07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

らーめん てら

今週は怒涛のラーメン記事シリーズ週間(`‐ω‐´)ノ
まずはこの1杯!!


えぇ。相変わらずラーメン食べてますが?
巷で噂のラヲタですから~♪

◆極太にんにく醤油 味付け玉子 900yen◆
sDSCF1687.jpg

私信>A山さん、コレ絶対食べに行ってネ(。・ω・。)ゞ

「らーめん てら」
札幌市西区琴似1条1丁目7-26
011-612-8277
11:00~21:00
火曜日休み


sDSCF1679.jpg

「極太りたい!!」
まだ未食の「極太にんにく醤油」がずっと気になってまして、
コチラ、琴似の「てら」さんに行って来ました♪

カウンター10席だけの、こじんまりとしたお店です。
外で待ちが出るほどの人気店ですが、この日は運よく店内で待つことが出来ました。

◆メニュー◆
sDSCF1680.jpg

◆お目当ての極太にんにく醤油◆
sDSCF1681.jpg

カウンターに座っている方は、ほぼコチラを注文されてました。

にんにく好きの私。
ずっとアレ食べてみたかったのーーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
ヴォリューミーな丼を眺めて、待っている間からヨダレものでしたw

「味噌」と勿論「極太にんにく醤油」を注文。

「極太にんにく醤油」は麺茹でに時間がかかるので、まずは味噌が来ました♪

◆味噌 780yen◆
sDSCF1683.jpg

◆スープ◆
sDSCF1685.jpg

背脂が入っているけれど、全くしつこさはありません。
味噌ダレの方が勝っているかなぁ。

こちらの店主さんは、かの「てつや」さんで修行されたそうですので、
最近こそ食べに行ってないのですが、同系統のスープだと思われます。

◆麺◆
sDSCF1684.jpg

小林製麺さんのプリップリなちぢれ麺。
デフォルトで固茹で提供されますので、最初固いと感じられるぐらい弾力がありますが、
中間で丁度良くなります。

味噌を2人で仲良く食べてたら、トップ画像の「極太にんにく醤油」が来ました♪

・・・やっぱりすごい迫力です(;´∀`)

◆極太麺◆
sDSCF1688.jpg

大量のもやしとキャベツを掻い潜り、極太麺とご対面~♪

こちらも小林製麺さんの特注極太麺。
お、重いしwww

いざ!!わしわし、ずるずる・・・。

ん、んまみぃぃいいいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

スープを吸い込んで、もっちもちの食感の麺。

上の摩りおろしにんにくと相性抜群な背脂醤油スープが絡まり、まさにくせになるお味です。
ひとくち食べて、「ヤヴァイ、くせになる・・・」と感じました。

バカ舌なので定かではありませんが、業務用のにんにくの風味は感じませんでしたので、
お店できちんと摩り下ろしているのでしょうね。

◆ごろごろチャーシューもんまみ!◆
sDSCF1689.jpg

あまりに美味しくて画像は撮ってませんが、味玉も美味しかったし、
しゃきしゃきのもやしとキャベツも濃い目のスープに絡めて食べると
甘さが引き立って美味しかったです。


最近はもっぱら背脂系の濃いラーメンは受け付けなくなった私ですが、
てらさんの「極太にんにく醤油」には完全ノックアウト(*`Д´)=○)Д゚)
度々食べに来たいほどの中毒性がある1杯になりました♪
一緒に食べたたっつんもかなり気に入ったみたいです。

デフォルトでもにんにくがキツいので、これを食べた後は人に会うことは避けましょう!w

ふふふ。この記事を書いていて、また食べたくなりましたので、
次はにんにく「増し」で食べてみるけどー♪

ご馳走様でした~(人ω-)
関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

00:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぐぅ

ぐはぁぁぁぁぁっ!!!

見ただけでノックアウト!!!

味噌派の人間ですが、それは是が非でも食べたひっです!!!
ゆいと |  2010.03.23(Tue) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

極太にんにく醤油ー  うひゃー
朝から俺の胃袋を挑発するじゃ有りませんかー
本日行ってきまーす(笑)
A山ですよー |  2010.03.23(Tue) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

てらてら

てらさん、新琴似ですよね。2回ほど入りました。
男でもゴッツイなぁと感じるこの極太、私もまだ二郎は
未体験ですが、そこから分かれた多数の店には何度か
足を運びました。それぞれ美味い!
ヒロボ |  2010.03.23(Tue) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

一度いったことはありますが、
最高のんまみ加減でしたv-10
また近いうちにいきたいですv-373
うし |  2010.03.23(Tue) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ゆいてぃ
ぐはぁぁぁぁぁっ!! ゆいてぃ久々コメントありがとーーー!!
シュリね~嬉しいど☆

うんうん、ぜひ食べに行ってみて~(・ω´-ゞ)^☆
なんなら一緒に行こうゼ!!

シュリ⇒ゆいてぃ |  2010.03.23(Tue) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91A山さん
A山さーーーん!!本日、定休日だと思いますが。。。
行っちゃいましたか!?!?!?……(((; ゚д゚)))ブルブル
もし行っちゃってたらシュリません。。。
明日アップするべきでしたw

これはA山さんも「んまい!!」と言うと思いマース(・ω´-ゞ)^☆
午後からの仕事は、ブレス〇アして頑張って下さいw

シュリ⇒A山さん |  2010.03.23(Tue) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん@ちくびピンポン♪
同じくラーメン好きなヒロボしゃん、読んでくれて嬉しいで~す(人ω-)感謝

琴似駅の高架迎えですよね♪

いいな、いいな~色々食べ歩いてて・・・“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
私もまだ「二郎」未食なので、断然食べたくなりました♪
ジャンキーな1杯に、また巡り会いたいデス☆
シュリ⇒ヒロボしゃん |  2010.03.23(Tue) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91うし
うしくん、読んでくれててありがとう♪

お、てらさん食べに行ったことあるんだ!?
やるねぇ(*´∀`)σ)∀`*)
完璧にハマったよ。。。
私も近いうちに行こうっと~♪

シュリ⇒うし |  2010.03.23(Tue) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

てらは食べれるけど

二郎はもう食べたいと思えない・・・

あれはラーメンじゃないっす、色んな意味でw
やまも。 |  2010.03.23(Tue) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-212やまも。さん♪
久々のコメント、あざ~ッス゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
てらは食べれるけど、二郎は食べたいと思えない・・・。

そんなに!?どんなにジャンキーなんだぁぁあああ!?
ますます、その意味を知りたいですよ(`‐ω‐´)ノ

今年中にご対麺になりたいなぁ♪
シュリ⇒やまも。さん |  2010.03.24(Wed) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

がっつり系ですなー。ニンニク臭ごめんなさいと思いつつも食べたいw
天地 |  2010.03.24(Wed) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
毎度コメントありがとうございまーーーす(・ω´-ゞ)^☆

ただいまの札幌ですが、日中はだいぶあたたかいです♪
道路も出ていて、あとはゆっくり雪溶けに向かうかと思います。

はい、がっつり系です(`・ω・´)ノ
ニンニク臭気にして、食べずにはいられませんw
あーーー、また食べたいぃ。。。

シュリ⇒天地さん |  2010.03.24(Wed) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/682-098745f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
