09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

XY象SA

スープカレー記事partⅡ★
『ビューティー支部食べ歩きin札幌』発動ヾ(*>∀<)


ぞ~おさん ぞ~おさん カ~レ~が食べたいの♪・・・(ε)

◆プリミティヴ チキンと野菜 1,000yen◆
sDSCF1951.jpg

「XY象SA(キサ)」
札幌市東区北23条東6丁目 Y-bld.2F
050-7568-6241
11:30~23:00
ラストオーダー 22:30
無休


sDSCF1955.jpg

「スープカレーが食べたい!!」

意見が一致して、ガトキンビューティー支部の、きなちん、みかりん、misaちゃんと食べに行って来ました☆

みかりんとは食べ歩き初めてだから嬉シュリなぁ~♪
前職からのちょっとした繋がりで、知り合って10年くらい経つかな?
これからもジムや食べ飲み歩き仲間でよろシュリお願いしま~す(。・ω・。)ゞ

さてさて、(`・ω[+])ロックオン!!したのは久々のコチラ「XY象SA(キサ)」さん。
みんな店名読めずに「エックスワイ象サさん?」なんて言ってたよねw

私は8回目くらいの訪問です♪他の3人は初めて。
お店選びはほぼ私に任せられるので、行ったことがあって、
ちゃんとちゃんと美味しいお店を選んでいるつもりです。

ジムトークから始まり、家族のこと、恋愛のこと・・・。
スープカレーが来るまでに女史トークに華が咲きます

メニューが気になる方はお店のホームページ過去記事をご参照下さい(・ω´-ゞ)^☆

店内がイイ感じに暗くて、画像が見辛くてシュリません。。。

◆エフェスの風 生ラムロースと野菜 1,200yen◆
sDSCF1946.jpg

みかりんの注文。
「私、コレ!!」とすぐに決めてました♪

ひと口もらって、う~ん、んまみ!!
複雑なスパイス使いと、スープのコッテリふくよかな旨味が会い極まっているお味です(*´ω`*)

生ラムが美味しそう~!!1キレもらえば良かった・・・(ε)

◆竜宮ブイヤベース 1,000yen◆
sDSCF1948.jpg

きなちんの注文。
「コレおすすめだよ♪」と言うと、アッサリ決まりました。

ちょっとスープの量は少ないのですが、魚介の旨味が染み出ているスープを口に含むと、
あら不思議。一瞬魂が抜けて海を泳いできて、また身体に帰ってくるような錯覚を起こすぐらい
海の旨味を味わえます(大袈裟すぎw)

きなちんも「プロヴァンサル・キムラ」のブイヤベースを食べているので、
この値段でこれだけの味に納得してました(*´ω`*)

◆XY象SAオムライス&スープカリィ~プリミティヴ~ 1,000yen◆
sDSCF1950.jpg

misaちゃんの注文。
「コレは自信を持ってオススメ!」でアッサリ決まりました。

牛脂に包まれて焼かれた味付けライス、パリッとほぐしてプリミティブのスープに浸して食べます♪
みんな「んまみ~(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)!!」と言ってました。でしょでしょ(*´ω`*)

一番最後まで何を食べるか悩んだのが私で、ブッキングしたくないし、
初心に帰るべく、トップ画像の「プリミティブ チキンと野菜」を注文しました。

う~ん、王道の旨さ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

コッテリ系の王道スープカレーはみかりんが食べたエフェスの風としたなら、
プリミティヴがサラサラ系の王道スープカレー。

◆ラッシー◆
sDSCF1947.jpg

しっかりもののmisaちゃん。
クーポンを持参して、サービスのラッシーをいただきました☆ありがとう!!
私はやっぱりゆずラッシーが好み(*´艸`)

さすが4名も女史が集まると、トークが絶えません。
気が付けば、キサさんに約3時間滞在してました(;´∀`)

昨日の記事のひりひり堂と違い、スープのバリエーションが多くていつも悩むキサさん。
数名で行って、色々なスープをばくりっこして楽しむのがオススメです♪

ぜひぜーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

23:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スープカレーおいしいよねー。帰ったときに必ず食べに行くものの1つですw
ここのお店はちょっとお高めな感じですねー。スープカレー自体安い所は余り無いのですが。。。
スープの色的に全部辛そうな感じだけどそうでもないのでしょうかねー?
天地 |  2010.03.31(Wed) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

今後ともよろしく~

シュリちゃんのブログに初登場…うれしいな。

みんなで行くと色んな味、味わえていいね。
また連れてって…今度はたこ焼きだっけ??

最近、ジムさぼり気味ねv-12待ってるぞv-8
みかりん |  2010.03.31(Wed) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
こちらにもコメントありがとうございますです(*´ω`*)

天地さんも帰省されたときはやっぱり食べるんですね♪
「今日はスープカレーな気分!」に度々襲われるくらい、私も大好きです!!
スープカレーは大体1,000円のイメージですね。

店内が暗くて色味が出てないのですが、辛さは選べるので大丈夫デス(・ω´-ゞ)^☆

札幌は、路肩の雪もほとんど溶けてきました。
明日から「脱・ブーツ」しようと思っているところです♪
シュリ⇒天地さん |  2010.04.01(Thu) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91みかりん
みかりーーーーーん゜ヽ(o´∀`o)ノ゜とうとう初登場果たしたネ☆

いつも読んでくれてありがとう~!!
すごく、励みになってますd(。ゝω・´)

先行で行ったたこ焼き記事、近日アップするよ♪
美味しいし、雰囲気可愛いし、絶対みんな喜ぶと思う!!

FD無くなったし、blog頑張ってるからサ(´-ω-`;)ゞ
今日は後でお風呂に行くぅ~♪♪♪
シュリ⇒みかりん |  2010.04.01(Thu) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/696-426e8259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
