01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

オニヒゲロック

マイクとオニヒゲりました(*´ω`*)

やっぱりラーメン食べてますぅ、北海道弁LOVEなシュリどすぅ(・ω´-ゞ)^☆
ん?どすは京都弁なのはスルーしておくれやすぅ。

◆みやこのワンタンめん 600yen◆
DSCF1706.jpg

「オニヒゲロック」
札幌市中央区南2条東1丁目1-6 エムズ2条横丁1F
非掲載
12:00~14:00,18:00~1:00(L.O. 0:30)
日・月曜日休み


マイクに、御年始を渡しそびれておりましたところ、「Hey!札幌に帰るYO!」との連絡を受け、
ブツの受け渡しをかねて、ラヲタ2人だもの、ラーメンを食べるっしょ☆ということになりました。

北見に転勤になったマイクが(`・ω[+])ロックオン!!したお店はコチラ「オニヒゲロック」さん♪

★にぼ系スープに飢えている(自作して飢えを凌いでいるんですって♪)
★飲み物もサイドメニューも安い
★店主さんと仲良し
★雰囲気が穴蔵的で落ち着く
★〆ラーを食べられる
などなど。。。

たいしたあずましいお店なのでね、文句無いっしょ!!

同じ歳同士、話は尽きずにどうせ長くなるんだから、
スタートを早くしればいいっしょ☆で18時にお店に集合(`‐ω‐´)ノ

飲まなくてもテンションが高い私は、勤務後まっすぐ車で向かいました♪札幌の森高だしね~w

同じ並びの『片岡精肉店』でなまら旨いと評判のレバ刺しをちゃっかりしっかり買ってからお店へ。

マイクは既にお店に着いていて、御年始を手渡ししました。
逆に私も「山わさび」の瓶詰めをいただいちゃいました(*´ω`*)
ありがとうね☆大好きなんだぁ♪

ラーメンの前に、ちょっとつまみたいと思いザーサイを注文するも、品切れでがっかり?。
したっけマイクが、同じビル2階の「おたこさん」のたこ焼きを買ってきてくれました☆

◆チャイナタウン◆
DSCF1702.jpg

うほ~!?ザーサイがぁぁあああ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
マイク、ジェントル麺過ぎます。。。う、嬉しい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

これ、なまらヤヴァイ、なまら好み、なまらんまみぃぃいいい(〃▽〃)
ザーサイのシャキシャキした食感と、たこ焼き、マヨネーズ、ジャンの辛味のハーモニー♪最高!!

◆きむち納豆たこ焼き◆
DSCF1704.jpg

これも、なまらんまみでしたぁ(〃▽〃)
キムチも納豆もたこ焼きも大好きだモン♪

多忙を極めるマンボウ兄ヤンをマイクがケータイ釣り針で見事水揚げ成功♪
兄ヤンと3人でラーメン話に花が咲きます。
兄ヤン、お疲れのところ来てくれてありがとうで~す(人ω-)

その後、いい感じに酔いが入っているお初のジェントルIさんも来まして、4人で談笑。
シュリ家とジェントルI家が歩いて行ける距離でビックリw

ちゅるちゅるワンタンが5枚も入っているトップ画像のワンタンめんも食べて、23時頃お店を出ました。
シュリCARで、札駅までお見送りして解散。

満腹★満足!!
ジェントル麺の3名様+オニヒゲ店主様、楽しい夜をありがとうございました(・ω´-ゞ)^☆


マイクのblogでも登場したなまらめんこいコノ子たち。

★里親募集中で~す★
DSCF1639.jpg

友人宅にて生まれたシー・ズーの子犬(♂・♀)がいます。
血統書はありませんが、この写真を見てビビビ!と感じた方は非公開でコメント下さい♪

関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

14:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

先日はお初に、ドウモです。
また機会があれば是非、よろしくお願いします。
今度、「北の最果て会」でもしましょうか。(笑)
ジェントルI |  2010.02.21(Sun) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

白・ダボー!!!

あー凌いでるさ( ̄Д ̄;)

にぼっていうか、アゴに飢えてマース(;´▽`A``
そうそうおたこさんのブログにあるフリーペーパー見た?すんげー楽しいからお勧めYO!!!

ほなまた今度!
マイク |  2010.02.21(Sun) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

札幌の森高?

できれば、釣り餌の「タコ」も食べた後で釣られたかったな(笑)
とても良いリフレッシュになりましたよ!
お誘いサンクスでした。

>札幌の森高だしね~w
森高ファンとしては微妙に異論が無いわけでもないが・・・・(-o-)
まぁ、歌声が似ていたからセーフとしましょう(^^;

ちなみに私は「札幌の森三中」体型と言われているとかいないとか・・・。
森高と森三中では字面も似ているのでここでもニアミスですね(^O^)
・・・違うか( -_-)
マンボウ |  2010.02.22(Mon) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ジェントルIさん
初コメントありがとうございま~す☆
本当に外見「は」(←いい意味でw)ジェントル麺でビックリしました!!
夏のBBQにお呼ばれされるの待ってま~す(*´ω`*)


シュリ⇒ジェントルIさん |  2010.02.22(Mon) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373ヘイ、マイク!!
コメントサーンクス(・ω´-ゞ)^☆

あ、そっか。アゴに飢えてるんだったね♪
自作ラーメンを熱心に語るマイク、なまら新鮮だったw
え、まだ見てない!!見てみるYO!!

ん、また今度!
シュリ⇒ヘイ、マイク! |  2010.02.22(Mon) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-229マンボウ兄ヤンv-270
あ、ここでも釣れた、マンボウ兄ヤン♪
いや~。。。やつれてないか心配で心配で。。。笑!
お疲れのところ、本当ならまっすぐ帰させてあげたかったのに、
わざわざ顔出してくれて本当にありがとうございました。

マンボウ兄ヤン、マイク、私の3人が会うときって、
誰かが弱ってるときだよねw
そして、元気を貰える(・ω´-ゞ)^☆ なまらイイ関係!!

あ、やっぱり歌声似てるよね!?ね!?
某兄ヤンが雰囲気あるって言ってたからこれで万事オッケーだよね!?ね!?
聞く耳持たないエンジュエル・シュリンヌですw

え。。。森三中???あとの2人が気になるので今度教えて下さいw
森しか字面似てないから却下で~す“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

シュリ⇒マンボウ兄ヤン |  2010.02.22(Mon) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/675-bcd1fc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
