01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

おず smoked和taste

やっぱりココでしょう♪
カイチョ、念願の「おず」に初訪問(〃ノωノ)キャッ


えー、実は一昨日も行ってたりします(。・ω・。)ゞ
レオパさーーーん!!偶然お会い出来て嬉しかったデス☆

sDSCF1748.jpg

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00(金・土は5:00まで)
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


一次会で臓物オンパレードを楽しんだ飲兵衛3名。
私が書くおずの記事や、昨年の年末はおずのオードブルを満喫した飲兵衛・カイチョは、
燻製が好きだし、ず~っとおずりたかったとのことで、二次会はおずに決めてました♪

◆この日のオススメ◆
sDSCF1737.jpg

牛とろ丼が復活しました
が、1,280円かぁ・・・( ´-ω-)σ"|イジイジ (一昨日は、1,380円となってました。汗)
前は780~800円の提供価格だったけれど、他の肉卸業者さんにして、
復活してくれただけ有難いですけどネ♪

◆ワインで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
sDSCF1733.jpg

この3名が集うと、赤ワインは外せません。
料理長にお願いして、2次会で酔っ払いの味覚なので、
価格が安めの赤ワインを3本お願いしてました♪

◆お通しは大根のイカの魚醤のいしる煮◆
sDSCF1736.jpg

まったく、しょっぱなから。。。
ほろほろ大根に、イカの風味が飲兵衛の舌を楽しませてくれます。マイるなぁヾ(*>∀<)

カイチョが食べたいものを注文。

◆姫ホッケの燻製 780yen◆
sDSCF1739.jpg

◆砂肝 620yen◆
sDSCF1741.jpg

この2点はオードブルにも入ってましたが、お店で食べると燻したてのアツアツ燻製。
カイチョ、一口食べて「んまい!!」 でしょ~(*´∀`)σ)∀`*)
おずの燻製の美味しさは、飲兵衛にとって感涙モノです。

◆伊達鶏 白レバー 600yen◆
sDSCF1742.jpg

赤ワインにピッタリな白レバー。
まったり濃厚だけどくせがないレバーで、赤ワインがどんどんすすみます。

◆ラムチョップ 1本 880yen◆
sDSCF1744.jpg

お。おずによく来る私でも2回目くらいのラムチョップ。
そうですね、赤ワインには獣肉でしょう!!

こんなに、ワインに合うものばかりのオツマミで、3本の赤ワインはあっと言う間。

美味しすぎて楽しすぎて、珍しく?私もノックアウトで
小一時間おずの小上がりで寝てしまいました(´-ω-`;)ゞ

◆NEW 牛とろ丼 1,280yen◆
sDSCF1745.jpg

新しい牛とろ丼、いざ!!

うんうん。脂の感じが以前よりもスッキリしています。
私的に軍配は以前の牛とろ丼ですが、口の中で粉雪のように解ける
牛肉ユッケにおずの特製タレが絡まる美味しさは健在。


料理長、この日もご馳走様でした~(人ω-)

ミド宅に流れ込んで、私は布団へまっしぐら。
でも、カイチョとミドは更にしっぽりな三次会をやった模様w

飲兵衛の軍配はカイチョとミドでした~(;´∀`)

カイチョ、またおずりましょうね(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

20:00  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/683-5a79789a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
