01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

ホルモン中毒

肉より臓物好き!!な
生粋の飲兵衛だけでの飲み会(`‐ω‐´)ノ


◆ホルモン盛り合せ 盛り 2,000yen◆
sDSCF1714.jpg

「ホルモン中毒」(FooMoo)
札幌市中央区南1条東2丁目13?6
011-223-002
17:00~翌3:00
日・祝16:00~24:00
年中無休


sDSCF1708.jpg

昨年から(`・ω[+])ロックオン!!していたコチラ「ホルモン中毒」さん。
膝を壊して、病院の待合室で見たフリーペーパー「ホットペッパー」、
そして、同じ日の夕方、テレビ「どさんこワイド」で丁度紹介されてたものだから、
大の臓物好きな私は、行きたくて行きたくてウズウズしてました(。・ω・。)ゞ

同じく臓物とお酒好きなカイチョとミドの気兼ねしない3名で訪問♪

◆本日のおすすめ◆
sDSCF1711.jpg

どわんこワイドで「タケノコ」を紹介してましたが、この日は
残念ながら無ーーーし“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
電話で無いことは確認済でしたが、やっぱりちょっと残念だなぁ。。。

◆おすすめホルモン盛り合せ◆
sDSCF1712.jpg

この中より、より臓物系の「毒盛り」を注文。

◆とりビーでカンパ~イ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )□\(≧∇≦ )◆
sDSCF1713.jpg

やっと念願叶いましたネ、カイチョ&ミド☆
タケノコは無いけれど、他の臓物系を楽しみましょう(`‐ω‐´)ノ
未知の臓物を食べられるとあって、もう此処に来れただけで若干興奮気味の3名。

おっと~?、「毒盛り」が来ました!!

◆ウルテ、ハチノス、マルチョウ、チチの4品◆
sDSCF1715.jpg sDSCF1717.jpg

sDSCF1718.jpg sDSCF1720.jpg

「ウルテ」は食感が固すぎ・・・σ(・´ω・`*)
「ハチノス」もちょっとお口に合いません(;´∀`)煮込んだ方が美味しいカモ。。。
・・・2品のやっつけ担当は私になりましたw

コラーゲンのプルプル脂がジュワ~っと味わえる「マルチョウ」はんまみ(〃▽〃) !!
サクサクな食感の「チチ」は他の焼肉屋さんでもチラホラ見かけるようになりました♪

オススメよりさらに追加したのが。。。

◆気管◆
sDSCF1721.jpg

唯一、「タケノコ」の食感に近いのがコチラでした♪
コリコリ度を増して、プルプルな脂が少し付けば、より似ている感じです。

◆コリコリ◆
sDSCF1722.jpg

「タケノコ」が豚の動脈なので、牛の動脈の「コリコリ」を注文!!
・・・が、「タケノコ」の味・食感には遠く及ばずorz

◆七輪でちろちろ炙っていただきました◆
sDSCF1725.jpg

まだまだ追加したのが。。。

◆フワ(肺)◆
sDSCF1726.jpg

名前の通り、フワフワな食感!!

◆タチギモ(脾臓)◆
sDSCF1727.jpg

レバーよりも濃い味です。カイチョお気に入りになりました♪

◆食道◆
sDSCF1728.jpg

他の2品から比べると、お肉系のまともな部位ですねw
若干の歯応えとお肉の旨味が味わえて美味しかったです(*´ω`*)

◆フワがこんな状態に!!("□"ノ)ノ◆
sDSCF1729.jpg

肝系だけに、キモーーーイ(((; ゚д゚)))ブルブル
ぶくぶく白いものが溢れてきました!!

◆爆笑!!◆
sDSCF1730.jpg

フワのキモイ焼かれ具合に、ミドがこんなにクッキリな鳥肌が立ってバカウケ!!


貴重な臓物系を食べられて、飲兵衛3名とりあえず満足しました♪

でも、残念ながらタケノコを超える部位はナシ・・・。
近々、札幌でもタケノコを提供しているアノお店に行こう~っと(。・ω・。)ゞぐふふ☆


2次会は、カイチョがまたしても念願のお店へ行きました♪


続く。

関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

23:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フッフッフッ

臓物・臓物・臓物・・・・・・・

臓物バンザーイ (^◆^)

いいねぇ 『焼肉中毒』
いいねぇ  臓物 (^-^)//////

これって 食べても大丈夫? 的なところがいいよね

また行こうね ♪♪♪

人生 常にチャレンジじゃ!!

カイチョ |  2010.03.20(Sat) 04:16 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91カイチョ
カイチョーーー!!・・・大好きデス(。・ω・。)ゞ

臓物マンセーイ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
臓物オンパレードはワクワクで楽しかったですね♪

『焼肉中毒』は『ホルモン中毒』と書きたかったのでしょうか?w

次行くときはタケノコがあるといいなぁ。←しつこいw

ハイ!!戦隊「チャレンジャー」ですよねv(。`ω´。)
シュリ⇒カイチョ |  2010.03.20(Sat) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/676-743cbfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
