05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

北京麺人

今週は怒涛のラーメン記事シリーズ週間(`‐ω‐´)ノ
お次はこの1杯!!


まろも立派な麺人でごじゃるが(ε)

◆辛くて甘い麺人 890yen◆
sDSCF1811.jpg

「北京麺人 東苗穂店」
札幌市東区東苗穂3条1-13-486
011-786-2388
11:00~20:45
無休


sDSCF1818a.jpg

「新規開拓したい!!」
ということで、店名は知っておりましたが未訪のコチラ「北京麺人」さんへ♪
たっつんは何度か食べたことがあり、私の好みから「大丈夫じゃないかなぁ」と
言ったのを信じて、お店に入りました♪

「たかがラーメン」にこんな決意。。。
麺人にとっては「されどラーメン」なのダー(`‐ω‐´)ノ

おお~!?家族連れで賑わってます♪
しばし待ちながら店内観察を。

あら、作り手さんはみなさん女性の方です。
一つ前の記事の「千太」さんや、「北山龍」さんもそうであるように、やさしめの1杯かな(*´ω`*)?

◆メニュー◆クリックで拡大
sDSCF1806.jpg

メニューが豊富です!!迷うなぁ。。。
店内にポスターも貼ってあった「辛くて甘い麺人」ともうひとつは「こってり醤油」を注文しました。

ア?
sDSCF1808.jpg

映画「スピード」のキアヌ・リーブスには確かに萌えましたが・・・w
この麺には萌えるかな???

・・・このPOPを見てから、脳内は「スピード」のサントラがエンドレス♪♪♪
↓正しくはキアヌが出演していない「スピード2」のTK RE-MIXですが(;´∀`)



ウィレム・デフォーさんはホント味のある役者さんですねぇ。
これ、最後まで見た人はちょっとビックリするかも(;´∀`)<ダイナシダー

断然、2よりも1が好きです。
キアヌが主演だったというのも大きな要素ですが、
制作費をかけずとも、あんなにワクワクする映画は他に無いと思います。

・・・コホン。
映画の話や脳内BGMはアッチ置いておいて、北京麺人さんのラーメンを食べましょう!!

◆スープ◆
sDSCF1817.jpg

メニューの写真では白髪ネギ満載ですが・・・アレ?
まぁ、これもソッチ置いておいて、いざひとくちズズズとな。

ほう!?その名の通り、甘~いそして後から辛~いです。

最初はバラバラな印象なスープですが、飲み進んでいくとちょっとハマります。
不思議な味だなぁ、もう一度確認。ズズズ・・・うーん、不思議。もう一回。みたいな♪

溶き玉子のふわふわなエアリー感もいいですねぇ(*´ω`*)

◆こってり醤油 680yen◆
sDSCF1809.jpg

◆スープ◆
sDSCF1812.jpg

こちらもひとくち、ズズズとな。。。

どんなにこってりしてるのかと思いきや、そんなにこってりではないと感じました。
過去食べたこってり系のスープと比べるからかな?

まろやかな豚骨ベースのスープに、濃口醤油ダレが効いてます。

◆キアヌ・・・じゃなかった、キヌアが練りこまれている麺◆
sDSCF1813.jpg

うん。なかなか好みな麺です(*´ω`*)
確かに小麦とは違う風味がするような???
固茹でだと更に好みだったカモ~♪


ラーメンは勿論美味しかったけど、違う意味で萌えまくったお店でしたw

ご馳走様でした~(人ω-)

「スピード」と「マトリックス」観直そうかな♪

関連記事

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

00:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

数少ない

女性だけの店員なんですよね。少なくもないか...

ここは会社から近いのでよく足を運びます。
女性連れの時とか。おっ?

ここのすぐ近くにある吉山商店は有名ですね。
ここもよく行きます。銀波楼に類似する味。
ギンパロウの漢字合ってるかな...
ヒロボ |  2010.03.25(Thu) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

会社に近いから

今度行ってみようかな☆最近は山嵐中毒です(笑)
すばる@北京変人 |  2010.03.25(Thu) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん@ピンポンちくび(しつこい?w)
そうですね、女性店主のお店は、
全体の割合からすると数%ではないでしょうか。

ヒロボしゃんはお昼にラーメン食べに行けるんですものねぇ。。。
羨ましいです( ´-ω-)σ"|イジイジ

実は、吉山商店も未訪なんです。。。
やっぱりラヲタじゃないかもーw

正しくは銀波「露」でした。
私の「銀波露」過去記事にもコメントしてくださってましたヨd(。ゝω・´)

本当にいつもありがとうございます☆
ピンポ~ン♪♪♪
シュリ⇒ヒロボしゃん |  2010.03.25(Thu) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-230すばる@北京変人
って、オイwww
久々のコメントだー♪と思ってハンネ見たらwww

このようつべ見たら、断然映画観たくなったよ~(`‐ω‐´)ノ
近々行こう~!!アイチュ食べよう~!!
アクション映画観たいなd(。ゝω・´)

シュリ⇒すばる@北京変人 |  2010.03.25(Thu) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

好き

うちの近くにもあるよ~


小さいとんこつラーメンが
お気に入り♪


花川店も全員 女性スタッフだったよ~


明日 行こうかな(笑)
☆きなちん☆ |  2010.03.27(Sat) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91☆きなちん☆
きなちーん、コメントありがとう(*´ω`*)

象さん記事は今週アップするよん♪

「小さい」とんこつに拘りがあるんだ!?w

早速行ったのかが気になるんだけど(。・ω・。)ゞ
シュリ⇒☆きなちん☆ |  2010.03.28(Sun) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/678-a8d32f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
