことないんですよ。
自分、泳げないんで、レッスンには興味アリます♪

イントラさん、マジ?誰だろう~!?
おもしろシュリ・・・ちょい微妙!残念!www

んまみぃ~♪言ってくれて&コメントも一日に2回も、
ありがとうございまシュリ(・ω´-ゞ)^☆

yukkaさんの絵文字がおたこさんで会ったので、タコになる件www

シュリ⇒yukkaさん |  2010.03.29(Mon) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん
いつもありがとうございますです☆

スゥイート・・・でーすーよーねーーー(ε)
テレビもまだブラウン管だったし、アメニティもいまいちだったし。。。
まぁ、無料で泊まれたのでヨシとします(;´∀`)

お子様用の浅いプールありますので、近い将来、
マッキーとちゃぷちゃぷ&ちくびピンポンする日が来るんですねっ♪
私はそれを柱の影から覗きます 柱|qω・*)<マッキ-カワユイン w




シュリ⇒ヒロボしゃん |  2010.03.29(Mon) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

セレーブ(人*´Д`)

ほんとにびっくりこいたヨッパライ状態だったのだけれど、声掛けてくれてうれしシュリでしたわー+。:.゚(ノ*´∀`)ノ゚.:。+゚
偶然、もっかい会えるだなんてー(〃∇〃)

是非是非今度女史会しませう(`・ω・´)ゞ

しかしセレブ(*´Д`)=з

ホテルだのジムだのって(*ノω`*)
ワタクシ、市民プールレヴェル→数キロひたすら泳いで乾燥室で乾いて帰宅してビールヽ(´∇`)ノワッショイ

魚介の多いビュッフェって珍しい!!
あみにゃんにゅ |  2010.03.29(Mon) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-273あみにゃんにゅ
あーみーにゃーんーにゅぅぅううう(*´∀`)σ)∀`*)
コメントまでありがとう♪

お二人共ちょっと目はとろ~んとしてたけど、記憶はバッチリみたいで良かった☆

ホント偶然!!流れで初めておたこさんに行って良かった~(*´ω`*)
うれシュリすぎた!!

うん♪機会を作って女史会しませう~ (`・ω・´)ゞ
お泊りセット持って、あみにゃんにゅ宅でパーリーでもイイネ(←厚かましいw)

いやいや、全~然セレブでないよ?今は無いけど『ナイト会員』ってやつで、
16時~0時までの間使い放題、一日当たりで計算すると、なんと137円だからw
ジム行ってもいいし、プールで遊んでもいいし、温泉だけでもいいしd(。ゝω・´)
だから、おウチでお風呂入るよりも温泉だし家も近いからむしろお得って思えちゃう☆

ビュッフェね、喰うのに燃えて写真撮るのめんどうになったのですよw
野菜もちゃんとモリモリ食べましたたよ~(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒あみにゃんにゅ |  2010.03.29(Mon) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

スイートっても意外と普通w
ガトキンになってからは行った事ない気がするなー。場所的に遠いイメージw
ブッフェにワインが飲み放題は惹かれますーw
天地 |  2010.03.31(Wed) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
天地さん、いつもコメントありがとうございます(*ゝω・)ノ

そうなんです、意外と普通でしたw
新年会で、温泉宿の社長が泊まっていたスイートのお部屋を想像してしまったので
ちょっと脱力感(;´∀`)

ガトキン、私は車で5分なんです♪
だから、おウチでお風呂入るなら温泉入りに行くんですよ(*ゝω・)ノ

はい、ワイン飲み放題ビックリしました~!!
白で乾杯、そのあと5杯は赤で満喫しましたよ☆
シュリ⇒天地さん |  2010.04.01(Thu) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/697-f4559e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
