09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

らーめん 千太

今週は怒涛のラーメン記事シリーズ週間(`‐ω‐´)ノ
お次はこの1杯!!


久々の癒しラーメン(・ω´-ゞ)^☆

◆しょうゆらーめん 650yen◆
sDSCF1868.jpg

「らーめん千太」
札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌ターミナルB1F
011-219-7110
11:00~16:00 日曜休


sDSCF1865.jpg

「二日酔い(´+ω+`)!!」
そんな日は「千太」さんのラーメンm9(`・ω・´)・・・との教育を受けているので?
土曜日のお昼に駆け込みました。久々で嬉しいなぁ♪

◆メニュー◆
sDSCF1866.jpg

たっつんはみその〆めしセット、私はしょうゆを注文。
〆めしは半分ずっこね~♪

千太さんは注文してから提供までが早い☆

数分待ってTOP画像の「しょうゆ」と「みそ」が来ました(*´ω`*)

◆みそらーめん◆
sDSCF1867.jpg

◆〆めしセットで 800yen◆
sDSCF1870.jpg

価格が80円高いみそでも『〆めしセット800円』で大丈夫ですよ~とのことです♪

しおとしょうゆの〆めしの薬味は「山葵」に対して、みそだと「生姜」なんですね!?
そうだ、スープの味によって相性が合う薬味は違いますものね。納得です。

◆麺◆
sDSCF1871.jpg

パツパツな小林製麺の細ストレート麺。
鶏と魚介の上品なスープ、「コレだよ、コレ」的な健在の美味しさに大満足!!

しおやしょうゆに比べると、ちょっとコッテリなみそもいただきましたが、
にんにくがほわんと香るのも健在。

どちらもやっぱりんまみぃぃいいい(〃▽〃)!!

〆はご飯をinして、生姜を溶かして完食。

やっぱりしょうゆにはわさびだな、と再確認。
みそには生姜が相性ビッタシだったので、〆めしの半分以上はみそで食べました。

私は目の前のラーメンに夢中で見ていませんが、
ラーメンを食べているときに『裸に白いガウン』を来た女性の方がお店の前を通りすぎて、
たっつんがラーメンを吹きそうになってたのも良い思い出となりましたw
(同フロアーで、デッサン教室実施中のため)
店主さんも「どうにかならないものかねぇ・・・」と困り顔でした(;´∀`)


千太さんの二日酔いでも美味しく食べられるやさしい1杯。
二日酔いでなくとも美味しいですけどネ☆


ご馳走様でした~(人ω-)
関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

00:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/690-abe0663f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
