07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

創作居酒屋 ちからんち【その1】

天使のエビと、カラオケが目的の飲み会♪
お馬鹿なエンジュエル・シュリンヌが降臨した日(。・ω・。)ゞ


 天使のエビ含むお刺身盛り合わせ
DSCF1825.jpg

DSCF1848_20100223182614.jpg

「創作居酒屋 ちからんち」
札幌市中央区南5条西3丁目 ダイメックス3番館4F
011-533-0653
月曜~木曜日17:00~2:00
金曜・土曜日17:00~3:00
日曜・祝日17:00~24:00
ラストオーダー  (フード各60分前、ドリンク各30分前)
年中無休

コチラも要チェック(σ・∀・)σ FooMoo

カラオケに行かねヴァ!!あ~うヴァ!!
てなわけで、ヴァレンタイン前に私が飲み会を企画しました♪
この日に至った経緯はmojaンヌの過去記事私の過去記事が発端。

声をかけたのが、モチのロンでmojaンヌ
けせらせらで、次は飲もう!と約束していた万ヌルミチンヌ(あびぃはアレなので改名)☆チンヌってw

カラオケ好きなメンバーを集めての、
たいしたあずましい4人でのオホ会です♪オホ会ってw(mojaンヌ記事参照)

今回は2時間飲み放題含む、初めてなのにあつかましいお願いをした、
コチラ「ちからんち」さんのご好意による4,000円のコース料理です。

とりビーで(≧∇≦)/□(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
DSCF1822.jpg

ルミチンヌがちょっと遅れるということで、3人でスタート。
飲み放題なのに発泡酒ではなく、サッポロクラシック生が入ってるのが嬉しい☆
わ~い、泡がクリーミィー!!
ビールの扱いで、そのお店の力量が大体わかるので、コレはお料理も期待できるゾ♪

以下、飲み物を追加する時、卓席ピンポンが無いので、
店員を呼ぶ度に毎回律儀に「シュリませ~ん!」と呼んでくれたmojaンヌに大ウケ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
次回からも、お店選びはピンポン無いお店にするよ(*`・ω・´)b?

飲み放題メニュー クリックで拡大。
DSCF1823.jpg

この2人がいる時は、ポン酒は外せないのですねぇ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
でも、今日は2次会がカラオケなので、酔ってられねぇ!!私はご遠慮しますw

ヴァレンタイン前なので、mojaンヌにはチョコを。
万ヌにはお酒をプレゼント☆
周りの人に何かあげたがりな私は、お2人には天使の様な無垢の愛情を持ち合わせてます(・ω´-ゞ)^☆

旬の前菜三点盛
DSCF1821.jpg

万ヌ、これ鴨だよ~(*´∀`)σ)∀`*)
しょっぱなから万ヌは天然爆弾投下します。

ちからんち特製コロッケ
DSCF1824.jpg

この日は本来、コースに入っていない「天使のエビ」を盛り込んでいただいたのですが、
「このコロッケはぜひ食べてほしいので、お持ちしました!!」と笑顔で運んでくれたことに感激☆
う~ん、シュリテキ!!
そのお店の自信を持ってオススメ出来る看板料理って大事だと思います(*´ω`*)

mojaンヌと共同作業をして取り分けたコロッケ。
そして、遅れてくるルミチンヌのためにコロッケを取り分ける万ヌ。
だがしかし。美味しそうじゃないから~(*´∀`)σ)∀`*)

外側はサクっと、中はクリーミィーなカニクリーム。
う~ん、んまみ(〃▽〃) !!
この大きくて長い、見た目のインパクトもイイですねぇ♪


お目当てのトップ画像のお刺身盛り合わせが運ばれて来ました♪

天使のエビ
DSCF1827.jpg

一同、この白いエビの美しさに「おおおおお~!?」と感嘆の声!!

フリーペーパーの「ホットペッパー」でエビ好きな私が(`・ω[+])ロックオン!!してた、
「天使のエビ」やっとご対面できました~☆

ここで、mojaンヌがエビを羨望の眼差しで見つめながら、ポツっと一言。
mojaンヌ「エンジェル・シュリンプかぁ・・・。」

このつぶやきで、私の思考回路のスイッチが変な方向にw

『・・・(`‐ω‐´)ん?今、なんつった???シュリンプ・・・?
あ、英語でエビは「シュリンプ」だ・・・。てか、シュリって私じゃん?
そして、天使は「エンジェル」え!?私って天使!?エンジェル!?』


そして、「エンジェル」の発音も凝ってこうなりましたの。

DSCF1915a.jpg

以下、何かある度に胸に両手をあてて「私ってエンジュエール!?」発言に、爆笑&苦笑。
mojaンヌがその発言に毎回律儀に
「エンジェル・シュリンプはこのエビで、シュリさんはノーマルだから!」
「あーあーあー!!聞こえな~い!!」
忘れた頃に、また
「私ってエンジュエール!!」
「だーかーらー!!エンジェル(ry」
「あーあーあー!!」
このしつこいやりとりに、万ヌは店中響き渡るギャハハな笑い声をあげますw

肝心なエビのお味ですが、甘~い&うま~いです(〃▽〃)
頭と尻尾だけ焼きを入れてくれてるところもオツですねぇ。
身にエビみそをつけていただくと、もう~、お口の中はィの旨味のィックァン☆

 天使のエビのみそ  
DSCF1835.jpg

エンジュエル・シュリンヌ「ちょっと暗くてダメだなぁ・・・」
mojaンヌ「ふふふ・・・」と言って取り出したのが、

レベルアップしたLEDライト、しかも7色に変わる光w
DSCF1836.jpg

どっちみち爆笑でブレたからwww

もうダメ・・・、笑いすぎて汗かいてヒドイ・・・。

そして、グレーなエンジュエル・シュリンヌの無垢の愛情ではなく、
何かを振りまく特技が次回、ルミチンヌも到着したところで明らかに・・・。

DSCF1915b.jpg

この日は休憩無かったけど、ちょっと休憩ちょうだいネ?w


続く。
関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

16:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

だ~か~ら~(ry

ヘンなスイッチを入れてしまいシュリませ~ん(笑)

もう途中からオホ会だかエヴィ会だかわかんなくなりましたがw
なんせ笑いっぱなしの宴だったのは確か。
笑いすぎで腹筋が割れましたよ(注:横方向に)。

んでも『ちからんち』は飲食の充実度はモチロン
活気ある雰囲気もシュリテキ♪
このチョイスはGJでしたね~☆

コレからも笑いが欲しくなったらお気軽にご一報くださいw
moja |  2010.02.27(Sat) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

天使の海老は初めて聞いたなー。そんな言われ方の海老があるんだー。
やっぱそっちの魚介は美味しそうですね~。あ。お腹減ったw
天地 |  2010.02.27(Sat) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-375mojaンヌ
mojaンーヌ!!このメンツと飲むと、料理そっちのけで
会話や動き重視の記事になってしまうんだけどぉ~!?w
こんなことで笑ったなぁ。ってメモリアルです(*´ω`*)

まさか『天使のエビ』を英語にしただけのつぶやきで、
こんなことになるなんて・・・ネw
そうだよなぁ、「エビ」は「シュリンプ」だもんなぁ。。。
シュリのHNの由来にもうひとつ加えることに決定ヾ(*>∀<)

腹筋含む、私は次の日ほぼ全身筋肉痛でしたけど?www
『ちからんち』ホント良かったですね♪

養殖コンヴィの漫才はほぼ確立しましたね(・ω´-ゞ)^☆
私の天使のごとく笑顔に会いたいときは、こちらこそご一報下さいw
シュリ⇒mojaンヌ |  2010.03.01(Mon) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
天地さ~ん♪コメントありがとうございます(人ω-)感謝☆

こちらは、雪どけが進んで道路はほとんど見えてますよ。
でも、また明日から雪が降るみたいですが。。。

そうなんですよ☆私も聞いたことも見たこともなかったので、
エビには目が無い私、一度食べてみたい経緯から
こちらのお店に行ってみました♪

あはwお腹減ったんですか(*´∀`)σ)∀`*)
北海シマエビにしゃぶりつきたい今日この頃~♪

シュリ⇒天地さん |  2010.03.01(Mon) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/679-79402c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
